彼との将来と別れに悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。趣味は車で、改造や走りに行くことが好きです。最近、彼との将来を考え始め、事故のリスクや彼のストレス発散方法に不安を感じます。彼を失うことが怖く、彼との関係に悩んでいます。
  • 彼との関係において、彼の車好きな性格やストレス発散方法について悩んでいます。彼の車好きな性格が原因で喧嘩になり、彼との将来に不安を感じることもあります。彼と別れるべきかどうか、自分自身が迷っています。
  • 私は彼との関係について迷っています。彼の車好きな性格が原因で喧嘩になり、彼との将来を考えると不安を感じます。彼を失うことが怖く、彼との関係に悩んでいます。彼との関係をうまくやっていくためには、どうすれば良いのでしょうか?別れるべきか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた方がいいのか、悩んでいます。

付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。 他にも趣味はありますが、彼はとても車が好きです。 改造したり、走りに行ったりすることです。 仕事以外の仲良し友達は、皆そんな感じの人ばかりです。 付き合い当初は、結婚なんてするつもりもなくて 軽く考えていたので「趣味は趣味でやればいい」と言ってました。 でも今、だんだんと彼との将来を考え始めて、 走りに行って事故にあったら・・・と思うようになりました。 実際に、彼の友達で事故にあった人は何人かいます。 そういう理由で彼を失うのは、とても怖いです。 私と付き合って、極端に走ることは減りましたが、 喧嘩になると「ストレス発散したい」と言います。 「化粧をやめてくれと言ったら、やめられるのか?」とか。 “彼にとっては、それほど大事なことなのかな・・・? いつも我慢させているのかな?”と感じました。 今回は何が何でも行く、辛いというので 「じゃあ、私は車好きじゃない人、貴方は車好きを許してくれる人を探す。 そうしたら、辛くない?楽になる?」と聞いたら、 楽にならないといい、結局今回も行きませんでした。 試したのではなくて、本当にそう思っています。 彼のことは本当に好きで別れたくないと思っていますが、 すごく、迷っています。 喧嘩にならなければこういう話にはなりません。 喧嘩になるのが嫌だから、私が嫌がることを言うのかな? とも思いましたが、走れないことも辛いのだと思います。 うまくやっていく為には、どうしたらいいのでしょうか? それとも彼とは、別れた方がいいのでしょうか? 長い文章を読んでくださって、本当にありがとうございました。

noname#19737
noname#19737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ynm55
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.12

私も、嫁さんと喧嘩したときは車でプチ家出します。 車は、完全ノーマルの中古ワンボックスカーですが(笑) 子供ができるまでは、Z32(どんな車かは彼に聞いてください)に乗っていて アクセルベタ踏みで、30分ほどぶっ飛ばして一人反省大会です。 たぶん、彼の車は暴走族仕様ではなくて、走り屋仕様なんでしょうね。 車好きの男にとって 車というのは自分だけの城で、一人の世界を持てる場所です。 そのへんを分からないかもしれませんが、わかってください。 どこかの神社で交通安全のお守りでも渡したらいかがでしょう。 それと、彼は、車よりも貴方のことが大好きなんだと思います。 化粧うんぬんの話は、勢いで訳分からない例え話したんでしょう。 結婚して、子供できたら車も落ち着くと思います。 私の友達の話ですけど 若い頃は R32(これも、彼に聞いてください)を 300万円くらいかけてチューンしていたヤツが 子供3人できて、今ではノーマルのセレナ最高!なんて言っているので きっと大丈夫だと思いますよ。

noname#19737
質問者

お礼

Z32って、もしかしてスカイラインかなー?と思いました。 調べてみたら、フェアレディZなんですね。 R33がスカイラインのようで・・・。 >たぶん、彼の車は暴走族仕様ではなくて、走り屋仕様なんでしょうね。 まさにその通りだと思います。 エンジン内部の方に手を加えるのが好きみたいです。 あとはマフラー音系ですかね。 ブーストメーター欲しいー、ブロオフバルブー(?)とかいつも言ってます。 外側は普通のセダンみたいな感じです。 車を買った時に、一緒に神社でお祓いをして、お守りをあげました。 >それと、彼は、車よりも貴方のことが大好きなんだと思います。 ありがとうございます。 その言葉で、なんか救われました。。。 前に「一番大事なのは私」と言ってくれてはいたんですが、 何かあるとすぐ車に逃げようと(?)する感じがして、 私と向き合うつもりがないのかなって思って、 どうしていいかわからなくなっていました。 結婚して子供が出来るまで・・・ってことなんですね。 今はそれを信じるしかないのかな。 (子供が出来ても変わらなかったら・・・と思うと、 ちょっと怖いですね。一種の賭けみたいな^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

No.11です。再びお邪魔致します。 >それを伝えるには、私があまりに拙い言葉しか持っていません・・・。 それでいいんですよ。別に難しい理屈をこねくり返す必要はありません。 ご自分の思いを伝えましょう。

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、明日の午前中走りに行っていいよ、と言いました。 冷静になって考えてみると、 走りに行くのに「私も行く?」と誘ってきたり、弟さんを誘ったり、 「一人になりたい」というより単純に車に乗りたいのだと思いました。 たぶん、一人になるのとは違うのだと思います。 とりあえず、しばらくは様子をみることにしました。 ありがとうございます。

回答No.11

42歳 男性です。 一度、彼氏様に聞いてみてください。 「もし、事故を起こして死んだり一生寝たきりになったら、私はどうすればいいの?」 って。 こう言われて改めるのであれば、望みはあります。 もし、「自分は事故らない」なんて返事が返ってきたらそれまでですよ。 でも、事故った事がない人ほど根拠のない自信を持っているものですが・・・

noname#19737
質問者

お礼

本当にそうですね。 私は最初彼と付き合うつもりもなく、結婚なんて考えるはずもなく・・・ っていう感じのところから、 だんだん・じわじわ彼が大切な存在になってきました。 彼には事故で怪我をしたりしてほしくありません。 たとえ私と別れることになったとしても、 彼が怪我なく、無事でいればそれでいいと思えるほど、 彼のことが大切な自分に気が付きました。 それを伝えるには、私があまりに拙い言葉しか持っていません・・・。 人を大切にするというのは、とても難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.10

あなたも今日死ぬかもしれないし、 1時間後に死ぬかもしれない。 死ぬ可能性はどこにでもあるものです。 彼はその可能性が少し高い場所に自ら置いているだけです。 彼が好きでやっていることなら 我慢する んじゃなくて 理解 できるよう努力してあげれたらいいですね。

noname#19737
質問者

お礼

そうですね。 いつ死ぬかわからない。 明日か、今日か、一年後か10年後か・・・。 理解できるように努力する、って 言葉で話すのは簡単なのに、実際やろうと思うと どうしていいのかわからなくなりますね。。。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#73555
noname#73555
回答No.9

あくまで私の意見ですが別れるべきだと思います。趣味を合わせるのは難しいと思います。ただ質問者様が彼の趣味をちゃんと理解出来るならこのまま交際を続けたほうがいいと思います。この文章を見て質問者様はどう思うかは分かりませんが参考になると嬉しいです。後は質問者様次第ですよ!

noname#19737
質問者

お礼

>ちゃんと理解 この言葉って、重要だと思います。。。 今別のカテゴリで、走ることじゃなくて代わりに 何かストレス発散できる趣味はないかなって探しています。 頭では理解していても、結局無理して納得にすぎない気がします。 たとえば行った先で彼が死んでしまったら・・・と思うと やっぱりとても心配です。 私は自分が事故にあって、運よく助かった部類なので その時、彼を残してしまっては・・・と真っ先に考えました。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.8

>「化粧をやめてくれと言ったら、やめられるのか?」 比較対照が違うような気がしたんですが。 化粧自体(厚化粧で化粧品の匂いを撒き散らすような過度の化粧は別ですが)人に迷惑をかけたりストレス発散のためにするものじゃないですから。 質問主様がギャンブルか何かされていてそれを引き合いに出されたらならまだ話はわかります。 彼氏さんは自分だけなぜ我慢しなきゃならないのだ、って気持ちが強いのかなと思いました。 今までは事故や怪我などなかったのでしょうか?

noname#19737
質問者

補足

ありがとうございます。 色々聞いてくださって、親身になってくださって有り難いです。 補足要求との事で、させて頂きます。 >今までは事故や怪我などなかったのでしょうか? 彼自身はありません。 彼の周りの友達は、何人か事故を起こして車を廃車にした方がいます。 幸い体には何も異常はありませんでしたが、 一歩間違えば大怪我の事故でした。 彼自身、違反で捕まったこともないので、 まだ“イタイ目”みたいなものには合ったことがないと思います。 No.4様のお礼にも書きましたが、 私も何も我慢してない・・・というわけではありません。 でも、それを言うのは違うかな・・・という気持ちがあるので 彼には「自分はダーツに行けなくて我慢している!」ようなことは 一度も言ったことがありません。 ちなみに、ギャンブルはやりません。

回答No.7

文章を読みましての率直な感想は、別れた方がいいのでは?と思いますが・・・ もし彼が本当に車が好きならばサーキット走行を進めてみたらいかがでしょうか? 一般の車も一定の規則を守れば走行可能ですし、金銭的にも月一くらいならば眼が飛び出るほどではありません。 また不思議と事故を起こしても死亡事故になる可能性は一般道とは比較にならないくらい低いですし、歩行者などいませんから巻き込み事故を起こす可能性も低いですのでお勧めです。

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か言葉をいただけると、だいぶ心が落ち着きます。 サーキット走行、勧めてみます。 以前、彼自身がお金がかかる・・・とは言ってましたが 一般の方に迷惑もかからないし、いいかもしれません。 お金がかかることですから、 私との今後もどうなるかわからなくなっちゃうけど・・・。 (彼のお給料では、結婚してサーキットに行くのは無理そうです) それでも、彼がストレス発散になって、 気持ちよく毎日を送れるのであれば、いいですよね。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.6

その気持ち、すっごく分かります。 私の彼は昔、暴走族でした…。 私の勝手な思い込みですが、そぅゆぅ人達は「楽しい」気持ちもあるけど「カッコイイ」と思ってしてるのです。なので私は、わざと大袈裟に「今時ヒク…」とか「もぅ流行らんよぉ~…」などの言い方をしました。どんなに心配しても「カッコイイ」と思ってるから続けるのです。 最近では、そんな彼も、暴走族を「ダサイ」とバカにしてます…♪昔は自分もやってたくせに(笑) これは私の場合・・・なので参考程度に…。

noname#19737
質問者

お礼

>そぅゆぅ人達は「楽しい」気持ちもあるけど「カッコイイ」と思ってしてるのです。 そうですね。たぶんカッコイイと思ってるでしょうね。 ダサイと思ってたら、やめるかもしれません。 参考にさせていただきますね。 いつか「ダサイ」と馬鹿にしてくれる位になれたらいいです(^^; ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.5

既婚者です。 私は男性を判断する基準は、価値観が同じ人だと思っています。 でもそれは誰もがそのように思っている事なので当然だと思います。 では具体的には、趣味や好きな事が共通している事より、嫌いな事・嫌いな人間、嫌いな物が共通している事だと思っています。 彼の車が違法改造をしているか? スピードを出し、社会に迷惑をかけていないか? 交通違反をしていないか? 彼の事を心配する事はもちろんですが、社会の一員として質問者さん以外の赤の他人に迷惑をかけない範囲内の行動なら目を瞑るしかないと思います。 嫌いな行動・嫌いな事が同じなら、上手くやって行く方法など考えたり悩まないで済みます。 私達夫婦は、共通の趣味はありませんが、嫌いな事が同じなので、質問者さんの悩みは無いので、心から親身になってアドバイスは出来ませんが、私の回答で少しでも参考になればと思います。

noname#19737
質問者

お礼

そうですね・・・。 まったく、その通りだと思いました。 嫌いなことが一緒の方が、うまくいく気がします。 彼は違法改造はしていませんが、 時に人に迷惑をかけているかもしれません。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.4

我慢させているのであれば、それに対する反応がいつか何かの形で自分に返ってくると思います。彼にとって趣味を制限させられるのは、苦痛だと思います。話し合い、彼が趣味を自ら制限しない限り・・結婚したとしてもこの問題はずっと尾を引くことでしょう。 趣味を理解するか、 別れるか。 喧嘩したときだけであっても、喧嘩すれば同じ話をするわけで。喧嘩は喧嘩の原因を追究する場であり、同じ話をふっかけると火に油を注ぐことになりかねません。これはお互いにとってイイ関係ではないんじゃないですか。

noname#19737
質問者

お礼

読んでくださってありがとうございます。 どんな言葉でも、何か言って頂けるだけで助かります。 おっしゃる通りだと思います。 我慢はいつか何らかの形で出てくるものですよね・・・。 私も、付き合い始めに趣味だったダーツがあったのですが 不特定多数の男性(もちろん女性もいますが)と会う事は不安だと言われ、 一度その仲間にも会わせたのですが気持ちが変わらなかったので、 今は、連絡を控え、会うこともやめました。 私にとっては、仕事疲れを癒すストレス発散の場でした。 やめたことは我慢といえば、我慢だと思います。 彼がそれで不安から解消されるのであれば、いいかなと思いましたが。。。 彼自身には、そういう考えがないのかもしれませんよね。 ありがとうございます。

noname#42055
noname#42055
回答No.3

男性の車に対する熱意もそう長い事ではないのではないでしょうか。一種のはしかに罹っているなものではないでしょうか。ところで、彼とは将来の事が話題になったことはあったんでしょうか?また、相手の方はあなたをどの位大事な人だと想われているのでしょうか。相手の気持ちを聞いて見る事も大事だと想います。

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性の車に対する熱意もそう長い事ではないのではないでしょうか。 >一種のはしかに罹っているなものではないでしょうか。 そうであればいいのですが・・・。 >彼とは将来の事が話題になったことはあったんでしょうか? 将来の話は、お互いよくします。 3年以内には結婚したいとか、子供が出来たらこうしたい、とか・・・。 こんな風に生活していきたいみたいなことはよく話します。 私から言うこともあるし、彼から言うこともあるし。。。 結婚するつもりはあるのだと思います。

関連するQ&A

  • 車好きが満足する、他の趣味

    車に乗って走ることが好きな方に質問です。 (ドライブが趣味・・・というよりも、多少飛ばす方) 例えば走ることをやめたとして、 他にどんなものでなら、ストレス発散できますか? 昨日彼氏(軽い走り屋)と少し喧嘩になり、 彼氏が「弟と走りに行きたい」と言い出しました。 私も一緒に行ってもいいけど、飛ばしても止めないでくれと。 これは以前にも何度か言われていることなのですが、 どうしても、言葉では表現できない恐怖心があります。 今回は何と言われても行く、と言っていたので 私も諦めていたら、結局行きませんでした。 その間「じゃあ他にどんなことでストレス発散すればいい?」と聞かれたんです。 私がこのサイトを見ているのを知っているので、聞いてみて・・・と。 釣りも趣味ですが、そこまで楽しくないみたいです。 以前の質問でサイクリングはいいかも・・・と言われたのですが、 他にも何かあるでしょうか? 危険が伴わないものがいいです。 (贅沢ですが、私も一緒に出来るものだと嬉しいです)

  • 走り屋の人へ

    私のいう“走り屋”というのは 『運転することが好きな人』ではなくて、 『スピードを出すことが好きな人』のことです。 走り屋さんは何故走るのですか? そこに道があるから・・・ですか?(^^; ストレス発散の為ですか? 危ないとか、捕まるかもとは思ってると思うんですが いつか辞めようという気持ちはあるんでしょうか? もうじき結婚することになったら辞める・・・とか、 子供が出来たらやめる・・・とか。 それとも趣味だから、辞めることはないんでしょうか? カテゴリー的に人間関係かもしれませんが、 車好きな人はこちらの方が多いかと思って質問しました。 走り屋の方を批判するつもりは全くありませんので、 良かったら参考までに回答お願いします。

  • 車好きの人は好きですか?

    車好き、 車が趣味、 走りが趣味、 車カスタムが趣味 そういう車マニアや車オタクを、 好きですか。 好きな人は多いですか? もし、 そうなら、 どうしてそんなに好きなのですか?

  • 車好きは気に食わないですか?

    車好き、 車が趣味、 走りが趣味、 車カスタムが趣味 そういう車マニアや車オタクを、 否定する人は多いですか? 気に食わないと、 思ってる人は多いですか? もし、 そうなら、 どうしてそんなに気に食わないのですか?

  • 女の子とのドライブについて。。悩み中・・

    今度好きな女の子と神戸の山へ夜景を見にドライブへ行きます。 行こうとしている山は俗にいう「走り屋」で有名な場所です。 私はもともと運転が好きでこういった険しい山道を運転するのが楽しみで、運転にも自信があります。(車を極端に改造して走る走り屋ではありません。) 車も高性能車で走り屋のあおられることはありません。 女の子をこの山道に連れて行こうか考えています。 女の子の気持ちとしてはこういう道を駆け上がっていく、というのはどのように思うのでしょうか? かっこいいと思われるか、それとも、怖いし気持ち悪いと思われるかのどちらかだと思います・ 自分の「素」の部分を知って欲しいので・・という考えでどうしようかと思っています。 客観的な意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 内に溜め込んでしまいます…

    先日彼と大喧嘩しました。 私は不満を溜め込んでしまうタイプです。 なのでけんかが始まって一度キレてしまうと、カッとなって暴言を吐いてしまいます。それでケンカが余計に泥沼化してしまうこともしばしば…。しばらく時間をおいて落ち着くと、自分の言ったこと自体うろ覚えだったりします。友達に対してはそういうことはないのですが、彼だとつい甘えてしまって… 溜め込まなければ良いとはわかっているのですが… 今回のケンカは今までで一番大きくなってしまって。彼に、私がこんな一面をもっていることにうんざりされてしまい、別れるか別れないかまで発展してしまいました。ヒステリックを絶対に直すという約束をして、どうにか仲直りできたのですが… とにかく直したいんです。彼のことは本当に好きで、絶対に別れたくありません。みなさんは不満をどのように発散しているのか是非教えてください。

  • 車いじりの集まり

    車いじりの集まり 車いじり(修理、メンテナンス)を趣味にしています。 いろいろトライしたいのですが、練習したり、情報を得る場面がありません(本やオートメカニックは愛読していますが、実践と言う意味です) そこで修理やメンテナンスをしているような集まり(オフミなど)はありませんでしょうか? 走り や 外観変更(車高を落したり、フェンダーを加工)などはしない、あくまで車の修理、メンテなどを趣味にしている人の集まりです。 勉強の為に、不動車のEG分解や レストアなどをしているような40代以上の(特に年齢を希望はしませんが) おちついたグループ。 どうも検索しても レースや走り屋さんもしくは改造車などの集まりばかりで、、、。 集まりがなくても、 サイトの紹介だけでも結構です。 エリアを言えば 関東です。

  • 生きていく中で「楽しみ」を見つけたい。

    今、悩んでいます。 日々のいろいろな嫌なことで・・・。 みなさんもきっと嫌なことはあると思います。 嫌なことがあっても、自分の楽しみ=「趣味」があれば 少しは気持ちが楽になるんじゃないか ストレス発散になるのではないか そう考えました。 でもどうせ何か始めるならば、今後生きていく上で、有効に使える 趣味がいいです。 特技があるってのも魅力ですよね。 「こういう趣味ならみんなから一目置かれる」など・・・。 何かオススメの趣味・・・ありますか?? できれば、趣味を通じて友だちも作りたいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 峠攻めで死ぬ奴

    スポーツ系のクルマで公道の峠を攻めてて事故起こして死ぬ人がいるようですが、何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。 制限速度で安全運転してれば死ぬことは無いんじゃないのですか。

  • ドライブに行くとしたら?(女の人に・・・。)

    この前は、nonameで投稿してしまったのですが、女の人は、うるさい車は嫌いなのでしょうか。せめて結婚するまでは、車にお金を賭けたいです。限界まで改造して、限界までせめて、でもそれで彼女とどこかに行きたい。そういうのって女の人は嫌うのでしょうか。静かに話しながら行くのが好きなのでしょうか。走り屋って嫌われてるんですよね。やっぱり静かないいのでしょうか。レーシングカーみたいでも我慢できるのでしょうか・・・。