• ベストアンサー

忘れることあるんでしょうか?

つい先日私の誕生日でした。前日からあったのにもかかわらず彼は私の誕生日を忘れていたのです。バイバイしたあと彼からは今日はありがとう!楽しかった♪のメールがきて、その返信に(今日は何の日かな?)とメールをしたら(ごめん、俺最低。時間をください。最低すぎる)との返信がありました。会ってるときに私も言えばよかった。けど2年のお付き合いでなんかいえませんでした。離れるのがイヤだったら連絡をよこしどんなことをしてでも(例えば私に非難されても)向き合ってくるはずですよね?それがないってことは、それだけの関係だったんだな~と凹みます。 私自身の気持ちは、それだけでしかない存在なのだったら、続けていけないな・・と思ってます。悲しい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6395
noname#6395
回答No.6

あーあります私もその経験!でも、私が貴方の立場でこの状況なら彼の「時間下さい」を信じて一切連絡取りませんね。そこまでいってるんなら何か埋め合わせに豪華な食事とプレゼントとか考えてくるでしょ彼も、、ただし絶対やってはいけないのが怒ったりすねたり悲しいと言うのを見せたりすること。彼はもう十分「まずった!」とわかってると思うので明るく待ってるのが逆に一番効果ありますよ。今までもこうやってスルーされてきたなら、これをいい機会として自分のミスは自分で埋めさせる訓練すればいいですよ。 大丈夫、うっかりすることは人間ならあるし、=愛情が少ないではありませんから。リラックスしてね。 ちなみに私はクリスマスに何もくれなかった元彼にはっきり「私にはプレゼントは大切なの」とはっきりつげ、翌日彼が慌ててプレゼントを買ってきた時におおげさにほめ(ここがポイント)それ以来クリスマスはゴージャスな食事とプレゼントが恒例になりましたよ。しつけ成功ってわけです。笑 がんばれー!

kerokero3535
質問者

お礼

うう~励ましありがとうございます! 私も時間をくださいを信じ待つことが一番と思って連絡を一切いれませんでした。そしたら、家のポストに手紙とプレゼントが入ってました。 手紙には、とてもあわせるかおがないことと、ごめんなさいがいっぱいの手紙でした。ちゃんと〔そんな存在なんだ~と思わないで欲しい〕とツボもついてました。tobimamaさんが言うとおり絶対やってはいけないこと!これが効いたらしく思いっきり凹んで、考えて向かってきてくれました。しつけ成功になるといいな~\(^o^)/本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• n_kaname
回答No.5

「何の日かな?」って一言返信したのなら、「悲しい」と言うより「怒っている」って思ったんじゃないでしょうか。 また、「連絡が来ないってことは、それだけの関係だったんだ」とkerokero3535さんが思っているように、彼の方も「連絡が来ないってことは、別れても良いって思っているんだ」と考えているかも知れません。 人間関係に置いて意地の張り合いはしない方が良いですよ。絶対に別れないと思っていても、些細なすれ違いで残念なことになってしまうこともあります。 「まだ落ち込んでるの~?」と明るく連絡してあげたら、「ごめん、ちゃんとお祝いし直すから」って言ってくれるはずですよ(言わなかったらそれまでの男だってことです) それに、男の人の方が子供だから、理不尽だと思っても「しょうがないなぁ」って許してあげることも時には必要ですよ。 わたしなんて、好きな人に誕生日に会って、「誕生日なんだねー」って話したにも関わらずおめでとうって言ってもらえませんでしたよ・・・今年は絶対に言わせてやります(笑) お互い頑張りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!付き合ってる二人はやはり合わせ鏡みたいなのかもしれません。 同じ年ということで意地の張り合いも多々あります。 n_kanameさんがおっしゃるとおりです。自分で気をつけよう素直に。素直にとおもってもそうなれない時も多かった。n_kanameさんの言葉に自分の言葉に自分を振り返る時間も持てました。ありがとうございました。ちょっとでも動きが見られたら、明るく返してあげよう♪ありがとうございました。

回答No.4

2年間お付き合いされてて、デートの際言えなかったなんて・・・ kerokero3535さん優しいですね。 彼はよほど罰が悪くて、自分から連絡しにくくなっているのかもしれませんよ。 貴方の方から先に「気にしてないけどご馳走してね」とか明るくメールしてみては? 今まで順調にいってたのなら、もっと自信持っていいと思います。 深く考えなくても大丈夫ですよ。 ちなみに、うちの旦那は結婚10周年でもなーんもくれませんでした。

質問者

お礼

女性のほうがその点敏感だったりするのだと思います。 たしかにばつがわるくてっていうのもありのかもしれません。 はいはい!っと言いながら手のひらで転がすぐらいになれるといいんですが・・・(^^)

• oheso
回答No.3

気にすることないと思いますよ★ 私も2年付き合ってます。去年の私の誕生日、頑張って豪華な晩ごはんをつくり2人で食べました。 食べ終えてTV見てる時に『今日は何で豪華やったん?なんか良い事あったのか~?』とか言いましたからねヤツは!!!! ほんと人それぞれと思いますよ~特に男性は記念日(付き合って●ヶ月め)とか覚えてない人多いと思うので…少なくても私の彼氏は覚えてませんから

質問者

お礼

男の人ってそうなんっですかねー 経験話を話してくださってありがとうございます。 なんだかとっても気が抜けた感じです(^^) ありがとうです♪

• Yheei
回答No.2

疎い人はとことん疎いですよ^^; 私もそうかもしれません。親友の誕生日忘れるし・・・。 たいてい思い出すのは次の日とかなんですよね、最悪なことに。 誕生日まで何日かあると、(あ、○日後は○○ちゃんの誕生日だ!)って気づいてるにも関わらずです。 彼のそのメールの感じからして、「ヤバイヤバイ、ほんと俺ってサイテーだぁ~!」って思ってるんじゃないかな? 素直な男性なのかもしれません^^ でも自分の誕生日ってやっぱり祝ってもらえるものだと思っちゃうから、当人はすごく悲しくなりますね。 kerokero3535さんが彼が忘れたことについてあまり引きずらずに、明るく接してみたらどうかな? そのメール以来、相当連絡ないんですか?

質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 ん~素直なヒトと思ってます。でも、自我も普段強いひとです。昨日の今日ですが、誕生日の日中に連絡があったら、私もあかるく流してもいいかな~ぐらいに思っていたのですが、連絡がないので、そんなもんだったんだ~。と自分が情けなくなってます。 (T_T)

• nyannmage
回答No.1

すいません 私もよく忘れます っていうか前日迄とか覚えていたにも関わらず 当日忙しくてあっ!って あんまり重く考えずに罰としてバック買って~~~ とか思いっきり甘えたらどうですかね? 友達なんてあげても貰った事のない子もいるし 習慣の違いもあるのかな???

質問者

お礼

はやばやと返信していただいてありがとうございます!そうですよね~!わたしもはじめそう思いました♪そうだな~♪ほしかったあのバックにしよっかな~って!でも、時間をください。と相手に言われてしまっちゃ~なんだかな~時間が欲しいといいたいのはこっちだよ~(T_T)今までも、やなことされたのはわたしなのに結局最後は私が自分の気持ちをまあいいや!ってスルーしていて、今度もそれを待ってるのかもしれません。でも、毎回それだと私も疲れてしまって(-_-;)