• ベストアンサー

忘れることあるんでしょうか?

つい先日私の誕生日でした。前日からあったのにもかかわらず彼は私の誕生日を忘れていたのです。バイバイしたあと彼からは今日はありがとう!楽しかった♪のメールがきて、その返信に(今日は何の日かな?)とメールをしたら(ごめん、俺最低。時間をください。最低すぎる)との返信がありました。会ってるときに私も言えばよかった。けど2年のお付き合いでなんかいえませんでした。離れるのがイヤだったら連絡をよこしどんなことをしてでも(例えば私に非難されても)向き合ってくるはずですよね?それがないってことは、それだけの関係だったんだな~と凹みます。 私自身の気持ちは、それだけでしかない存在なのだったら、続けていけないな・・と思ってます。悲しい気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6395
noname#6395
回答No.6

あーあります私もその経験!でも、私が貴方の立場でこの状況なら彼の「時間下さい」を信じて一切連絡取りませんね。そこまでいってるんなら何か埋め合わせに豪華な食事とプレゼントとか考えてくるでしょ彼も、、ただし絶対やってはいけないのが怒ったりすねたり悲しいと言うのを見せたりすること。彼はもう十分「まずった!」とわかってると思うので明るく待ってるのが逆に一番効果ありますよ。今までもこうやってスルーされてきたなら、これをいい機会として自分のミスは自分で埋めさせる訓練すればいいですよ。 大丈夫、うっかりすることは人間ならあるし、=愛情が少ないではありませんから。リラックスしてね。 ちなみに私はクリスマスに何もくれなかった元彼にはっきり「私にはプレゼントは大切なの」とはっきりつげ、翌日彼が慌ててプレゼントを買ってきた時におおげさにほめ(ここがポイント)それ以来クリスマスはゴージャスな食事とプレゼントが恒例になりましたよ。しつけ成功ってわけです。笑 がんばれー!

kerokero3535
質問者

お礼

うう~励ましありがとうございます! 私も時間をくださいを信じ待つことが一番と思って連絡を一切いれませんでした。そしたら、家のポストに手紙とプレゼントが入ってました。 手紙には、とてもあわせるかおがないことと、ごめんなさいがいっぱいの手紙でした。ちゃんと〔そんな存在なんだ~と思わないで欲しい〕とツボもついてました。tobimamaさんが言うとおり絶対やってはいけないこと!これが効いたらしく思いっきり凹んで、考えて向かってきてくれました。しつけ成功になるといいな~\(^o^)/本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

「何の日かな?」って一言返信したのなら、「悲しい」と言うより「怒っている」って思ったんじゃないでしょうか。 また、「連絡が来ないってことは、それだけの関係だったんだ」とkerokero3535さんが思っているように、彼の方も「連絡が来ないってことは、別れても良いって思っているんだ」と考えているかも知れません。 人間関係に置いて意地の張り合いはしない方が良いですよ。絶対に別れないと思っていても、些細なすれ違いで残念なことになってしまうこともあります。 「まだ落ち込んでるの~?」と明るく連絡してあげたら、「ごめん、ちゃんとお祝いし直すから」って言ってくれるはずですよ(言わなかったらそれまでの男だってことです) それに、男の人の方が子供だから、理不尽だと思っても「しょうがないなぁ」って許してあげることも時には必要ですよ。 わたしなんて、好きな人に誕生日に会って、「誕生日なんだねー」って話したにも関わらずおめでとうって言ってもらえませんでしたよ・・・今年は絶対に言わせてやります(笑) お互い頑張りましょう。

kerokero3535
質問者

お礼

回答ありがとうございます!付き合ってる二人はやはり合わせ鏡みたいなのかもしれません。 同じ年ということで意地の張り合いも多々あります。 n_kanameさんがおっしゃるとおりです。自分で気をつけよう素直に。素直にとおもってもそうなれない時も多かった。n_kanameさんの言葉に自分の言葉に自分を振り返る時間も持てました。ありがとうございました。ちょっとでも動きが見られたら、明るく返してあげよう♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2年間お付き合いされてて、デートの際言えなかったなんて・・・ kerokero3535さん優しいですね。 彼はよほど罰が悪くて、自分から連絡しにくくなっているのかもしれませんよ。 貴方の方から先に「気にしてないけどご馳走してね」とか明るくメールしてみては? 今まで順調にいってたのなら、もっと自信持っていいと思います。 深く考えなくても大丈夫ですよ。 ちなみに、うちの旦那は結婚10周年でもなーんもくれませんでした。

kerokero3535
質問者

お礼

女性のほうがその点敏感だったりするのだと思います。 たしかにばつがわるくてっていうのもありのかもしれません。 はいはい!っと言いながら手のひらで転がすぐらいになれるといいんですが・・・(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oheso
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

気にすることないと思いますよ★ 私も2年付き合ってます。去年の私の誕生日、頑張って豪華な晩ごはんをつくり2人で食べました。 食べ終えてTV見てる時に『今日は何で豪華やったん?なんか良い事あったのか~?』とか言いましたからねヤツは!!!! ほんと人それぞれと思いますよ~特に男性は記念日(付き合って●ヶ月め)とか覚えてない人多いと思うので…少なくても私の彼氏は覚えてませんから

kerokero3535
質問者

お礼

男の人ってそうなんっですかねー 経験話を話してくださってありがとうございます。 なんだかとっても気が抜けた感じです(^^) ありがとうです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yheei
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.2

疎い人はとことん疎いですよ^^; 私もそうかもしれません。親友の誕生日忘れるし・・・。 たいてい思い出すのは次の日とかなんですよね、最悪なことに。 誕生日まで何日かあると、(あ、○日後は○○ちゃんの誕生日だ!)って気づいてるにも関わらずです。 彼のそのメールの感じからして、「ヤバイヤバイ、ほんと俺ってサイテーだぁ~!」って思ってるんじゃないかな? 素直な男性なのかもしれません^^ でも自分の誕生日ってやっぱり祝ってもらえるものだと思っちゃうから、当人はすごく悲しくなりますね。 kerokero3535さんが彼が忘れたことについてあまり引きずらずに、明るく接してみたらどうかな? そのメール以来、相当連絡ないんですか?

kerokero3535
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 ん~素直なヒトと思ってます。でも、自我も普段強いひとです。昨日の今日ですが、誕生日の日中に連絡があったら、私もあかるく流してもいいかな~ぐらいに思っていたのですが、連絡がないので、そんなもんだったんだ~。と自分が情けなくなってます。 (T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

すいません 私もよく忘れます っていうか前日迄とか覚えていたにも関わらず 当日忙しくてあっ!って あんまり重く考えずに罰としてバック買って~~~ とか思いっきり甘えたらどうですかね? 友達なんてあげても貰った事のない子もいるし 習慣の違いもあるのかな???

kerokero3535
質問者

お礼

はやばやと返信していただいてありがとうございます!そうですよね~!わたしもはじめそう思いました♪そうだな~♪ほしかったあのバックにしよっかな~って!でも、時間をください。と相手に言われてしまっちゃ~なんだかな~時間が欲しいといいたいのはこっちだよ~(T_T)今までも、やなことされたのはわたしなのに結局最後は私が自分の気持ちをまあいいや!ってスルーしていて、今度もそれを待ってるのかもしれません。でも、毎回それだと私も疲れてしまって(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私がもう少し男心がわかっていたら起きなかった!?

    私には結婚相談所で出会って5か月、お付き合いを始めて4か月の5個上の彼がいます。 彼は自営業で親と一緒に仕事をしています。私は土日が休みですが、彼は会社の休みが土日ではなく、立場上休みもほぼなし。 デートはもっぱら夜からで、いついつ会える?と聞く私のメールに、いつも前日や当日に今日はどう?と返信があって、私は時間がとりやすい方なので合わせていました。 もともと連絡はマメではない彼なので、初めは戸惑っていましたが、会ってるときの彼の態度などから、慣れてきていました。 しかし10月に入ってから、彼の環境が激変しました。 もともと忙しくなると聞いていたので覚悟はしていましたが、想像していた以上でした。 メールの返信は丁寧な言葉で送ってくれたり、ごめんの言い方や気を使ってくれているのは感じていましたので、会えなくて残念くらいは伝えてましたが、私もなるべく会えないことに不安を言ったりもしませんでした。 結局、10月は半ばに一度会えたきりです。数日後、またいついつ会える?と聞くと、丁寧にごめんと返ってきたので、確認のつもりで「じゃあいついつまで会えないってことだよね?」と送りました。 返事がなかったし、応援してる理解してる感を伝えたかったので、気持ちも伝えるようなメールを返信不要な内容で重ねて送りました。 そしたら。 一週間後に突然彼から来た内容がこうでした。 「今までメールしなくてごめんなさい。僕がいそがしくなってだんだん○○ちゃんと一緒にいられなくなって、気持ちが離れてしまったんです。○○ちゃんには優しくしてもらっていたし、僕にあわせてくれていたのに本当にごめんなさい。全部僕の責任です。メールでごめんなさい。また改めて連絡します。」 何が起きてるかわかりませんでした。 「電話できませんか?」と送り、「話したいよ」と送り、「明日会いに行ってもいい?」と時間をあけて送りましたが既読にはなりませんでした。 翌日の昼に見たら、既読にはなっていたので、少し冷静になった私は「よく考えたら忙しいのに、私が行っても困らせてしまうよね。ごめんなさい。私には時間があるので、いつでも会いに行けるし、電車で帰ってこれるんだから、少しでも時間ができたら教えてくれたら嬉しいです。連絡、待ってるね」と送りました。これにも返事はないですが既読にはなったので読んでくれてはいると思います。 いつもデートの帰りは車で送ってくれます。車で30分以上はかかるので、一度電車で帰るよと言ったときに断られたので、甘えていましたが、忙しくなってきたので次回会えたときには、もう一度「送ってくれなくていいよ」というつもりでした。 でも言えずに彼からのメールが来てしまったので、その内容を込めました。 誤解を解きたいし、気持ちを話したい、話しあいたい、そう思っています。 忙しく余裕がないから彼がそういう結論を出してしまった。 私にはそのつもりがなかったけれど、彼が重く感じてしまっていた。勝手にですがそう解釈しています。 今行ったり連絡をしても、彼に余裕はないだろうし、落ち着いたら連絡をくれるはず、と信じて待っているのが現状です。 なんの根拠もないですが、そう考えるよりどころは、私が知ってる今までの彼と、彼からのメールの最後にあった「改めてまた連絡します」です。 そして、私たちが出会った相談所のシステムなんですが、お付き合いを辞めるとき、相手に言いにくいという点を考慮し、相手ではなく登録している相談所にお付き合いをやめる旨を伝えれば、相談所を通してお付き合いが終了する、というルールがあるんです。 でも、彼は直接私に連絡をしてきました。もしかしたら、彼からいいづらくて、私から相談所に言ってくれればいいよという配慮なのかもしれませんが。。。 今私からのメールをして10日程です。その間ポジティブに考えられる日、超ネガティブにもう二度と話なんてできないかもしれないと考えてしまう日、彼のことを考えずにいられる日、と私自身もブレブレの日々です。 連絡しないで待つと決めたものの、ホントに忘れてしまったら、もっと気持ちが離れてしまったら困るから、時々連絡した方がいいのかな、とも思ってしまいます。 待つときめたんだから他に婚活をするのも不誠実だし、と考えてもしまいます。 長々とお話しましたが、どう思われますか?どう感じられましたか?率直にお聞きしたいです。

  • 彼と私の今後。

    こんばんは。大学3年、付き合い1年の同い年の彼がいます。 先日、彼から夜メールが来ました。「最近ドキドキしてないね」「つまんない」と。かなりショックでした。10日前、誕生日デートでものすごく楽しい時間を過ごし(もちろん、彼も楽しんでました)、おそろいの指輪も購入したばかりだったのに・・・。 次の日、彼から謝罪のメールが来ました。「昨夜は酔ってたみたい。ゴメン。」と。 しかし、いくら酔ってたにしろあれは少なからず彼の本音だったのではないかと考えてしまいました・・。 私自身も最近はドキドキ感なんてなかったけれど、気持ち的に安定した付き合いができてるのかなと良い方向に考えていました。でも彼にとってはそうじゃなかったのかな・・。 本日、思い切って彼に「しばらく連絡しません」とメールしました。 たしかに最近はマンネリと感じる部分もありましたので、良い機会と思い彼の気持ち&私の気持ちを確かめなおしたかったからです。 彼は「何で??」と返信をくれたので正直に理由を話しました。それから返事はありません。 私は彼のことがまだ好きです。 今回連絡をしばらく絶つ事で本当に別れることになってしまったらどうしようと不安になってきました。 数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 どうかアドバイスお待ちしてます。

  • どなたか相談のってくださいませんか?

    今日、友人と会う約束をしていました。たぶん、私の誕生日祝いも兼ねて私と約束したんだと思われます。 いつもは前日までに約束し、午前中に会っていました。 しかし、昨日は、前日になっても連絡なく、朝連絡したら、今やっと連絡が来ました。 ある施設に行く予定だったのですが、彼女が言うに、「遅くなってごめん、施設調べてみたんだけど、当日には利用できないみたい、、(いろいろな説明)、だから今日は、ご飯だけ食べにいかない?」 という淡々としたメールでした^^; 私ももう今日は連絡こないし、昼から支度して出るのも面倒なんで、とりあえず連絡を待ってた状態でした。 何時から行くかとか予定決めてなかったんで、多少連絡が遅くなるのはしょうがないんですが、何の連絡もなしに、今頃連絡が来るのは遅すぎるのではないかと思うのですが、ここで責めるのって変でしょうか? 彼女は今まで遅刻をけっこうする方で、たぶん今日も遅く起きたんじゃないかって思います^^; もし前日に予定決めるの忘れてれば早く連絡するはずだし、、、、 私も、忘れられてるような気がして、今日は朝電話しませんでした^^;(いつもは電話連絡するんですが) でも正直、今頃連絡が来て、これから出かけるのはなんだかしんどいです。それに、今まで何してたの?という気持ちもあります^^;

  • 醒めかけている彼を追うべき?様子をみるべき?

    ご相談させてください。 私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。 以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。 それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。 先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。 彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。 でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。 彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。 返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。 結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。 彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。 彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。 ・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。 これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか? それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか? 毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • もう返事は来ないのでしょうか?

    初めまして! 5ヶ月前(昨年9月)に振られてました。 振られた直後は2回ほどメールを送ったのですが「もう返信しないから」と言われ送っていませんでした。 だけど12月の私の誕生日に「誕生日おめでとう」とメールが入りました。 その時は何も返信せず今日「ありがとう」のメールを送ってみたところ彼から「あの時は最低な別れ方をしてしまって本当に悪いと思っている。ごめん。せめてメールだけでも祝ってあげたかったから」と返事がありました。 その数時間後に「ひとつ聞きたい事があるんだけど、いいかな?」って送ったんですが返事がいまだにありません。 これって、やっぱりもう私とは関わりたくないという事なんでしょうか? 思わず、私から「返事がないのが返事と受け止めました。でも、無視をする事は、かなりきつい」送ってしまいました。 もう、彼からメールは来ないのでしょうか?

  • 音信不通について。

    今年の夏に離婚しました。離婚問題で悩んでいた際、偶然親しくなり精神的にいろいろと支えて頂いた男性と、私の離婚が成立した後にお付き合いを開始しました。その方は妻帯者です。 先日、私の誕生日にあたり『一緒に過ごせたら過ごそう』  と1ヶ月程前から約束していたのですが… 約束の日の前日に普通に他愛もないメールのやり取りを交わし、次の日の私の誕生日の約束の件には一切お互い触れませんでした。 最近彼の仕事が大変だと聞いていた事や、会う時も事前に約束を取り付ける訳ではなく、「今夜会える??」といった突然の会い方が近頃増えていたからです。  なので約束当日になれば会えるのか会えないのか、彼から連絡をくれるだろう…と思っていました。 しかし当日になっても連絡はなく、こちらから 「約束の日、今日なんだけど…」 と夕方にメールしました。 すると 「ごめん。会社の人のお母さんが亡くなって今、通夜に来てる。」 と夜9時頃連絡がありました。 通夜なら当日には私とは会えない事は分かっていたはずですし、それならそうと一言言って欲しかった事、予定を入れずにずっと連絡を待っていたのに、あんまりだと思う…といった旨を返信しましたが、それから連絡がありません。 翌日の私の誕生日当日にも謝罪や祝いの連絡もまったくなく、私の中で別れの気持ちが芽生えました。  不倫である事や、最近彼の仕事が大変で会う事もままならなくなっていた事も理由の一つです。彼にそれらしきメールを2度程送りましたがそれにも返信はありません。 離婚後、精神的に支えて頂いた感謝の気持ちが大きく、彼の励ましのお陰で心が救われた事も多かったですし、本当に終わるとしてもこんな終わり方は私の中で納得できない気持ちでいっぱいです。 どうして彼は沈黙しているんでしょうか?? どうしてメールを無視しているんでしょうか?? そもそも事の発端は誕生日の約束を反古にしたのはあちら側です。 何も言わずに黙ってしまっている彼の真意が分かりません。 別れるにしても彼に最後にきちんとお礼が言いたいのですが… 長々とした文になりましたが、よろしくお願いします。(不倫はいけない事だといったご意見は質問の主旨から外れますので、ご容赦下さい。重々承知の上です。)

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • 先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを

    先日、好意ある女性と早めの誕生日会を開きサプライズで花束とプレゼントを渡したところ、非常に喜ばれカラオケ行ったりして結構お互い楽しみました。 帰宅後、メールで「付き合っちゃう!?笑」ときたので、「大好きだから付き合おうな!」ってメールを送ったら、「仲良くやっていけたらいいね♪」ってメールがきました。 その後、メールで付き合うのは微妙だと思ったので実際、会って告白しようと思い、今日連絡を取ったら彼女からメールで「この前は、付き合っちゃう?っていったけど、やっぱり友達でいたいなと思って、ごめんね。 また仲良くしてね」とメールがきたので、「わかった!大丈夫。お互い頑張ろう。ありがとう」で返信しました。 今後、この女性とは連絡取れますか? また、彼女の誕生日が数日後にあるのですが、誕生日メールを送りますか? みなさんならどうしますか?

  • 恋愛相談です。意見お聞かせ下さい。

    こんにちは。27歳男性です。相談があって書き込みました。 僕には彼女がいます…といっても、気持ちを伝えに伝え、友達からということでOKをもらった子です。まだ2週間くらいしかたっていません。 ですが、付き合っているとは程遠い関係で僕自身参ってしまってます。 というのも、気持ち伝える前にも後にも毎日メールはしていました。 で、向こうは6日から一人旅行に行ってます。その前日にはドライブに行って、向こうは旅行中誕生日を迎えるので、ひとあしさきにと、ケーキも買って渡して喜んでくれました。家に着いたらメールちょうだいよと言ってくれて、メールやり取りもしてました。 で、最後に僕がメールして、返事が来なくなったので、もう寝たんだなっと思って、次の日、向こうからのメールをずっと待ってました。「今から旅行に行ってきます」とか「今、着きました」とか…でも、いっこうに来なくて、次の日も朝も来なかったので、昼に電話かけてみたのですが、応答はなく、メールすら来ませんでした。そこで、僕は向こうは携帯忘れたのか、電池無くなったんだなと勝手に解釈して、三日目に試しに「何で連絡くれないの?何か起きたんじゃないかと心配になってくるじゃん!」とメールしてみました。 今度も来るはずないと思ってたら、返事が、来ました…「ごめんね、無事着いてます」と。 訳分からなくなった僕は思い切って電話かけたのですが、向こうは寝てた時だったので、電話出ても「ただ、ごめん」としか言わず、僕自身も寝てる時に悪いなと思って、旅行楽しんできてねとだけ言って、すぐに切りました。 次の日の朝、「昨日はごめんね、今日は◯◯島でダイビング楽しんできます」とメールが来て、僕もメールで原因を追求しても多分、いい方向には来ないだろうと「キレイな魚たくさんいるといいね、楽しんできてね」とだけメールしました。 返事は結局来なくて、今日に至る感じです。 正直、自由奔放過ぎて参ってしまってます。 一人旅行行くのも全然いいですし、束縛するつもりはありません。ただ、思いやりが足りないのかなと僕自身思ってしまってます。 それとも、僕が求めすぎているのでしょうか?片想いだし、友達からということでは仕方ないとは思いますが、正直、疲れてしまってます。 何も四六時中メールしなくていいんですが、せめて、朝や夜寝る前とかでも、その日あった出来事とか何気ないメールくれると嬉しいのですが…皆さんの意見、聞かせて下さい。