• 締切済み

後ろ向きで歩く人

ジョギングをしていると後ろ向きで歩いている人を良く見かけます。ほとんどが老人です。前向きで歩くより、なにか体にいいのでしょうか。もし体によくても、転んで寝たきりになる危険性を考えるとやめたほうが良いと思います。詳しい方そこら辺の事情を教えてください。

みんなの回答

• Mr-N
回答No.1

こんにちは 前にテレビ番組を見たときに 後ろ向きで歩くと脳(確か小脳だったと思うのですが)が活性化すると言っていました。 素人考えとしては、後ろ向きに歩くことで、普段使われていない筋肉等も動かすことにより、健康面でもプラスになると思いますが。。。。