• ベストアンサー

彼と私の今後。

こんばんは。大学3年、付き合い1年の同い年の彼がいます。 先日、彼から夜メールが来ました。「最近ドキドキしてないね」「つまんない」と。かなりショックでした。10日前、誕生日デートでものすごく楽しい時間を過ごし(もちろん、彼も楽しんでました)、おそろいの指輪も購入したばかりだったのに・・・。 次の日、彼から謝罪のメールが来ました。「昨夜は酔ってたみたい。ゴメン。」と。 しかし、いくら酔ってたにしろあれは少なからず彼の本音だったのではないかと考えてしまいました・・。 私自身も最近はドキドキ感なんてなかったけれど、気持ち的に安定した付き合いができてるのかなと良い方向に考えていました。でも彼にとってはそうじゃなかったのかな・・。 本日、思い切って彼に「しばらく連絡しません」とメールしました。 たしかに最近はマンネリと感じる部分もありましたので、良い機会と思い彼の気持ち&私の気持ちを確かめなおしたかったからです。 彼は「何で??」と返信をくれたので正直に理由を話しました。それから返事はありません。 私は彼のことがまだ好きです。 今回連絡をしばらく絶つ事で本当に別れることになってしまったらどうしようと不安になってきました。 数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 どうかアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の彼の話をしてもいいですか? 付き合って1年以上経ちます。彼から、「つまらない」というメールが何度か来たことがあります。酔っているときにメールをしてくるときが多いのですが、このときも酔ったときでした。私は、ショックは全く受けませんでした。「私はつまらなくない」と返していました。何回か、こういう場面に遭遇するうちに分かってきたのですが、何か言ってほしいときに「つまらない」と言っていることが分かりました。それ以来、「つまらない」と来たときには、メールで「好き」と伝えたり、すぐに電話をかけるようにしています。 質問者様の彼も、私の彼と同様、何かつらいことがあったり、質問者様の気持ちが聞きたかったりしている可能性もあります!! なので、やっぱい、「好き」という気持ちをまっすぐ伝えたほうがいいと思います。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、言われてみればそうかもしれないです。。 彼はどちらかというと甘えタイプなので。。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• 1-o_o-1
回答No.3

現状維持が目的になってくると、流石にしんどいですね。 年齢が若いだけに、他の女性とも付き合いたいだろうし、 紆余曲折は沢山ありそうですね。 あまり無理をしないで、会いたい時に会うスタイルで 自然体で行きましょう。 相手を大事にしたいと思えるようになってから、 どうするか考えても良いじゃないですか?

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然体でいたいと思います。

• wyco
回答No.2

ドキドキしてないのも、つまんないと感じるのも、あなただけに問題があるわけではありません。 「大好きだけど、私一人じゃどうしたら良いかわからない。一緒に考えてほしい。」と伝えてみては? デートやえっちなどのパターンは二人で変えていけば良いですし、それにプラスして、個々におしゃれとかサプライズとかを足せば、十分だと思いますよ。 ただあなたのように「ドキドキしない→安定してる」と思えない、常にジェットコースターを乗っていたい人っていますから、それも確認した方が良いかもしれませんね。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼は安定を求めているのかはわかりません。

• yossy-39
回答No.1

>数日したら連絡しようと思いますが、その時どのように連絡したら良いかもわかりません。 「やっぱり好きです。」と、正直に現在の気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に伝えるのがやっぱ一番ですよね。