• 締切済み

後ろ向きに歩いている人を見たのですが

都内の繁華街で後ろ向きに歩いている人がいました。 速度もありのっしのっしといった感じです。 頭がおかしい人かなぁとも思いましたが、目や恰好から察するに「普通」の方っぽかったです。 しばらくつけてみましたが、延々後ろ向きでした。 なにかのトレーニングかと思い、書き込みました。 そんなトレーニングないですよね(笑)。あったとしたらどんなスポーツでしょう?

みんなの回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.3

サッカーの審判。 確かな記憶では無いのですが、サッカーの審判は後ろ向きにも走れるようにならないと一人前になれないと、テレビか何かで聞いたことがありますが・・・。

monnkiti
質問者

補足

サッカーの審判…。 なんか、ここで聞いて良かったなぁと思ったお答えでした。ありがとうございました。

回答No.2

うん、#1さんの言うように、健康やダイエットにいいらしいです。 中国に行ったとき街角で普通におばあさん、おじいさん、おばさん、おじさん後ろ歩きしていましたよ^^; 恐るべき中国4千年の歴史・・・

monnkiti
質問者

補足

そういや、中国人の方の多い街です。もしや…

noname#4118
noname#4118
回答No.1

後ろ向きに歩くのは、ダイエットや健康のために良いらしいよ。 普段使わない筋肉を使うからだとか・・・ でも、恥ずかしいし、街中では危ないよね。

monnkiti
質問者

補足

そうなんですか。後ろ向きの人は25~30歳男性。 痩せ気味でダイエットではなさそうでした。健康になるにはリスクがありますね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後ろ向きで歩く人

    ジョギングをしていると後ろ向きで歩いている人を良く見かけます。ほとんどが老人です。前向きで歩くより、なにか体にいいのでしょうか。もし体によくても、転んで寝たきりになる危険性を考えるとやめたほうが良いと思います。詳しい方そこら辺の事情を教えてください。

  • 杖をついている人が後ろ向きにコケることはありますか

    右半身麻痺で杖をついて前傾姿勢で歩いている人間が、仰向けに倒れる(コケる)ということはあり得るのでしょうか? 先日母が1人で散歩中に、人通りの少ない歩道で仰向けに倒れており、通行人の方が通報してくださり病院に運ばれました。 意識が無くなって倒れたわけではなく、後ろ向きに転けて右斜め後ろの頭を強く打ち、頭蓋骨骨折とくも膜下出血で意識不明になってしまいました。 今まで何度も転けていますが、いつもうつ伏せで転けていて、手が出せず顔面強打や、麻痺している右腕を骨折ということはありましたが、後ろ向きに転けることは一度もありませんでした。 もしかしたら、自転車や歩行者にぶつかられたんではないかと疑っております、、、。 普通に考えられることなのでしょうか?

  • 後ろ向きに歩く

    ジョギングをしていると後ろ向きで歩いている人を良く見かけます。ほとんどが老人です。前向きで歩くより、なにか体にいいのでしょうか。もし体によくても、転んで寝たきりになる危険性を考えるとやめたほうが良いと思います。詳しい方そこら辺の事情を教えてください。

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

  • なぜか知らないがモテる人

    見た目が普通で、美人でもカッコいいわけでもなく、すごく性格がいいわけでも、すごい才能があるわけでも、お金持ちでも、勉強やスポーツができるのでも、特別な事が何もないのにモテる人って何が違うのでしょう?

  • 後ろ向きに歩くのはダイエット効果あり?

    僕の妹が最近、近所の空き地で「後ろ歩き」をやっています。 ダイエットのため!それ以外教えてくれません。 本当に意味があるのか知りたくてココに登場しました。 しかし「後ろ歩き」を定期的にやってるんですよね~ 「現場を目撃しました!」 妹が後ろ向きで歩いていました。妹が転倒しないように、 友達は妹の手を軽く握り妹の歩幅に歩き協力的でした。 交互にやっていました。 一瞬、何かの宗教に入ったと思いました(笑) やっているほうはマジでした。 (安全な場所を良く探したと関心しました) そこで質問なのですが後ろ向きに歩くことにより ダイエットに効く理由を教えて頂きたいのですが。 またダイエット効果はなくても後ろ歩きの効果は あるのでしょうか? 是非、教えてください。 仮に後ろ向きに歩いても何の意味がないと悟っても 妹には余計なことを言わず兄として黙認しています。 そのうち飽きると思いますので・・ よろしくお願いします。

  • 好きな人のタイプがみんなとずれています。

    好きな人のタイプがみんなとずれています。 こんにちは。高1女子です。 普遍的に私と同じ年代の人はたいていタイプが 「スポーツもできて頭も良くて身長が…で…で…」 て感じなのですが、 私的にはそんな完璧の人って逆に引いてしまうんですよね。完璧すぎてつまらない…的な(汗) 私の過去好きになった人or元カレは 見た目は真面目だけど精神がヤンキーで過去に色々あった人とか危険の香りが少しある人 なんですよw タイプが、見た目は普通で中身が荒れてるみたいな人が好きなんですよ← いろんな出来事があるから付き合っている方もドキドキして楽しいっていうか… 変わってますよね?自分でも思うし、進学校に行ったのでいろんな人に お前みたいな真面目があんなやつと付き合うなんて意外だなぁー  みたいなことをよく言われます。 私の恋愛感覚って珍しいですか。 あと進学校に行ったので中身が荒れてる人なんて相当いないから、出会い無しで終わるのかと不安です(笑) 助言をお願いします←

  • 完璧なのに好きな人の前で緊張する人

    小5です。私には両想いの人がいます。 ラインのやり取りでは好きのスタンプや好きと言ってくれるのですが、直接会っても話しかけてもくれないし、目も合わせてくれません。それは私も同じなんですが、先日私の方が勇気を出して話かけてみたのですが、割り込んできた私の友達の方ばかり向いて私を見てくれません。ラインで聞いてみたら緊張するとは言うのですが、顔もかっこいいし、スポーツ万能、頭もいい人で女友達も沢山いて、私とも両想いなのになんで話かけてくれないんだろうと思います。自分で言うのもなんですが、私は彼ほど完ぺきではないですが、彼とはつり合いは取れてる方だと思います。何か私に問題があるのでしょうか?

  • 好きな人と付き合いたいです。

    好きな人で悩んでいます。 その好きな人にはスポーツ万能で勉強も普通にできる人が僕のともだちにいてその友達は僕の好きな人と仲がよく、かっこいい友達です。 僕はスポーツがあまりできなくやせてもいなく、勉強もあまりできなく、顔もかっこよくありません。 カラオケに誘ってプリクラなどとったりなど、その好きな人と仲良くしていい関係になってつきあったりしたいです、 やっぱり僕みみたいなやつは無理でしょうか。

  • 私の好きな人は(男)。。

    私の好きな人は(男)。。 とってもスポーツ好きで、サッカーやゴルフ、 友達とも社交的で、おしゃべりな普通のサラリーマンです。 しかし! 女性に関しては奥手? 彼女いない歴10年以上らしいです(42歳独身) わたしと会った時も恥ずかしそうで、 会釈して、あまり積極的にはしゃべってくれません。。 でも、私がちょっと女らしい格好をすると 目が追ってるのを感じます。。 でも恥ずかしそうです。。 こうゆう感じの男性にはどうゆう風に アプローチすればいいですか?? 私は同じ年のバツイチです。  よろしくお願いしまーす!

専門家に質問してみよう