• ベストアンサー

高級パン

ルセットのパンを取り寄せようかどうか迷い中。 高い値段を払ってでも食べる価値あるでしょうか・ 実際にたべたことある方感想聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soshi0512
回答No.2

ルセットのパン、「@バニラ」「@ベリー」「@Japan 1」を購入したことがあります。 どれもとても美味しくて私個人的にはデザート感覚で頂くのが好きなんですが、確かにお値段はけっこう・・・(^^; 特に今では紹介購入でしか買えない「@Japan 1」は確か¥6800ほどしました! すごく大事に食べましたよ~! 高いとは言えどれも人気商品で、しかも@バニラ・シナモン・ベリーは3ヶ月に一回しか購入のチャンスがない上に抽選販売なんで、「やっと買えた!やっと食べられる!」って気持ちが更に美味しくしてくれてる気もします(*^。^*) さて、『高い値段を払ってでも食べる価値あるでしょうか』とのご質問ですが、こればかりは価値観の問題かなぁと・・・ 実際高級食材ばかりを使用して手間をかけて作られてる商品なんで、不当に高すぎるってコトはないと思いますが、町のパン屋サンで買う¥200くらいの菓子パンで充分でしょう!って人には納得いかないお値段かもしれません。 味覚も人それぞれなんで、中にはその¥200のパンの方が美味しいと感じる人もいると思いますしね。 ちょっと冒険な価格ではありますが、やっぱりご自分の舌で一度確認してもらうのが一番ですよ♪ 配達日を指定できないのがネックですが、お友達が集まる時とかにみんなで割り勘にして試食会をしてしまうのはどうですか? 4、5人集められたら気にならないお値段で食べられますもんね! 「あの話題のパンを食べたー!」って話の種にはなりますよ(^o^)

nogiku95
質問者

お礼

ホームパーティの手土産にもっていくのは ヨイ案ですね。

その他の回答 (1)

• poioro
回答No.1

残念ながら「ルセット」のパンは食べたことはありません。 ですからご質問にお答えする資格はないのかもしれませんが、この数十年間、美味しいと人気のあるパンはほどほどに食べてきました。 で、名の通るほどに美味しいというパンは、余りお目にかからなかったですね。 焼きたてであることを筆頭に、焼き具合、配合、雰囲気、食欲などなどが大切ですね。 話題のパンもご飯と同じで、時間が経てば老化してしまって、期待ほどではありません。 以上老婆心ながら…。