• ベストアンサー

花田錯?

王力宏の歌に『花田錯』ってあるんですが、 これってどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

最近、新譜を聴いてませんが、このアルバムは京劇にインスパイアされて作ったそうで、「花田錯」も京劇の演目なんですね。 歌詞には、「花田で過ちを犯した」というのがありますね。 花田は美しい花咲く野山、錯は過ち。 錯には、「交錯」の意味もありますので、そのあたりを、No.1 さんご紹介のサイトの方は考えていらっしゃるのでしょうかね。 ところで、「花田錯」のお話は、こんなやつだそうで、 このお話では、度重なる「取り違え=錯」のようですね。 http://usastreet.blog42.fc2.com/blog-date-20051216.html

参考URL:
http://usastreet.blog42.fc2.com/blog-date-20051216.html

その他の回答 (2)

  • ryusou
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

こちら、視聴バージョンでござる。 http://cailingbobo.com/by/yxin/索爱广告-花田错(王力宏).wma

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

関連するQ&A

  • 錯覚、錯聴ってなぜおきるんですか?

    錯覚、錯聴っていうのはどういうものなんですか? また、錯覚、錯聴ってなぜおきるんですか? 特殊な状況のときだけのものですか? 教えてください!

  • 錯イオン

    錯イオンを形成するということはそのイオンを含んだ水溶液にとけるということですよね。 何と錯イオンを形成するかはどうしたら分かるんですか?

  • 錯イオンについて

    主に遷移元素が錯イオンを形成する理由と、錯イオンが特有な色を呈する理由を教えてください。一応化学系の大学1年生です。

  • 花田少年史について

    こんにちは 現在放映中の「花田少年史」はどの地域で撮影されたか分かる方教えてください お願いしhます。

  • 花田雄司さんって言う

    花田雄司さんっていうダンサーわかりますか? プロじゃないとは思うんですが、、、 動画探したいんですがいい方法ありますか?

  • 錯イオン

    くだらないかもしれないのですが、例えば銀とアンモニアの錯イオンに希硝酸を加えたらどうなるのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 花田少年史

    一色まことさんが書かれた 花田少年史という漫画は 何巻まで発売されているのでしょうか?

  • マンガンは何故錯イオンにならないのか

    タイトルの通り マンガンはどうして錯イオンにならないのだろうか? というより、そもそもどういう条件で錯イオンって発生するのだろうか? ということが知りたいのです。 どちらかの解ることだけで結構です。 すみません、どちら様かお教えください。

  • 花田美恵子さんのTシャツ

    毎日騒がれていて大変ですね、花田家・・・。そんな中「花田美恵子」さんが犬の散歩中にインタビューされた映像をチラッとみました。ツバの破れた帽子は「アバクロ」のだとわかりましたが、Tシャツがどこのかわかりません。購入したいなぁと思ってあちこち検索してるのですが・・・帽子の事ばかりで。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「田舎に泊まろう」に花田勝さんは出たことがありますか?

    「田舎に泊まろう」に花田勝さんが出たことがあると聞きましたが本当ですか?