• ベストアンサー

瓶の蓋が開かない。

先日、輸入物の「苺のシロップ漬け」瓶入りを買いました。 ところが、どうやっても蓋が開かないのです。 ゴムで出来た瓶の蓋開けを使っても、瓶の蓋を暖めても、硬いもので中心を叩いても開きません。 私は今、仕事上のストレスから、食事が喉を通らないので、この苺のシロップ漬けだけはどうしても食べたいのです。 瓶の蓋の開け方教えてください。 力のない女の1人暮らしです。

noname#20880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

両足でビンを固定して、両手にゴム手袋をつかって ふたを回すってのはどうでしょうか?

質問者

お礼

この方法で今、瓶の蓋が開きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rosquilla
回答No.5

フタの周囲をしたから上に栓抜きなどでたたいてみてください。 この時ビンを強打しないように気をつけて、ビンを回しがらなるべくフタの下の方を斜め上に向かってです。 いつもこの方法であけています。

• lalpuru
回答No.4

これが良い方法だと思います。  http://www.rakuten.co.jp/benrina/642905/644740/  

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/benrina/642905/644740/
noname#45918
noname#45918
回答No.2

スプーンの柄などでフタのフチをそぉっとこじってみてください。 こじりながら一周回していくと、開き易くなる場合があります。

• gori8063
回答No.1

今すぐそれを食べないと死んでしまうのでなければ ・会社で力の強い男性に手伝ってもらう というのはいかがでしょうか? 糖質がふた部分で固まっている可能性も高いのでお湯で温めてからお願いしたほうがいいでしょう。 そこまで待てないのであれば ・ご近所さんにお願いする 女の一人暮らしで近所も怖いのであれば ・近所に24時間営業、青い服着た力持ちの公務員さんがいると思いますので、その方にお願いしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

>近所に24時間営業、青い服着た力持ちの公務員さんがいると思いますので、その方にお願いしてみてはいかがでしょうか。 良いアイデアですねぇ~税金で飯喰ってるんだから、それくらいの奉仕は当然ですよね。 その知恵いただき!