• ベストアンサー

猫のひげってどのくらいで伸びますか?

momojiro05の回答

回答No.1

私は、ひげではないですが、同じような目の上に生えている長い毛を切ってみたことがあります。 もとのように生え揃うには2ヶ月はかかったかなあ。印象としてはけっこうかかりました。 だって、切った短い毛の寿命が来て抜け落ち、新しい毛が生えてきて長くのびるまでですからね。 ずっとこのままってことはないですよ(笑) ひげがないにゃんも愛嬌あるかもってことで。のんびりと待ってください。

dior723
質問者

お礼

回答有難うゴザイマス。 切ってみたって(笑) 興味本位で切ってみたわけではありませんが、 しばらくはおまぬけにゃんこ顔を楽しんで、 ヒゲが伸びるのをゆっくり待つことにシマス。