• ベストアンサー

「チャングム」から覚えた疑問・危機感(長文です)

heintz_w_gの回答

回答No.7

歴史を正しくと言うのであれば、先ず「チャングム」で出ているシマチョゴリですが、当時のデザインは胸部分だけが丸出しとなっています。 しかも産後の高貴な女性にしかその着用を許されなかったと言われています。 そして王朝を滅ぼしたという事実はなく、日韓併合に関しましても、当時の政府が列強の進出から韓国を守るために、当時日清、日露戦争に勝利した日本へ申し出ました。 ですので、決して日本政府は韓国を滅ぼした事実はありません。 また南京大虐殺に関しましても、考えてみてください。当時南京に入場した部隊は兵力1個師団以下ですが、その人員は正規でも2万名、実際には戦闘がまだ続いているので、1万名程度だったでしょう。 それがわずか1日程度でどうして30万と言われる人間を虐殺できますか? また当時の日本の生産力では兵士一人当たりの弾薬携行数は多くありませんでした。 そして最大の矛盾は、当時の南京の実際の人口は15万程度と言われております。どうです?変じゃないですか? また賠償、謝罪に関しましても、先ずは戦後の条約で、賠償はすんでいる事を知ってください。 そして最近毛沢東の指示が明るみに出ましたが、その中で「未来永劫、日本には謝罪を求めよ」という物があります。 つまり合理的理由では決着はついていても、騒ぎ続ける事で利益をえる事を意図しています。 ついでに靖国問題でも、中国、韓国以外は問題視していません。 実際に例えばベトナムやインドネシアが謝罪を要求した事がありますか? それどころか、公式に参拝を行っている事を知ってください。 以下は一部ですが、参考になるURLです。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2450435

gimontokitai
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。二番目のサイトは笑えました! 南京の実行不可能だろう大虐殺の試算は、庶民がクイズ感覚で和算に親しんでいた日本人と違って、きっと計算に弱い結果でしょうね。 「日本帝国による数学教育が低レベルだった事を詫びろ」という意味でしょうか。。。

関連するQ&A

  • 中国や韓国の要求する歴史認識を認める

    私は従軍慰安婦など韓国の捏造史観に呆れていました。 しかし、日本史を調べていくにしたがって日本も韓国や中国のことを捏造だと言えない事実に気付きました。日本の歴史も捏造だらけではないですか。 結局、勝者の言い分がそのまま歴史になることに気付いたのです。 ならば従軍慰安婦や強制連行、南京大虐殺の歴史を日本人は受け入れるべきではないでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌

  • 反日についてのこのサイトは…

    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/ ↑のサイトを隅々まで読んで韓国に対して爆発的な不満を得てしまったんですが、このサイトの信憑性って、どうなんでしょうか。

  • このホームページ見て日本の将来が心配になりました。

    こんにちは このHPです。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 窮地の日本を未来ある日本にしたいです。 皆さんのご意見、ご感想お願いします。

  • 在日朝鮮人逆差別問題

    在日朝鮮人は64万人中46万人が年間600万円の生活保護を受給しています。これはどうゆうことなのでしょうか?また日本政府はどうして早急に対策をとらないのでしょうか?詳しい方、あるいは政治家の方教えて下さい。 ※詳細のわからない方は『韓国はなぜ反日か』で検索して下さい。 ※―韓国は『なぜ』反日か―http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

  • 韓国と日本について

    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ここを全て読んでみたのですが、どうも信じられない部分も あるのです(ここまで日本が嫌われているということが) わたしはチャットやメールのやりとりをしている韓国人の友人が いるのですが、その人とお話をしている限りではそういった 感情を持っているようには思えないのです。 もしかしたら、日本人であるわたしとお話しするのが嫌だとか 社交辞令で仲良くしてくれているだけなのかなぁと思ってしまいます 韓国では小さい子どもから反日教育をしているとありました。 でも、中には日本人のことを快く思っている人がいると信じて いたいのです、もちろん友人がそうであるとも信じたいです。 アドレスをあげたHPに書いてあることはほぼ事実でしょうか? それとも大げさに書いてある部分が多いのでしょうか? わたしは今、大げさに書いてある部分もあるだろうという思いと 書いてあることはほぼ事実で日本人を多くの韓国人が嫌っている のだろうという読後の感想が半々です。 嫌われているのだとしたら、友人にも今まで通り接する自信が ありません。 上手く書けませんがご意見をお願いします。

  • 最近インターネットでみて気になり、質問させていただきます♪

    日本のサラ金とパチンコの経営者は殆どがちょうせんやかんこくの人だと言うのを見ました。共産党?の人が拉致の事実を否定するどころか拉致の手助けまでしたとか。日本政府に金も生活も特権をもらっっているのに「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ!」そして本当の被害者は納税している日本国民である。というの見ました!!どこまで本当なのでしょうか?                                                   ちなみにhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.htmlで読みました!!

  • 日中韓の正しい歴史とは?何故日本は謝罪を要求されているのか?

    日本と中国、韓国などの関係をネットで調べてみたのですが、どの歴史が真実なのか計りかねています。 また、私が見たものがもしも真実なら、何故日本が謝罪を要求されるのかが全く理解できません。 まず、従軍慰安婦問題と南京虐殺がとある日本の新聞の捏造から始まったことだということ。 ・慰安婦は実際にあったが、ちゃんと軍で雇ったものであったので【強制連行】にはならないと思います。おまけに多くの賃金があったと聞いています。また慰安婦として訴えてきた方々の証言は矛盾が多く証言としてはあまり説得力がないようにも思えます。 ・南京虐殺では私も授業などで日本軍の残虐な虐殺行為が行われたと習った記憶が僅かにあるのですが、これも調べてみると不自然な点が多々あり自分の中では「本当に大虐殺などあったのか?」と思うようになりました。 というかそんな不安定な情報を授業で取り扱っていいものかと。 日韓併合に関しても色々な情報が飛び交っていて混乱します。 併合に関しては両国同意の上、むしろ韓国が日本に依頼したものである、等。(そもそも韓国ってロシア食い止める以外に併合するメリットあったんでしょうか) 色々な所を見て回ったりしていますが、「これが真実だ!」とはっきり言われているものがないように思えます。 もしかしたらはっきりした真実は追究されていないのでしょうか?

  • 南京虐殺や強制連行を否定する日本人は海外からどう思われていますか

    中国韓国から忌み嫌われているのは常識でわかりますが。 南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行を否定する日本人は欧米人や中東、アジア、アフリカの人々からどう思われていますか。 ホロコースト否認のように修正主義者と同列扱いされ冷たい視線にさらされているのですか? それとも中国韓国以外の国では南京大虐殺や従軍慰安婦強制連行はなかった説が有力ですか? 過去の日本軍の虐殺や強制連行認めることは国益に反しますか? 教えてください。

  • 731部隊は慰安婦以上に信頼されてるアルよ

    わが中国のプロパガンダは、わが自治国の韓国とは違うアルよ! どう見ても歴史の浅い日本人が作った強制慰安婦と違い、 連合国が終戦直後に作った731部隊と南京大虐殺は信憑性が 高いアルよ! 共産党員以外の普通の中国人は共産党のいう事は信じない いうが、731部隊と南京大虐殺は信じるアルか? 共産党がコケテも日本から銭を引っ張る気満々アルか?w チョン○ロとレベルは一緒アルか?