• ベストアンサー

くどい  しつこい

marine4432の回答

回答No.4

No3の者です。 ごめんなさい、どうやら勘違いしていたようです。 どのような状態でそういうことをしたり言ってくるのかわからないのですが、 ・嫌味っぽくくどくど指摘してくる→不満がそうとう溜まってる ・機嫌に限らずいつでもどんなときでも→コミュニケーションのつもり etc... もしかしたら交流分析でいうゲーム状態なのかもしれませんね。 判断はできないんですが;;まぁどっちにしろ、 意識するとお互いエスカレートして色々と大変なことに なっていくので、聞き流したほうがうまくいくと思います。 私はそれが出来ずつらい思いをしました(ノД`。) 気をつけてください。では。

stihl260
質問者

お礼

すいません。(^^ゞ 昨日(-_-メ)ムカついた事言われたもので 引きずっておりました。 今は冷静になりました。