• ベストアンサー

葛藤

誕生日おめでとうメール、メールアドレス変更しましたメールも必ず返信してくれるリアル友達が居たのですが去年から急に返信が来なくなりました。思い切ってアドレスもマイミク関係も断ち切ってしまおうと思ったのですがもう10年のお付き合いだしなかなか断ち切れません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1・2です。 彼女が出来た。のではないでしょうか? vioretpurpleさんが何もしていないのならその方がわかりやすい と思います。 かと言ってvioretpurpleさんが嫉妬するとかそういう関係では ないのであれば・・問題はないのですが・・何か彼が後ろめたい 感じなのかな? vioretpurpleさんがメルアド変える必要は無いと思います。 彼だけとメールしてるわけではないんでしょう? もし、vioretpurpleさんが彼に別の感情を持っているなら 別ですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1ですが情報が少ないのでお聞きしてもいいですか? スタバで見かけた時に声は掛けられない理由とかあったんですか? お相手は同性ですか? この10年というのは幼なじみに近い状態ですか? 宜しくお願い致します。

noname#21282
質問者

補足

 いえ、スタバで見かけたときは他の友達と一緒だったので邪魔したら悪いと思って素通りしただけなんです。  相手は異性で、同じ小学校と中学校と高校に通っていてずっと同じクラスで仲良かったのですが高校を卒業してから別々の学校になりました。それでたまにメールもしていてよく返事をくれるのですが今年に入ってから返事が来なくなったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お相手が病気や事故に合ってとか考えましたか? 返信が来ないだけで切る必要は無いと思いますよ。 お誕生日メールの前に何か言い争いでもあったなら また、話しは変わるのでしょうが・・・ もう少し、待ってみてはいかがでしょう~。 10年って凄い期間ですよ!

noname#21282
質問者

補足

昨日送ったメールも返信無し・・・スターバックスでショーウィンドウ越しで元気そうにしてるのを見ましたし何度も読み返したのですが言い争いも一切してないし変なメールも送っていないんですですOTL

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1年に1度だけ、毎年誘われます・・・。

    こんばんは、20代後半♀です。 私に、少し不思議な異性の知人(友人・・・?)がおります。 職場の同期で、4年ほど前に交際の申し込みを頂きましたが、 私のほうに他にお付き合いさせて頂いているかたもおり、 はっきりとお断りをしました。 それきりパタリ、と連絡が途絶え、半年後。 「誕生日おめでとう」とメールが届きました。 会いたい趣旨の内容付きだったのでお断りすると、またパタリ。 また一年経って、去年の誕生日にまたメールが届きました。 借りていたものを返したいので会いたいと言うので、差し上げる旨を伝え、お断りし、またパタリ。 そしてまた今年。誕生日おめでとう、です・・・ 現在も付き合っているかたがおりますので、 なんだか彼に要らぬ誤解をされてしまっては・・・と思い、 返信などにとても気を遣います。(よりによって記念日に送られてくるので・・・) 彼は私のことを友達だと思ってこういうことをされるのでしょうか? 深く考えずに、一度お会いするべきなのでしょうか。 あまり遭遇したことのない友人関係?なので、戸惑っています。 何でも、感じたことなどお聞かせくだされば、幸いです。

  • 友達を大事にするとは

    友達を大事にするってどういうことでしょうか。 私は友達付き合いが苦手なところがあり、連絡無精なためメールアドレス変更の連絡を送り忘れて、大体いつも疎遠になります。 友達甲斐がないと言われたこともあります。 皆さんはどう友達を大事にしていますか? 誕生日にプレゼントをあげるなど簡単なことでいいので、よかったらアドバイスをお願いします。

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れることあるんでしょうか?

    つい先日私の誕生日でした。前日からあったのにもかかわらず彼は私の誕生日を忘れていたのです。バイバイしたあと彼からは今日はありがとう!楽しかった♪のメールがきて、その返信に(今日は何の日かな?)とメールをしたら(ごめん、俺最低。時間をください。最低すぎる)との返信がありました。会ってるときに私も言えばよかった。けど2年のお付き合いでなんかいえませんでした。離れるのがイヤだったら連絡をよこしどんなことをしてでも(例えば私に非難されても)向き合ってくるはずですよね?それがないってことは、それだけの関係だったんだな~と凹みます。 私自身の気持ちは、それだけでしかない存在なのだったら、続けていけないな・・と思ってます。悲しい気持ちです。

  • 気持ちが葛藤しています・・・

    告白後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手には長くつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 相手のメールアドレスを知る方法

    初歩的な質問ですいません。 メールなんですが、例えば友達に自分のアドレスを教えて、それで返事が来ますよね・・・で、私はその相手にメールを送るときは「返信」として送ります。 ここからして間違ってます? だから、相手のアドレスはわからないままで、相手が「山田花子」としてたら、それしかわかりません。 友達の誕生日などに、絵付きのメール?私はイサイズなどからいつも送っているのですが、それを送りたいのです。 まぁ友達なのだからアドレスを聞けはいいのですが、誕生日を5日後にひかえてて今更聞くのもなんだし・・・ それってわかるものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達づきあいについて。(長文です)

    友達づきあいについてご相談があります。 私は人見知りが激しく(対人恐怖症と病院で診断されたことがあります) 狭く深くの付き合いしかできないので、せっかくできた友達も 上辺だけのストレスのたまる付き合いなら、自ら離れていってしまうんです。 なので友達と呼べる友達はほとんどいません。 初対面からフレンドリーに話しかけてくれる相手には心を開いて話すことはできます。 今、そのフレンドリーに話しかけてきてくれて、割と仲良くなった友達のことで悩んでいます。 同じ職場で1個下の同性の(女)の友達。 基本的には話やすいんですがちょっと悩んでいます。 私が仕事で疲れていて家に帰って休みたいのに相談事があると 食事に誘われて相談にのる。 週に3日くらい。 でも、あまり親しくない人にまで相談しまくっていて 職場ではそのことで噂が立つくらいで・・。 正直、悩み事があると相談したくなるのは分かる。 でも、心の許せる人数人に相談しているのなら良いけれど誰彼構わずで、 「私が時間を割いて相談にのっているのになんなんだろう」と思ってその件があってから少し不信感というかモヤモヤしています。 そんなとき、Mixiで私のマイミクさんにも相談していることが分かってしまって。。 (マイミク登録お互いにしていないのに) マイミクさんは、私が2年前に知り合ってからずっと仲良くしている大切な友達。(異性) 彼女からは、「また○○からメッセージきてるよ」と迷惑気味に言われました。 でも実際マイミクさんに聞くとマイミクさんは真剣に相談にのっている様子で。 イマイチお互いから聞く状況が違う。。 マイミクさんを誰彼構わず相談する一人にすぎない相手と思っているなら、 辞めてほしいとも思っています。 私は彼女の現状にモヤモヤがあるし、マイミクさんが真剣に相談にのっているのに迷惑気味言われたことから更に不信感が募ってしまって。 そんな中、二人はマイミク登録していたんです。気づいたら。 こういう状況で二人がマイミク登録するのは私は歓迎できません。 そして、リアルで友達同士で、ネットの友人を共有(という言い方はおかしいですが)するのもどうなのかなと思っていて。 彼女の口から、マイミクに私のリアル情報が流れるのもイヤですし。 それで関係が崩れるのもイヤですし。 前置きが長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

  • プレゼントを渡してもあまり反応がなかった...

    友達の誕生日にお酒をプレゼントしたのですが、 あまりも反応がなかったので正直がっかりしています。 友達に何が欲しいと聞いたら 「お酒」 といったのでシャンパンを渡したのです。 ちなみにモエエシャンドン ブリュット アンぺリアル のロゼです。 ですが、ありがとうとは言ったのですがそれっきり・・・。 その渡したものに関して質問もないし、見もしないので とても悲しくなりました。 その後、別件でメールをしたら「シャンパンありがとう」 と彼女から返信きましたが。 会うのもメールするのも全て私のほうからなので 私から連絡をしなければ終わる関係だなと思います。 誰か元気になるアドバイスお願いします。

  • 松本潤からのメールに返信してしまいました(T_T)

    松本潤と名乗る人から お誕生日おめでとうメールが携帯のメールにとどきました。どうやって私のアドレスがわかったのか・・・(T_T) つい・・・間違いですよと返信したあと謝りメールが入りました。 ネットで調べると詐欺メール・・・・ 返信する前に検索かければよかったと後悔してます。 ネットではメールには絶対返信するなと書かれていますがしてしまった場合どうすればいいでしょうか。やっぱりアドレス変更しなきゃまずいですかね・・・ 一応松本潤を語る人のアドレスはドメイン拒否しました。 当てずっぼで送れるようなメールアドレスではないのですが・・・ 出来ればアドレス変更は避けたいのですが。。ほっておいても大丈夫なもんですか?

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の製品VL300sの問題について相談させてください。
  • 左上のランプが消えないという問題が発生しました。
  • どなたか解決方法をご教示いただけると幸いです。
回答を見る