• ベストアンサー

無職の私と彼との今後

私の転職活動と、紹介してもらった彼との付き合いについて質問させていただいたものです。何回も質問をさせてもらってご意見もらってありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4478259.html?ans_count_asc=20 あれからメールでの連絡は私のほうからたまに取っているものの、休日も会わずじまいです。(会いましょうという言葉がけも彼のほうからも特になく、私のメールに答える感じです) 私の本音は、転職活動と彼と会うことは別で、本当は会いたいです。それは、私の気持ちもはっきりしたいというのと、彼とのこれからも前向きに考えたいからなのですが・・・。 だけど、まだそういう気持ちをストレートに言う段階ではない(お互いの関係性がはっきりしてないから)と思っていて、また、彼には「転職しました→また辞めました」というあまりにも急な展開の事実を話してしまった以上、休日に「会いたいですね!」といえずに、とても苦しい思いをしています。仕事がない身と、年齢的にも若くはないので、あまり重く感じて欲しくない、というのもあるのです。多分、彼の性格からすると、もし仮に私のことを好意的に思っているとしても、活動中にあまり会わないで、落ち着いて会った方がいい、という考え方をすると思います。私も共感するところがあるので、敢えて連絡を最低限に控えているかんじなのですが。。 今は、彼の気持ちがどんどん離れていくのではないかと焦りを感じています。本当にこんなときに会社を辞めることになって情けない限りです・・。 やっぱり焦らないで、休日に「会いたい」と言ったら駄目でしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すべてをもっと明るく捕らえてみてはどうですか? あなたがジメジメとした雰囲気を出していては、類は友を・・・でジメっとした会社しか縁がなくなっちゃうでしょうし、彼も会いたいって気にならないんじゃないでしょうか? 会社を辞めたことは事実で、これからどうしようもないことですよね? それをグジグジ考えてたら、いい会社にもいい人にも巡り会えないような気がします。 就活中でしかも恋も始まったばかりでしょう? もっとウキウキ(ウソでもいいので)していましょうよ! わたしなら、彼に会いたいっていいます。 それが自分の気持ちだからです。 就職してから・・・っていうのは、彼に合わせた自分でしょう? だとしたら、この時点で上手くいっても行く行くズレが出てくるとおもいますよ。 付き合ってからだって、会いたい時っていっぱいあるんですから、その都度『どうしよう』なんて考えるのって不健康でしょう? それと30代後半ということで、わたしも30代ですので書かせていただきますが、合わない男に使ってる時間はもったいないとおもいませんか? 合わないなら合わないで、傷の浅いうちに分かったほうが、時間の無駄がありませんよ。 あなたが『会いたい』ときに、彼も『会いたい』と感じるような人の方が、付き合ってみる価値あるとおもいませんか? 就職と同じで、この年だから選んでられない・・・って感じる部分もあるかもしれません(わたしは一時期そう勘違いしていました)。 でも職場も彼も、やっぱり最善を望んでできるだけ自分に合った相手の方が幸せだとおもいますよ! 会いたいって言ってみて、彼の反応をみて、就職してからとか忙しいって言われたら前向きに頑張って就職活動のパワーにすればいいではないですか! 『では、就職の折には一緒にお祝いしてくださいねー!』ってつなげて頑張ればいいではないですか! 職場が決まって安定してから、彼との本当の縁を探ってみてもいいことですし・・・。 色々計算せずに気持ちをぶつけた方が、わたしは無駄が無いとおもいますし、かわいい女性だとおもいます。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても魅力的な方なんですね! 私もそうありたい、って思いました。 いろいろ考えすぎて、、、、。 これも自分の気持ちが定まっていないからだと思うんです。 自分の気持ちがはっきりと「好き」だと決まっていれば会うことを躊躇しなかったというか。 でも、はっきりしていなくても、はっきりさせるためにも会う、という選択もあり、なんですね。 はっきりしてないんだけど、気になる・・・。会いたい。 そんな感じなんです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#181252
noname#181252
回答No.2

まずはしっかり自分の事を片付けてからでも、いいのではないのかなっと思います。 時間が余ってるから、彼の事もいろいろ考えてしまうのではないでしょうか。 前回の質問は読んではいないのですが、何事も一つ一つ片付けてからだと思います。 そこで彼と縁がなかったら、縁がない関係だったんですよ。

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思うのです。。だけど、気がついたらまた彼のことを考えています。。仕事がないことも深刻なんですけど。。 自分のことをちゃんと片付けてから・・ですよね。本当にそうだなあと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分自身のこと、彼のこと、全てを一本のロープで繋げてしまうからいろんな所で絡まって答えが出ないのでないですか? 一旦絡まったロープをほどこうとするよりも、そこで切断しましょう。 あなた自身の考えで行動してみましょう。 ・・・たら、・・・れば、より、思いを伝えてみましょう。 打っても響かない相手に思いを寄せる事も無いのではないですか?

hanabipanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全部一つのものとして考えてしまってるところはあります。 仕事のことは、自分のことでもあり、その自分と向き合うことになる彼との関係のことなので、どうしても仕事も結び付けて考えてしまいます。 また、真面目な人であること、会って間もない間柄であることなど・・。 考えれば考えるほど分からなくなり、そのままにしているともっと疎遠になりそうで・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱病治療中の彼女からメール来ました。で、その返答について

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3119494.html?ans_count_asc=20で相談にのっていただいた者です。 その節は本当にありがとうございました。 皆さんのアドバイス貰ってから、すこし日を空けて、さり気ないメールを送ったところ返事が来ました。数回メールできました。 で、昨晩「まだ体きついかい?」「無理せずユルユルしてね」とメールした後、深夜に彼女から「いまちょっと体キツイねん。で、シップ貼っているねん(笑)」「この連休に一度地元(僕が住んでいる所)へもどろうと思っていたけど、帰れる家ないねん」「お父さんに電話したけど話にならんかった」「めちゃ凹んだ」と返事が来ました。 すぐに返事したかったのですが、「帰れる家ない」の意味が理解できず(地元に両親の住んでいる家はあるので…居場所が無いという意味か?)昨晩はいい言葉が思いつかず「からだ凝っているの?ほぐしてあげたいね」「無理せんでええねん、ユルユルと休んだらええねん、話聞いて欲しかったらいつでも連絡してくれていいよ」と送りました。 で、本日日中になるべく相手の気持ちに立ち共感できるよう「そっか連休中帰りたかったんだね」「お父さんと話し合ったけど通じなかったのだね。それは辛いね。僕も父親と話し合いするけど通じない事あるよ、その時は本当に辛いよね」「そんな時は僕でも凹んじゃうよ」「無理しないで心身を労わってあげてね」「話し聞くぐらいしかできないけど、よかたったらいつでも連絡してきてね」とメールしました。 で、すこしの間連絡するのを控えてみようと思っております。 まだまだ鬱に対して勉強不足で彼女に対応できているかどうか?ちょっとわかりません。 ただ励まさず、なるべく共感してあげるようメールしたつもりです。 このような私の対応で良かったのか?または間違っているのか?またはこんな返答すればいいよ!などのアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • これは余計なことですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4442252.html?ans_count_asc=20 さきほどこちらの質問をしました。 彼に「さいきん連絡なくってさびしい」とやんわりと不満を伝えてしまいました。 彼が謝ってくれてそれをちょっと後悔しています。責めてしまったようで。 彼のことだから返信が遅くなったり、メールできなかったりすると気にしてその都度謝ると思うんです。 そこでこの間言ったことあまり気にしすぎないでほしいこと、時間が空いたらでいいことを伝えてもいいでしょうか?言ってること違うじゃないかと思われるかなって。。 発言をフォローするためのうまい言い方が他にあったら教えてください。フォローしなくてもいいというご意見も聞かせてください。

  • 無職の彼との今後について

    私(37歳)には40歳の彼がいます。 知り合って1年半、交際して今で4ヶ月程度です。 夜勤専門の長距離ドライバーとして15年ほど勤務していましたが 激務のため体を壊して会社を辞めてしまいました。 付き合って2ヶ月経った頃の出来事です。 私はその彼が初めての交際相手で、それまではあまり結婚とか 恋人とか考えたことはなく、趣味や自分の世界を楽しんでいました。 ですが彼ができて私も結婚を考える年齢になったので 交際が順調に進めばいずれは結婚してもいいかなと思っていました。 彼は優しく、頼りになり、正社員として安定した経済力も持ち合わせて やっと巡り逢えた男性だと思いました。母も喜んでいましたし、 彼もすぐに結婚は考えてないけど、真剣に付き合ってるから心配ないと 言ってくれていました。 ある日、デートの約束をしていたので待ち合わせ場所に行ったら 「仕事を辞めたいって前から言ってたけど、やっと受理されて 今月末で会社辞めることになったよ!」と告げられました。 「次の仕事は決まってるの?」と聞くと 「体調のことがあるから数ヶ月はゆっくりしたいけど、その後は 就職活動する予定だよ。景気が良くなってるからあると思うよ。」 と彼は笑いながら言っていました。 私は数回やむを得ずに転職したことがあり 経験した業種でもなかなか採用されず、早くて半年、遅くて1年半ほどの 期間でやっと就職することができました。 彼はやりたい仕事が決まっておらず、最悪どこも見つからなければ ツテがある日勤の運転の仕事に就くと言っていました。 正直それを聞いたときに冗談だと思いたかったです。 それなら辞めずに異動させてもらえばすむ事ですし その会社で定員オーバーなら、ツテの会社にお願いして 数ヶ月先に就職できるようにしてもらうとか・・・ 違う会社であれ、そういう活動はできなかったんでしょうか。 昼夜逆転生活で朝に帰宅し、夕方に出勤。 その後は夜通し運転。 就職活動もままならない状況だと思いますが、在職中に リクナビとかWEB上の転職サイトに登録しておいて オファーを待ったり、希望求人をメール配信するように設定するなど できなかったんだろうか・・・と考えてしまいます。 当然のことながら私には何の相談もなく辞めてしまったので 今後どうしたいんだろうか、彼のビジョンがわかりません。 母も最初は喜んでいたものの、この話をしてしまってから 彼への印象が悪くなり、話題にしないでほしい感じの事を言われいました。 結婚するのは母ではないし、私を思ってくれているから厳しく言うのも 理解していますが正直、今の状況で交際を続けるのは辛いです。 ひと段落ついたら彼と今後について話し合おうと思っていますが 婚約者でもないのに彼の人生に首もつっこめないし、 就職の話も耳に痛い話題だと思います。ちゃんと活動していればの話ですが。 彼も私も実家に住んでいるので、彼は自身のご両親から何か言われてる上に 彼女である私からも何か言われたら逃げる場所がなくなってしまって 苦しくなってしまうんじゃないかと感じてしまう気持ちもあるし、 厳しく聞こえても私のためでもあり相手のためでもあると考えて 話し合うほうがいいんじゃないのかと思ったり。 無職の期間もあるけどそばにいてほしいと言われ 了解しましたが・・・それから1ヶ月、特に何の話もされないまま 家で快適にテレビや映画を楽しむ計画を話してくれました。 ・・・その感じが数ヶ月も続かないように祈るばかりです。 さすがに母には言ってませんが、伝えたときの返答はもうわかっています。 長くなりましたが、彼に就職活動の状況を聞いてもいいのでしょうか? 彼の私への気持ちがだんだんと大きくなってきてるような気がするので 結婚を視野にいれているのなら突っ込んで聞いてみてもいいのでしょうか。 好きで応援したい気持ちがあったんですが、最近は彼への気持ちが だんだんわからなくなってきました。 デートのときはほぼ全て彼が支払ってくれています。 これから就職活動、健康保健、国民年金、その他各種保険、税金。 それでお金がどんどん減っていくと思うんです。 蓄えがあればいいのですが私が負担になってくるとも考えられます。 少しデート回数を減らしたり、期限を決めて定職につけなければ別れるなど 提案したほうがいいのでしょうか・・・ わかりにくくて申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • もし躁鬱病や鬱病だとしたら障害なのですか?治らないのですか?精神を少し

    もし躁鬱病や鬱病だとしたら障害なのですか?治らないのですか?精神を少し患っている学生です。軽い躁鬱の症状があるのですが。 http://okwave.jp/qa/q5849765.html http://okwave.jp/qa/q5837517.html?ans_count_asc=20 http://okwave.jp/qa/q5767192.html?ans_count_asc=20 でも相談させていただきました。ほかに、アルバイトが続かないという旨の質問をしたところ、「あなたは障害者であることを自覚しないといけません。うつ病などは一生治らないものなのです」というご回答を受け、大変ショックを受けました。大学をすぐ休学すべきでしょうか?アルバイトもしてはいけないのでしょうか?  もしかしたら本当に甘えているだけ、ちょっと精神が不安定なだけで不眠も、運動不足やパソコンのしすぎなのかもしれないと思うのです・・・。

  • 男性の方教えてください

    http://okwave.jp/qa2660766.html?ans_count_asc=2 不躾なしつもんですいません長々と悩んでいます いままで女性の方のみに質問していましたが、男性の方々にも意見を聞きたいですよろしくお願いします

  • 絶望状態、メールが来ません・・・・

    こんばんは。 この質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4794840.html?ans_count_asc=20をしたんですが・・・ あれからまだメールが届かず、渡して6日目の今晩ももうすぐ終わり、明日で一週間になります・・・ これは確実に僕の望みは絶たれてしまっていますよね・・・? どう考えても遅すぎですよね・・・? こういう場合のリミットはどれくらいなのでしょう? 前に一週間は待ったほうがいいという回答を頂きましたが、なぜ一週間なんですか?? 僕が逆の立場なら即日にメールを送ると思うのですが・・・ やはり、そういうことなんでしょうか・・・? もう何もやる気が出ないくらい、落ち込んでいます・・・ 助けてください・・・

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3542845.html?ans_count_asc=20 で相談させていただきました。 返事を下さった皆様、ありがとうございました。 その後、「もう少し仲良くなりたいな」という言葉を入れたメールを送ったところ、返事が来なくなりました・・・。 質問するような内容を入れなかっただけかもしれませんが・・・。 やはり脈なしなのでしょうか? お願い致します。

  • これって、遠まわしな攻撃??

    同僚のA子さんのことで悩んでいます。 今日は、土曜日でしたが休日出勤をしました。 お昼は、出勤していた4人で食べました。 その中のD子さんが先日、誕生日だったので、 私は、誕生日の日に彼女にボールペンをプレゼントしました。 ラメ付きのちょっとお洒落なやつで、 D子さんも喜んでくれました。 その事を、知ってか知らぬか分かりませんが、 同僚A子さんが、突然・・・ 「あたしさぁ~、超むかつくイヤな奴から、 お誕生日プレゼントにボールペン貰った事あってさぁ。 誕生日にボールペンなんて、貰っても うれしくないって感じ。」 と、言ってきました。 とてもイヤな気分になってしまったのですが、 私の考えすぎでしょうか? 以前も、この同僚A子さんのことで相談した事があるのですが、 このA子さんは、いったい何がしたいのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169061.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4100276.html?ans_count_asc=20

  • 彼氏彼女になったのですが…

    以前にも質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481658.html?ans_count_asc=2 先日のデートで「付き合って下さい」と告白したところ、即答でOKを貰いました。 とても舞い上がっていたのですが、次のデートの約束をしようとしたら、「今月は空いていない」との返事で、頻繁だったメールもちょっと間があくようになりました。 私は出来るだけ会いたいし、メールもしたいのですが、少し控えた方が良いのでしょうか? 出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

  • 無職となり、不安が辛いです

    お読みくださりありがとうございます パワハラを受け、精神的に鬱状態に病んでしまい、 9月から無職になりました。 自宅療養も少しずつ回復してきたので、転職活動を始めたのですが、 なかなか書類選考も通りません。 数社の転職エージェントを利用しながらですが、 なかなか厳しい状況です。 アラサーの男なのですが、 情けなく、そして焦りと不安が隠せません。 なんとか面接までこぎつけて内定が欲しいと思うのですが、 無職を経験した方なら皆様も焦りや不安を感じていられたと思います。 どのように乗り切りましたか? あまりブランクあるとヤバいと聞きつつ、 焦りと不安ばかりが先行してしまいます。 幸い理解ある両親にも頭が上がらないので、早く社会復帰をしたいのですが、 なにかアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

AlexaでVIERA W90Aを操作する方法
このQ&Aのポイント
  • VIERA W90AシリーズをAlexaで操作するための設定方法について解説します。
  • 電源のオンオフや音量調整に加え、地上波やBSのチャンネル切り替えができる方法を探ります。
  • Bluetoothリモコンの登録が難しいため、代替手段を模索する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう