• ベストアンサー

公道を攻める必要は有るのですか。

安全運転で制限速度で走ってたらやがて目的地に着くのでしょうけど それでは我慢出来なくて公道で攻める走りをする訳は何ですか。 攻める必要は有るのですか。 有るならその理由は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純にサーキット代すら出し惜しむ自己陶酔さん達です、まともな人はお金を払ってきちんとサーキットで走ります。 私も「そっち系」の車を所有していて事故るリスクとの緊張感に酔いしれていた時期が短いとはいえありました、バカでした。 近くに民家を見かけた時に迷惑行為だと気づき、目が冷めました。 峠を攻める意味などありません、自己中さん達の自己満足です、現実にはマンガのようにドラマチックな世界ではありません。 安全運転を遵守できる人ほど自制心と状況判断力を持っているので無意味に吹かしてガソリンを無駄にしている人より早かったりします。

charinka-_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 >まともな人はお金を払ってきちんとサーキットで走ります。 それでは、公道を攻めてる奴はまともじゃない異常者ですね。 >近くに民家を見かけた時に迷惑行為だと気づき、目が冷めました。 普通の常識的な人だとそうだと思います。それが社会人です。 しかし、いいトシのジジィになってもそれがわからず今だに公道を攻める走りを肯定している馬鹿な奴もいます。 きっと自制心も状況判断力も無く自らの欲望と快感を優先することしか考えていない哀れ愚か者なのでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

脳内麻薬欲しさの行動です 早く走ると脳内のA10神経からドーパミンとエンドルフィンが出ます。その陶酔感が欲しい、まあ哀れな禁断症状故の行動です。 若い時の行動と言うのもあたりまえで、25をピークに麻薬物質の放出が衰えるから、頑張ってもご褒美が貰えないから自然と年食ったら止めますね。普通は・・・(°∇°*)

charinka-_
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 >その陶酔感が欲しい、まあ哀れな禁断症状故の行動です。 やっぱり、公道を攻めてる奴は依存症の精神異常者だと認識すればいいですね。 >頑張ってもご褒美が貰えないから自然と年食ったら止めますね。普通は・・・(°∇°*) そうですか、それではいいトシのジジィになっても止められず今だにやりたがっている奴は普通じゃないという証拠ですね。 つまり、おかしいって訳ですね。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

単なる  馬鹿さ上の過ち  ですな・・・・・

charinka-_
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。 公道を攻める奴は単なる馬鹿だからですね。 賢い人がそんなことをする筈有りませんね。 納得しました。

関連するQ&A

  • オタクの拘りの走りなんて公道で必要ですか。

    例えば一般公道のカーブ曲がるだけなのに馬鹿なクルマオタク程コーナリングラインがどうこうとかクリッピングポイントがどこだとか拘り、それがスムーズに速く曲がれるコツだとかで自己満足して得意気になっていますが、そんなテクニックなんて公道で必要ですか。 コーナーなんてスピード落として制限速度で車線からはみ出さないように曲がればそれでいいんじゃないのですか。 何で速く曲がる必要有るのですか。 0.何秒か速く走れたからってそれがいったい何だってんですか。 公道を利用して無謀で危険な走りをしたいだけなんじゃないのですか。 誰もがそんな走りを必要としていますか。 軽四のおばちゃんとか軽トラのおっさんとか誰がそんなテクに拘りますか。 コーナーなんて普通に走れりゃそれでいいんじゃないの。 拘ったところで何だっていうのですか。

  • 峠攻めで死ぬ奴

    スポーツ系のクルマで公道の峠を攻めてて事故起こして死ぬ人がいるようですが、何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。 制限速度で安全運転してれば死ぬことは無いんじゃないのですか。

  • 公道は教習所で習ったことだけでいいですか。

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 公道でドリフトする必要性は何ですか

    滑りやすい雪道ではなくて冬ではない季節の乾燥路の場合です。 いままで何年も軽自動車に乗ってきましたがそのような場面に出くわしたことがありません。 いったいいつどこで乾燥した公道でドリフト走行する必要が求められるのでしょうか。 普通に安全運転していればそういう必要なんて全く無いのではないでしょうか。 危険な無謀運転したい者だけ限定で必要性を求めているだけなのではないでしょうか。 そういうことは一般的に必要とは言えないと思うのですが。

  • 公道で速度を競う意味って有るのでしょうか。

    二車線以上の広い道を軽自動車で走る時は 制限速度+10キロ以内で走ることにしているのですが それでも周りのクルマが競うように飛ばして走り ジャンジャン抜かれます。 しかし、しばらく走るとその抜いていったクルマが交差点の赤信号で 停まっているのはよく有ることです。 これでは飛ばす意味が感じられないのですが 公道で速度を競い合ったところで何か意味は有るのでしょうか。 その瞬間さえちょっとでも速く走れるのなら それで満足なのですか。 高速道路は別とします。

  • 初めての公道

    一ヶ月前に中型二輪免許を取得しました。まだバイクは購入していませんが近々手に入れようと思っています。そこで、柵に囲まれた教習所から初めて公道にでるわけですが、やはりはじめは緊張し、不安です。教習所ではぎこちない走りで、よく試験に受かったなぁと思います。いまいち止まるときのギアチェンジは下手だと思うし、キック式のエンジン始動バイクを購入する予定なので、交差点内でエンジンが止まったらと思うと不安です。 そこで、バイクに乗っている方は誰でも経験する、初の公道でのみなさんの心の内はどうだったかを聞かせてください。そして、運転に慣れた方(そうでなくても)、初心者の私にいっておきたいことがありましたら、助言、何でも結構なので聞かせてもらえませんか。お願いします。

  • 公道で自動車等を運転することについて

    公道で自動車等を運転することについて 公道で自動車等を合法的に運転するには免許証を手に入れてからでないとダメですよね 調べたところ公道で自動車等を運転することはそもそも禁止されているらしいですね それで一部の一定の知識と技能のある人に対して公安委員会の方から免許証をもらうわけですよね 免許の意味は禁止、制限されていることに対して許可を与えることという意味らしいですね調べたところ つまり我々は本来禁止されている公道での自動車の運転を公安委員会から許可をもらってやっと合法的に運転できる、公安委員会からしてみれば「公道で自動車等を運転したいと希望してる人がいるその人たちに対しては本来禁止されているけど一定以上の知識と技能があるから公道で自動車等の運転を合法的にすることを特別に許可してやるよ」ってことになりますよね? 免許証を持っていて公道で自動車等を運転している人たちは運転したいからしているというよりは「運転させていただいている、運転させてもらっている」ってことになりますよね??? 免許証を持っている人たちは公道で自動車等を運転する際には禁止されているけど特別に許可をもらって運転させていただいてる、運転させてもらっているということをしっかりと認識するべきですよね?

  • 公道でドライビングテクニックって必要ですか。

    必要ならどういう時ですか。 免許が有って普通に運転出来ればそれでいいんじゃないのですか。 所詮、走り屋とかクルマオタクが違法運転して飛ばしたいが為にいかにも正当化して、それが出来るのがツゥなんだと自画自賛したいので必要なんだと言ってるだけなんじゃないのですか。

  • 公道でモータースポーツとは?

    サーキットやコース内や、占有許可を得て必要な措置をした上で公道をバイクやクルマで走ってレースするのはモータースポーツと呼べると思いますが、占有許可を得ないで公道の峠路などを違反速度で走って速度を競う行為はモータースポーツと呼べるのでしょうか。私有地や私道ではなく一般公道の場合です。 良くマンガなんかで首都高とか峠を舞台にしたのがありますが、あれは「モータースポーツ」という分類に入るのでしょうか?