• ベストアンサー

彼と私の今後。

こんばんは。大学3年、付き合い1年の同い年の彼がいます。 先日、彼から夜メールが来ました。「最近ドキドキしてないね」「つまんない」と。かなりショックでした。10日前、誕生日デートでものすごく楽しい時間を過ごし(もちろん、彼も楽しんでました)、おそろいの指輪も購入したばかりだったのに・・・。 次の日、彼から謝罪のメールが来ました。「昨夜は酔ってたみたい。ゴメン。」と。 しかし、いくら酔ってたにしろあれは少なからず彼の本音だったのではないかと考えてしまいました・・。 私自身も最近はドキドキ感なんてなかったけれど、気持ち的に安定した付き合いができてるのかなと良い方向に考えていました。でも彼にとってはそうじゃなかったのかな・・。 本日、思い切って彼に「しばらく連絡しません」とメールしました。 たしかに最近はマンネリと感じる部分もありましたので、良い機会と思い彼の気持ち&私の気持ちを確かめなおしたかったからです。 彼は「何で??」と返信をくれたので正直に理由を話しました。それから返事はありません。 私は彼のことがまだ好きです。 今回連絡をしばらく絶つ事で本当に別れることになってしまったらどうしようと不安になってきました。 数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 どうかアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の彼の話をしてもいいですか? 付き合って1年以上経ちます。彼から、「つまらない」というメールが何度か来たことがあります。酔っているときにメールをしてくるときが多いのですが、このときも酔ったときでした。私は、ショックは全く受けませんでした。「私はつまらなくない」と返していました。何回か、こういう場面に遭遇するうちに分かってきたのですが、何か言ってほしいときに「つまらない」と言っていることが分かりました。それ以来、「つまらない」と来たときには、メールで「好き」と伝えたり、すぐに電話をかけるようにしています。 質問者様の彼も、私の彼と同様、何かつらいことがあったり、質問者様の気持ちが聞きたかったりしている可能性もあります!! なので、やっぱい、「好き」という気持ちをまっすぐ伝えたほうがいいと思います。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、言われてみればそうかもしれないです。。 彼はどちらかというと甘えタイプなので。。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 1-o_o-1
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

現状維持が目的になってくると、流石にしんどいですね。 年齢が若いだけに、他の女性とも付き合いたいだろうし、 紆余曲折は沢山ありそうですね。 あまり無理をしないで、会いたい時に会うスタイルで 自然体で行きましょう。 相手を大事にしたいと思えるようになってから、 どうするか考えても良いじゃないですか?

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然体でいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

ドキドキしてないのも、つまんないと感じるのも、あなただけに問題があるわけではありません。 「大好きだけど、私一人じゃどうしたら良いかわからない。一緒に考えてほしい。」と伝えてみては? デートやえっちなどのパターンは二人で変えていけば良いですし、それにプラスして、個々におしゃれとかサプライズとかを足せば、十分だと思いますよ。 ただあなたのように「ドキドキしない→安定してる」と思えない、常にジェットコースターを乗っていたい人っていますから、それも確認した方が良いかもしれませんね。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼は安定を求めているのかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 「やっぱり好きです。」と、正直に現在の気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に伝えるのがやっぱ一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度新たな気持ちで付き合いたい。

    こんばんわ。  大学生・女です。付き合ってそろそろ1年になる同い年の彼がいます。 最近、彼はメールを返してくれないことがあったり会う時間も作ってくれません。学校では会いますが、やはり二人きりで会うのとは違うので・・。もともと家が近く、(お互い一人暮らし)週に3日くらいはお泊りするような感じでした。しかし、ここ一ヶ月半ほど彼が忙しかったというのもあって、週1日くらいしか会ってません。 私は彼と付き合ってから今まで、彼のことが好きという気持ちのままに彼に尽くしてきました。それがもとで彼は今では私に対してまるで反抗期の子どものようにわがままな態度で接してきます…。私が寂しがっていようが怒っていようがお構いなし。付き合い始めの彼とは全く変わってしまいました。 昨日、ある出来事があり私はもう我慢できなくなってしまってさっきメールで「もう別れよう」と伝えました。(メールだけで終わらせようとはしてません、とりあえず別れたいということを伝えただけです)数日前は彼から別れようと言われ、しかし翌日「やっぱ別れたくない」と言われました。最近こんなんばっかです。 しかし、今回私は結構本気です。毎回仲直りしても同じことの繰り返しで疲れました。でも、一人になるのがどうしても寂しいのです。それでいつも私から連絡してしまって。これがまた彼を甘えさせる原因になってると思います。 今月末、誕生日があります。私と彼は誕生日が一緒です、またそれは1年記念の日でもあるのですが、その日を彼と幸せに過ごしたいって思ってしまいます…。 とりあえず数日彼に連絡しないことにしてみようと思います。寂しいしすぐに会いたくなってしまう私からすれば数日メール我慢するのも大変なのですが…。 こんなグダグダな関係になってしまった(マンネリもあるのかな?)私たちがまた新鮮な気持ちで付き合えるようになるにはどうすればいいでしょうか? 長文ですみません。何か良いアドバイスお待ちしております。

  • 男性の方教えて下さい

    28歳、女です。現在片思い中です。 彼も同い年で、知り合って1年です。 彼とは毎日のようにメールや電話をしていました。 私からすることもありましたが、彼からもたくさん連絡してくれていました。 でも最近マンネリ化してきてしまい、メールしていても内容が広がらずすぐ終わってしまいます。 電話も同様です。 こんな状況でも彼からも連絡をくれますが、やはり以前に比べ盛り上がりに欠けるというか・・・連絡をくれる頻度も減りました。 仕事柄、今は繁忙期なので忙しさも重なっていると思いますが。 無理に連絡を取りたいわけではありませんが、このままだと疎遠になってしまうのでは、と思うと何とか繋がっていたいと考えてしまいます。 こんな状況の中、先日彼が食事に誘ってくれ会ってきました。 会えばとても楽しいです、少なくとも私は。 ただお互い忙しく頻繁に会えるわけでもないし、私の片思いなので頻繁にデートに誘うのも気が引けます。 こういう時、どういう風に関係を続けていけばよいのでしょうか? また、男性はこのようなマンネリ化になると、相手の女性への気持ちに変化は出てきますか(好きになりかけていたけど冷めた、とか、マンネリになるならこの女性とは無理だな、とか、連絡がマンネリ化した分直接会いたい、など)。 たくさんの意見を聞かせて下さい。

  • 今後の展開について

    こんにちは、お昼から質問させて頂きます。 先日私(27)は学生時代から参加していた、国際交流の送別会に参加してきました。 そこで彼(25)と出会いました。 私は、5年付き合ってる彼氏(今アメリカ駐在中)がいます。 彼(25)にも4ヶ月付き合ってる彼女がいます。送別会後帰る方面が一緒だったので、一緒に帰りました。 その電車の中で、彼女とうまくいってないことを相談されお話を聞いていました。 彼が最寄駅で電車を降り私は電車に乗っていましたが、途中で電車が間違っていることに気づき彼とメールしていたので、間違ってたことを伝えると今から飲み直す?と24時を回ってましたが連絡がきました。私は、次の日休みだったので大丈夫だけど...って連絡し軽い気持ちで飲みに行きました。 それから朝3時まで。その帰りに手を繋がれそうになったりキスされそうになり、かわしてタクシーに乗り込み一人で帰りました。 そのあと謝罪メールがきました。寂しかったんだろうし、大丈夫だよと言いましたが、別れたらアタックしてもいい?など言われ、電話番号が送られてきました。 次の日お互い銀座で飲むようがあったので、予定が合えばまた飲もうといいメールを終えました。 次の日、私は飲み会で先輩に飲まされ泥酔しその場を抜けたくて、彼に電話してしまい、その後気づいたら彼の家でセックスしてしまいました。 次の日彼は、一ヶ月待って欲しい、彼女と別れて縁があれば付き合うのかなあ...みたいな感じでした。 前日のような、グイグイと押すような感じはありませんでした。 どちらかというと、私がもっと一緒にいたいなあとか言ってしまいました。 27日に会う予定で、ランチ行こうと言われてます。 私は今週風邪を引いてしまい、今の彼氏と話すこともなく、日々がすぎてます。 また、歳も歳なのでもう遊ばれたり危険な恋愛をしたくないと彼(25)との恋愛については、少し逃げ腰です。 けれど、今の彼とはマンネリで新しい恋愛をしたいという願望もあります。 彼(25)とは寝てから連絡は帰ってきますが、結構遅めです。私がもうちょっと考えたいとか言ったのが原因かもしれませんが。 私は、彼(25)に遊ばれてると思いますか?また、今の彼と別れて付き合うのはどうなんでしょうか。誰もが傷つくのは怖いと思いますが、もう傷つきたくなくて相談しました。

  • 音信不通だった友人との付き合い方

    こんにちは。大学生女です。 先日、5年ほど音信不通だった同い年の友人からメールがきました。 驚きましたがとても嬉しくて、何通かお互い近況報告しその日はメールを終了しました。 しかし、音信不通になってしまった原因は完全にこちらにあるので今後どう付き合っていくかを悩んでいます。 原因は、4年前に私は周りとの人間関係全てを拒絶してしまい、その時に彼女はとても心配してくれていたにも関わらず、その気持ちに応えることなく拒絶し続け、裏切ったというものです。 その後、気持ちが落ち着いた頃に一度メールで謝罪をし許してはくれたのですが、それから一切連絡をしていませんでした。 出来ることならばもう一度会い直接を謝罪し、少しずつでも関係を修復できればいいのですが・・・。 当時は仲は良かったものの付き合いは短く、連絡がとれるようになったからといって、急に頻繁にメールをしたり、会う機会を作ろうとするのは鬱陶しがられそうです。 この場合、こちらから積極的に交流を持とうとするのはどう思われるでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 最近すごくマンネリなのですが

    付き合って1年数か月の彼と、最近ものすごくマンネリを感じています。 一緒にいて楽しい気持ちはあります。彼の優しさも感じます。 安定なのかなんなのか、好きかどうかなんだかよくわからないのが正直です。 別れたくはありません…。 少し思うのが、最近連絡を取りすぎた・会いすぎたかも?というのはあります。 相手はそういうのをたぶん何も気にしていません。連絡はマメにきます。 今地震で大変なので実際どうなるかわかりませんが、地震が起こる前日に 『14日・15日はあけておいてね(ホワイトデーデートのため)』と言われ、 話の内容からも私のことを想ってくれているのもわかります。 私25歳、彼26歳です。 安定によりかかってしまっていいのかなと思う反面、マンネリととらえるとケンカになりそうな気もしていて… うまく巻き返す(?)方法はありませんか? 一緒にいるときはなんでもないんですが、離れているときによく思います。 本当、相手から連絡なければそのままになって平気になってしまいそうな自分がいるんです。 でも、彼を大事に思いたい、再確認したいのです。 何かアドバイスください。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 今後、メールが届く望みは・・・

    ちょっと喋れるようになった途端に辞めてしまったコンビニの女子高生店員さんがいました。 1ヶ月近く会えなかったので、他の女の子の店員さんに頼んで、メルアドと少し添えた文を記した手紙を渡してもらうよう頼んでみました。 すると、どうやら店員さんは、その子と同い年で連絡先を知っていて、会うことも容易だと言って、了承してくれました。 しかしそれから2日経った今日も、メールは来ませんでした・・・ まだ、可能性はありますでしょうか? しかし、自分が逆の立場なら即日メールをすると思うのです・・・ だから自分はその子からとってみれば、その程度の男だったというのでしょうか?? みなさん、正直なご意見をお待ちしています。 お願いします。

  • 彼との今後

    酔った勢いで質問してます。 彼とはネットで知り合いました。 彼は幼稚園の頃からいじめを受けていたそうです。しかも、母親は精神病にかかっていて、他人の家にイタ電するなどいつも彼を困らせているそうです。 彼は今無職で、家事全般しています。 私が少し目を離すとすぐ死にたいとか言い出します。彼もずっといじめを受けていたから精神が弱いんです。 私も、あまり精神が強くありません。いじめられた経験もあるし、彼が放っておけないです。いまは一応生活や人間関係が安定してますけど。 彼とは遠距離(秋田と福島)ですが、メールでのやり取りばかりです。彼とはメールで一年以上の付き合いですが、最近彼とあまり連絡とれてません。 どうやら彼は株にはまってるらしいです。 前半は1日何百通もメールしてたのに、今は一週間に一通こればいいほう。あきられたかな? 彼が私をまだ好きなら、私は福島に行こうと思うけど、迷惑でしょうか。 彼は放っておけば自殺しちゃいそうなくらい、精神が弱いです。心配ですが、最近連絡をくれないのをみると、私にあきたのかな? 私はどうしたらいいのでしょう。アドバイスください