公道での走行について考える

このQ&Aのポイント
  • ちゃんと制限速度を守り、無謀な走りをしなければ公道での走行は問題ないと考えます。
  • 公道は個人的な趣味を披露する場ではなく、安全に普通に走るだけなら必要性はありません。
  • 凍結路など危険な路面を運転する自信のない人は公共の交通機関を利用するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.8

まあ結局はみんな自分勝手って事ですな!以前から言いたかったんだけど自分がやられて嫌な事、不愉快に思うことは人にもするな!って事ですよ。自分はしてない?絶対に?ほぼ100%に近い確率でしてると思います。結局は自分は正しいとみんな思っているんです。相手の事なんて考えてないですね。他人に理解を求める、特に車の運転に関してはなかなか難しいですよ。

tolontcn
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

質問内容がいまいち分かりませんが、私の意見を述べさせて頂きます。 私の彼はドリフトをします。 付き合う条件としてサーキット場以外でのドリフト禁止を約束しています。 ドリフトをする人は自分を正当化しようといろんな事を言いますがはっきり言って迷惑行為です。 彼の友達でつい最近公道でドリフトし、横転、廃車になった人も居ます。 危険・迷惑走行をする人が自身のブログで駐車禁止についてあつく語っているのを見たりするとおかしくなります。 結局、人間は自分の事が一番かわいくて甘いんですよ。

noname#146567
noname#146567
回答No.9

>下手にそういうことが出来ると得意になり そういうこととは何ですか。 >公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 何が要らないのですか。 >公道での必要性なんて全くありませんね。 その全くない必要性って何の必要性なのですか。 テレビゲームならあなたのやりたいゲームを好きにやって下さい。 >ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 何をやりたがるのでしょう。 >悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。 それとはいったい何なのでしょうか。 質問の主旨が全く不明なので回答のしようがありません。 制限速度を守り無謀な走りをしないということなのでしょうか。それならそれでいいと思いますよ。

• wakatonsx
回答No.7

それはその通りです。 あなたの言ってることに矛盾はありません。 愚かな行為をやっている方に言わせれば、屁理屈でしか返答が無いでしょう。 正統派とか言っている走り屋も同じです。 迷惑行為であることに他ありません。 人間という生き物の性格というか愚かな一部分であります。

noname#174025
回答No.6

完結→簡潔 でヨロシク。

回答No.5

完結明瞭に質問をお願いしたい。 再度、質問(補足)ヨロシク。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q7229139.html この辺に対抗してるんじゃないの。 人には人の思いがある。 アンタら面倒くさいから、どこぞでオフ会でもやってくれへんかな。 だんだんうっとうしくなってきたから。

• mimazoku_2
回答No.3

なら、それでいいんじゃない。 規則を守って安全運転すればいい。 守らないヤツは、警察に密告すれば良い、ただそれだけ。

• eneos121
回答No.2

公道だけですか? 私道はどうですか?  公道でない 駐車場、私有地はどうですか?

回答No.1

何が言いたい??? 公道で制限速度を守るのは危険だと言いたいの?