• ベストアンサー

峠攻めで死ぬ奴

スポーツ系のクルマで公道の峠を攻めてて事故起こして死ぬ人がいるようですが、何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。 制限速度で安全運転してれば死ぬことは無いんじゃないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

最近近くの港で某アニメ(トヨタが最近出した86とかので有名になった豆腐車)を真似てドリフトしようとした大麻中毒のDQN連中がドリフト失敗で死んだ事件もありましたね そういう連中の頭の中身は一般人じゃ不明なんですが予想としては「アニメキャラにも出来るんだから俺らにもできる!」とかのお花畑なんでしょうね。

115111234
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 やっぱりそういう奴はアタマのおかしい異常者なのでしょうね。 そういう奴ってクルマはオモチャで公道はそのオモチャで遊ぶ遊び場的な認識しか無いんでしょうね。 だから軽いノリで遊ぶつもりで乗ってて自爆して死ぬのでしょうね。 自らの命も軽くしか見てないのでしょう。

その他の回答 (6)

noname#177116
noname#177116
回答No.7

>もし、あなたが犠牲になっても許してしまいますか。 ですから、回答にも書きましたがさじ加減の問題です。 他人を危険にさらす・他人の財産を奪うなどは問題外です。

115111234
質問者

お礼

わかりました。 結局、加減のわからない馬鹿が無謀な暴走して死ぬって訳ですね。

noname#211632
noname#211632
回答No.6

このサイトには、MTのスポーツカーに乗っていて、運転が上手くて峠で攻めて走ってる吾人がいるのでその人に聞いてみれば。

115111234
質問者

お礼

その人に自分はブロックされてるので聞きようが無いんだよ。 どうも俺が嫌いらしくて避けてるようなんだ。 峠を攻めるのは違反運転でよくないことだよって書いたせいかな。それでブロックされたらしい。 でも、ホントのことなんだから仕方無いよね。 よろしければ、あなたはブロックされてないならあなたが聞いてみて下さい。

noname#177116
noname#177116
回答No.5

死ぬのは論外ですが、前の人が回答しているように、 ちょっと悪い(ワイルドだぜぇ)という部分も他人には 魅力的にみられる場合もありますしね。 車も人生も安全運転というのも結構ですが、 それだけじゃぁつまんないですよ。 せっかく人間としてこの世に生を受けたんだから、 楽しめるモノは楽しまないと。要はさじ加減の問題です。

115111234
質問者

お礼

そうですか。 つまんないから楽しめるモノは楽しむのですね。 自分が楽しむ為なら交通ルールや安全運転なんて糞食らえなのですね。 それで、もし事故起こして自分が死ななくても他人を巻き込んで死亡させてしまっても それは自分が楽しむ為に犠牲になったのだから仕方ありませんか。 もし、あなたが犠牲になっても許してしまいますか。

  • nonamexx
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

 結論が明確な事を質問する意味は何ですか。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

世の中、クレイジーだと、カッコ良く感じるものです。 「チョイ悪(わる)」って、響きがいいでしょう、きっとそういうものです。

115111234
質問者

お礼

なるほど。 チョイ悪と呼ばれたいが為に峠で無謀運転して自爆して死ぬのですね。 カッコ良く感じるのも大変ですね。 でも、それで死んでたら元も子もありませんね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

確かにそう言う人もいるようですが 普通に走行していて、普通に事故を起こして死んじゃう人の方が 圧倒的に多いので、 論じる必要はないかと思います。 それよりも 普通車なら死ななくても良かったのに 軽四であるが故に死んじゃう人を論じる方が より多くの命について検証できると思います。

115111234
質問者

お礼

ところが、この質問は普通に走行している時についての質問ではなく峠などの公道を攻める走りについての質問なのです。 だから、普通に走行しててとか軽四が云々とかの話は全く不要で無駄な書き込みでしかありません。 質問の主旨は 何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。 なのですよ。 質問の主旨をよく理解してから回答しましょう。

関連するQ&A

  • いまだに峠攻めてる奴っているのですか。

    世の中はエコカーブームですが、それでも今だに他人の迷惑も考えず公道の峠攻めやってる馬鹿な奴っているのですか。 スピード違反して危険な走りして、ちょっとばかし峠を早く走れたからっていったい何なのですか。

  • 公道を攻める必要は有るのですか。

    安全運転で制限速度で走ってたらやがて目的地に着くのでしょうけど それでは我慢出来なくて公道で攻める走りをする訳は何ですか。 攻める必要は有るのですか。 有るならその理由は何ですか。

  • 走り屋について

    最近おもうのですが 「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし 定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか? 車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが   1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする 2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ 3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ 4.サーキットで走りこむ etc 一般的に走り屋といえば1番のイメージが強いと思うのです。 (私のまわりで) これは、私の住んでいる場所が地方で、高速道路より峠の ほうが近いし 実際峠に行く走り屋さんも多いからです。 ですから、都会では走り屋といえば 高速道路を走る人々 のイメージがあるのかもしれませんが。 どちらにしても走るステージは公道です。 例えば、私は専らサーキット派で 峠を走ったりすることは ありません。(でも制限速度を超えて飛ばしたりと 公道でスピードを 出していないとは言い切れないんですけど) でも私の車を見た一般の人々は走ることが好きそうだな=飛ばしてそうだな=峠 といったイメージを持っているみたいです。 だから、私は走り屋には違いないのでしょうが走り屋と名乗ることには気が引けます。じゃあ 自分の車スタイルをなんて表現するのが適切なんでしょう… こんな言い方はどう?といった案ってありますか?(^^;) またサーキットを走っている人にとって 走り屋って なんですか? 1~4 全部やっている人もいるかもしれませんが サーキットと公道、峠と最高速をいっしょにされると みなさんはどう思いますか?(走っている人の立場より) だって峠仕様と最高速仕様って 車のスタイルはまったく 違いますよね。。 みなさんの思うところが知りたいです

  • 峠を攻めるクルマ

    公道の峠路を攻めるクルマにはロールバーを入れる必要が有るとか無いとかで結局必要有るのですか。何の為に入れるのですか。

  • 速度違反の無謀カッ飛びはカッコいいですか。

    スポーツタイプのクルマのカタログ見てると公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転することがいかにも運転が上手い、誇らしい、カッコいい、イカす走りと違反運転を奨励助長していると誤解されそうな謳い文句が有りますが、無謀に違反運転して飛ばすことはそんなに上手くてカッコいいことなのでしょうか。 そんなスピード信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿なクルマオタクだけなんじゃないのですか。 逆に制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。

  • 公道でモータースポーツとは?

    サーキットやコース内や、占有許可を得て必要な措置をした上で公道をバイクやクルマで走ってレースするのはモータースポーツと呼べると思いますが、占有許可を得ないで公道の峠路などを違反速度で走って速度を競う行為はモータースポーツと呼べるのでしょうか。私有地や私道ではなく一般公道の場合です。 良くマンガなんかで首都高とか峠を舞台にしたのがありますが、あれは「モータースポーツ」という分類に入るのでしょうか?

  • SILVIAは峠向き?

    よくこのこのページなんかをみているとSILVIAは峠のイメージがあるとか走り屋だとか言うイメージがありますし。結構峠にでバトルする人は乗っていると聞きます。またいくつかのマンガをみていてもSILVIA峠専用だという事をおもわせます。頭文字Dでも池谷(でしたっけイツキでしたっけ)が峠を走っているとき周りを見て「殆ど180SXかSILVIAだよなあ。」といいます。SILVIAって峠を攻めるのに向いている車なんでしょうか?何故こんなにバトルの場面にSILVIAがよく登場するのでしょうか?べつにスカイラインでも他の車でもいいのになぜかSILVIAが目立って出てきます。

  • 公道は教習所で習ったことだけでいいですか。

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • レーサーレプリカに乗ってる癖にスピード出さない奴はカスですか。

    レーサーレプリカに乗ってる癖にスピード出さない奴はカスですか。 レーサーレプリカに乗ってる癖に峠路で制限速度を守り安全運転している奴ってカスですか。