• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もう返事は来ないのでしょうか?

初めまして! 5ヶ月前(昨年9月)に振られてました。 振られた直後は2回ほどメールを送ったのですが「もう返信しないから」と言われ送っていませんでした。 だけど12月の私の誕生日に「誕生日おめでとう」とメールが入りました。 その時は何も返信せず今日「ありがとう」のメールを送ってみたところ彼から「あの時は最低な別れ方をしてしまって本当に悪いと思っている。ごめん。せめてメールだけでも祝ってあげたかったから」と返事がありました。 その数時間後に「ひとつ聞きたい事があるんだけど、いいかな?」って送ったんですが返事がいまだにありません。 これって、やっぱりもう私とは関わりたくないという事なんでしょうか? 思わず、私から「返事がないのが返事と受け止めました。でも、無視をする事は、かなりきつい」送ってしまいました。 もう、彼からメールは来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#63090

人にもよりますが、 振られるより振る方が難しいと思います。 どうやったら相手を傷つけずに済むかと考えても 振るとなればどうしても相手は傷ついてしまいますから。 >あの時は最低な別れ方をしてしまって本当に悪いと思っている 彼は別れ方が気になっていたんでしょうね。 メールでも謝ることが出来て少しは気が晴れたのかも知れませんね。 でも、b-odeさんとまた付き合いたいかどうかは別のことと思います。 多分、これでよい思い出にしたかったんだと思います。 その気持ちを受け止めて、B-ODEさんも彼とのことをよい思い出にするのがいいのかも知れませんよ。 しばらくは辛いかも知れませんが 頑張ってくださいね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の聞き方が誤解を招いてしまったのでしょうか? あれから月日が経っているから「なに?」ってくるかと思っていたのですが甘かったんですね。 遠回りな聞き方ではなく用件を言うべきだったんですね。 いい勉強になりました。 頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんばんは。 多分、彼はケジメと言うか、自分の中でのウヤムヤを取り払いたかったんでしょう。 >あの時は最低な別れ方をしてしまって本当に悪いと思っている。ごめん。 これです。ちゃんと謝って終わらせたかったんだと思います。 これで、彼の中でのb-odeさんとの関係は完全に終わったんでしょう。 なので、もうメール送るのは止めた方が良いですし、 b-odeさん自身も前向きにいきましょう。 回答としては、返事は来ません。 きつい事書いてすみませんでした。 頑張って乗り越えてくださいね!

質問者からのお礼

きつい事なんて、とんでもございません。 私自身もそう思います。 彼のケジメだったんでしょうね・・・ 彼は、別れた時から何も進歩していない事ががっかりです。 自分がされて嫌だった事を相手に平気で出来るなんて呆れて物が言えません。 これで、彼に貸した物は永遠に返ってはこないんですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2

こないでしょうね ただおめでとうをいいたかったんでしょう これからもおめでとうがくるかもしれませんが 最低でもこれくらいのメールだけでしょう きっぱりあきらめましょう!

質問者からのお礼

そうですね。 もう来ることはないでしょうね。 元彼は以前、元彼女にメールやら電話を無視されて 「最低だ」と私に愚痴をこぼした事があり、その行為を自分がしているんですね。 諦めるというか、呆れています。 ありがとうございました。

• 回答No.1

来ません。 彼はただ一言だけ言いたかっただけです。 それ以上はかかわりを持つ気はないのです。 あなたを誤解させたのは悪いですが。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり・・・そういう事なんですね。 現実を受け止めたいと思います。 ありがとうございました。