-PR-
解決済み

みんなが飲めて持ち運べるアルコール飲料

  • 困ってます
  • 質問No.23646
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (57/79)

上司がこの3月定年になります。
その直前の2月に部門のみんなで、上司の大好きなカニのおいしい地域に一泊旅行します。
予算がかつかつなので、1人一種類アルコールを持っていくことになりました。
全員で12人ほどが参加し、うち4人はあまり飲まない人たち、4人は異動が私と入れ替わりだったよその所(ショ)の人たちで飲むのかどうか分かりません。
私個人は熱燗が好きですが、向こうで燗なんてできませんので、日本酒はやめとこうと思っています。
また、オーソドックスなビールは瓶も缶も重そうなので、やめとこうと思っています。
ちなみに民宿ではありませんが、かしこまったホテルでもないようです。
こんなメンバーで、人数分たりそうで、女の力で運べるようなものって何かありませんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

梅酒はどうでしょうか?
円筒形のガラス容器に入ってる、有名なあれ。

経験上、たいてい梅酒1本あれば1日もちます。余裕を見て2本あれば大丈夫でしょう。どうせストレートではあまり飲まないしね。割るモノも近くで売っている炭酸モノでいいですし。それに冷えていなくても大丈夫。

なにより女性は梅酒は好きだ。と私の知り合いの女性達を見ててそう思います。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

梅酒はいいですね。
なんと、あまり飲まないメンバーの1人が、梅酒はよく飲むというのを思い出しました。
これなら私でも持ち運べます。
投稿日時 - 2001-01-02 06:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

答えになっているかどうか分からないんですが熱燗が好きなら旅行用品を売っている店で携帯用の湯沸かし器(なんて言ったらいいのかな?カップなんかに缶状の物を差し込んで電気で暖めるもの)もありますよ。
あと「燗々娘」という携帯用の熱燗に出来る物もありますが中身の酒がまずいのでもったいないけど中身を捨てて美味しい「自分の好きな」日本酒を入れてやるって言う手もあります。

あと純米の吟醸、大吟醸でしたらお酒が苦手な方でも飲める物が色々ありますよ、さらりとみずみずしくて喉ごしがよく甘ったるくない物がね。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

携帯用の湯沸かし器と日本酒と持てましょうか?
電車での旅なので、ついかさばらず軽いものばかり考えてしまいます。
吟醸、なんて字を見たら、もうたまりませんなー。
投稿日時 - 2001-01-02 06:30:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

焼酎なんかが安くて手頃じゃないでしょうか?
飲むときもストレートで飲む方は、相当な酒飲みだけでしょうし、お湯割・オンザロック・炭酸飲料で割ればチューハイ‥と色々のバージョンが楽しめますしネ。カニを食べに行くのなら、レモンなんかはそこにあるでしょうし、薄く作ればアルコールの苦手な方にも‥
ソバアレルギーの方がいる場合はソバ焼酎は不可ですが、他の原料で作られた焼酎をどうぞ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

うーむ、この上司がお湯割りが好きで。
私も焼酎を色々割るのが好きです。
が、他のメンバーが飲まないので、なんかもったいなくて。
ただ、焼酎だとそんなどーん、と大きいわけでもないのかしら、私が飲むのはいつも大きくないので、これにしようかな、とか人のこと考えなくなってきました、だんだん。
投稿日時 - 2001-01-02 06:48:46