• ベストアンサー

リスクマネージメントの発想とは

reikasuzuの回答

• reikasuzu
回答No.1

うちのネコは以前長くて赤い紐にじゃれついていて、 それが絡まって窒息死しかけたので、 赤い紐をみたら逃げるようになりました。 彼なりの危機管理。 動物の生存本能として単純な危機管理はあると思います。 人間は言語を獲得したことによりより複雑な危機管理が出来るようになった。 でも世の中予測できないことも多いので危機管理には限界が。 って、こんなつまらない一般論じゃどうしようもないですね。 具体的にどんな危機管理を考えているのでしょう?