• ベストアンサー

髭(ヒゲ)の脱毛

現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。 ●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか? ●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め?? 1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。 2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか? もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず御心配になさっている1の質問に対する答えですが、「心配は要りません」ということです。 「ホルモンの異常があって髭が抜ける」というのであれば問題ですが、「髭の脱毛」をしたから、といって「ホルモン」に異常は起こりません。 「脱毛」はレーザーや針などで、「毛根」から毛を焼いてしまい、毛をつくる「創毛細胞」を壊す・・・という「原理」なので、「毛とその細胞の問題」だけで、「ホルモン」には全く影響は与えることはありません。 どうぞ、御心配なく。 2の問題の「エステ」か「医療機関」か、という問題ですが、絶対に「医療機関」をお勧めします。 そもそも「エステで脱毛」というのはレーザー脱毛」でも「針脱毛」でも本当は「医師法違反スレスレの行為」なのです。 又、「使用されているレーザーの機械」などにも限界があるので、「全然効果が無い」という場合が数多く報告されています。 「美容外科」などの医療機関で行うのであれば、医師のきちんとした管理の下で施術を受けることが出来ます。 機械なども今、とても進歩していて、確実に効果が上がります。 ですので、「医療機関」を絶対にお勧めします。 私は「女性」なので、「髭」ではなく「ワキ」と「脚」の脱毛をしました。 何回かは通わなければならないのはどこも同じです。 料金は「結果から言って」「医療機関」の方がお安く済むと思います。 聞くところによるとエステはとても高いようですから。 下記「参考URL」に私が脱毛に通った病院のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/abe/
bobo55
質問者

お礼

とても丁寧な回答どうもありがとうございます。心配してたホルモンは大丈夫そうで安心してました。皆の意見をきいてみると医療機関のよさそうですね。ちゃんとした医師のもとの方があとのケアもしてくれそうですし。これから医療機関を探してみようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • RIKIKKI
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.4

他の回答と重なってしまいますが、 脱毛はその針もしくはレーザーを当てた毛根に ダイレクトにきくものですから、 他の場所には一切関わりがないそうです。 私(女性)も口廻りの脱毛をしているのですが 睫毛に影響があったら困るので、 「光が当たったり、同じ頭部だから毛が一緒に抜けたりすることは?」 と聞いてそう回答がありましたし、 実際他が抜けるようなことはないので、大丈夫です。 また、おすすめは やはり医療機関です。 エステでの脱毛は本当は違法なので、何かあったときに泣き寝入りになります。 実際高いお金払って、火傷したとか毛が抜けなかったというのはよくある話です。 医療機関のほうが安全・確実・明朗会計です・ とくにTBCは針だつもうですよね? これはめちゃめちゃ痛いらしいですよ。 友達は続けられなかったっていってました。 男性の知り合いは、髭脱毛を高スクリニックでやった っていってました。10回弱通って、ツルツルですよ。

bobo55
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます。やはり医療機関のよさそうですね。決めました。医療機関で探そうとおもいます。ちゃんとした医師のもとの方があとのケアもしてくれそうですし。適切なアドバイスありがとうございます。

  • hm0611
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

普段回答はしないのですが、 先月からひげの脱毛を始めました。 はっきり言ってネットで探せばTBCよりも安くていいとこは たくさんあると思います。 最近はレーザーが主流ですが、レーザの中でもいくつかあります、 おすすめはIPL(確かインテルパルスライト)脱毛というので、 治療後に赤くなるといった症状もあまりなく、 いろんな毛に対応できるみたいです。 同じ機械を使っていても、値段設定は店によってバラバラです。 TBCに電話し一回三万円を一年通うと36万といわれ、唖然としました。 ちなみに私が行っているのは口周りのひげ脱毛で10500円 という安さです。 今の時代探せばいろいろあります。 無駄に高い店に行くことはないと思いますよ。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですか。TBCは高いですね。36万円もかかるとはちょっと予想外でした。10500円のところは医療機関なのでしょうか?もし、よろしければどんなところ(名前など)を教えていただければうれしいです。

  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.1

質問・回答例からご参考までに 【「メンズT○C」の髭脱毛受けた方いらっしゃいます?】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342763 【ひげの脱毛】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406809 【ひげの脱毛】(上記とは違うものです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1363466

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342763
bobo55
質問者

お礼

ありがとうございました。すべて参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男のヒゲ脱毛

    メンズエステのヒゲ脱毛どっかおすすめありますか?自分はメンズTBCに行こうかなと思うんですが。。 後、処理後はどのくらいもつんでしょうか?それとやってもらう時はヒゲはどのくらい伸ばしていかないとだめですかね~

  • 髭(ひげ)って永久脱毛できるんですか?

    できれば、医療従事者の方に伺いたいです! 髭がメチャメチャ伸びるのが早くて困ってます。 メンズエステに行ったんですけど、高いし、効かないしもう我慢できません。 クリニックとかの医療レーザーに行きたいのですが 永久脱毛すれば、本当に一緒生えてこなくなるんですか?

  • ヒゲ脱毛 の ニードルについて

    ヒゲの脱毛をしたいと考えています。 脱毛の方法は、レーザーとかではなく ニードルによる脱毛をするつもりです。 レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。 そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を しているところを探したのですが TBCと ダンディハウズ しか 見当たりません。 どなたか TBCかダンディハウス 以外で メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる エステなどをご存知ありませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてくださると助かります。 また当方、神奈川在住なので、神奈川県内 東京都内 限定で教えてください。 以上です よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について…(>_<

    メンズ永久脱毛について…(>_<)!!助けて 私はひげの永久脱毛考えています。 エステサロンではやりたくないので他にどんか機関がありますでしょうか? 永久脱毛で費用は かかっても構いません 費用はかかってもよい エステサロンはNG 最小限の通いでひげのみ永久脱毛できる 素人ではなく専門家や医師がみてやってくれる どれだけ探してもよい所見つかりません 名古屋市 三重県でそれなりの実績ある 医療機関 医師 病院教えて下さい よろしくお願い致します!

  • ひげの脱毛

    ひげの脱毛をしたいと考えています。 いろいろ調べたのですが、TBC等は勧誘がひどいと聞きました。 そこでちゃんとした医療機関で脱毛をしたいと考えているのですが、おすすめの皮膚科(?)美容整形外科(?)がありましたら、ご紹介していただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • ヒゲの脱毛考えてます。

    私は20歳男性です。 私は男性ホルモンが多い?っていうのでしょうか、中学生のころからヒゲが濃くてコンプレックスに思ってて毎日ヒゲを剃っていました。 最近になってスキンケアなどに興味を持つようになってヒゲを脱毛、もしくは青いのを目立たなくできないかと考えるようになりました。 それでなにか良い方法などがあるのか教えていただけませんか?? たまに雑誌などで脱毛クリーム(塗るだけで毛が抜けてくる)ってやつありますけど、ああいうのはお勧めと言えますか? ちなみに近くにエステなどはありません。 おそらくもっと年をとったらヒゲを伸ばしたいと思うときが来るかもしれないので永久脱毛のようなのはしたくありません。

  • ひげのレーザー脱毛をしたら、かえっておかしくなって・・・

    ひげが濃く、毎日剃るのが大変なので、皮膚科(大きいところ)でレーザー脱毛をしたのですが、とても熱くて痛くて、(始めに医者から説明はあったのですが)あごの辺りはやけどしたみたいになってしまいました。 それはいずれは薄くなるでしょうが、ひげ自体が薄くなるどころか、かえって濃くなったようで、剃っても剃ってもひげ後がうっすら残ります。 約2ヶ月に1度、レーザー脱毛を行い、何回か通って最後には目立たなくなるというのですが、果たして大丈夫なのでしょうか? 実際に行ったことのある方、教えてください。 こんなことなら、ひげそりくらい我慢すればよかったと後悔しています・・・。 それとも、TBCやメンズエステなどに行ってやってもらった方がよかったのでしょうか・・・?

  • ヒゲの脱毛について

    広告をみてMENS TBCでヒゲの脱毛を1000円でできるという、キャンペーンにいきました。いったらキャンペーンでやれるのは10分だけといわれ、ちゃんとするなら1分600円で頬のヒゲをするので2時間かかるといわれました。 なんか怖くなってとりあえずキャンペーンだけ頼みました。2時間ということは72000円となりますよね、しかも できるのがほおだけだって・・ずいぶん高くないですか?脱毛ってこんなもんなんでしょうか?

  • ひげ脱毛

    夫がひげの脱毛を考えています。 こちらの同じような質問をみると、 エステではなく、医療機関が良いとかいてありました。 皮膚科とか美容外科?とかだと思います。 皮膚科って良く聞きますが、皮膚科ならどこでもやってもらえるんでしょうか? ホームページがある皮膚科をみても、 脱毛に関して書いてある所がありません。 直接、聞いてみるしかないのでしょうか? あと、○○美容クリニックとかは医療機関でしょうか? 女性の脱毛なら色んな所に情報があるですが、 男性のってなると、どう探していいかもわからなくなってしまいます。 よろしくお願いします。