• ベストアンサー

特定の人が怖くて、その人に弱い。その原因は?

ある一部の人に弱くて、その人を怖がっています。  だいたいは自己主張が強く、僕に対して強くものをいう人に、極端に弱く、怖がっています。  その原因をここで質問したところ「父親にびくびくしていたからであり、相手の人を父親としてみている。だから過去の怖さがよみがえりびくびくする。」と言われました。  まだ充分にわかっていないので、その原因と解決策をもっと深く勉強したいと思います。そういうことを勉強できるサイトや本があったらご紹介願いたいのですが。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sangoM2
回答No.1

こんにちは。 質問者様のおかれている状況が詳しくわかりませんが、「びくびくする」という文字を見て「!」と思ったので載せてみます。 全然違ったら御免なさい m(_ _)m

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  たいへん参考になります。  モラルハラスメントという言葉は始めて聞きました。  勉強させていただきます。    (なお、以前、アダルトチルドレンかもしれないといわれたことがあります。)