公道での走行について考える

このQ&Aのポイント
  • ちゃんと制限速度を守り、無謀な走りをしなければ公道での走行は問題ないと考えます。
  • 公道は個人的な趣味を披露する場ではなく、安全に普通に走るだけなら必要性はありません。
  • 凍結路など危険な路面を運転する自信のない人は公共の交通機関を利用するべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.8

まあ結局はみんな自分勝手って事ですな!以前から言いたかったんだけど自分がやられて嫌な事、不愉快に思うことは人にもするな!って事ですよ。自分はしてない?絶対に?ほぼ100%に近い確率でしてると思います。結局は自分は正しいとみんな思っているんです。相手の事なんて考えてないですね。他人に理解を求める、特に車の運転に関してはなかなか難しいですよ。

tolontcn
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

質問内容がいまいち分かりませんが、私の意見を述べさせて頂きます。 私の彼はドリフトをします。 付き合う条件としてサーキット場以外でのドリフト禁止を約束しています。 ドリフトをする人は自分を正当化しようといろんな事を言いますがはっきり言って迷惑行為です。 彼の友達でつい最近公道でドリフトし、横転、廃車になった人も居ます。 危険・迷惑走行をする人が自身のブログで駐車禁止についてあつく語っているのを見たりするとおかしくなります。 結局、人間は自分の事が一番かわいくて甘いんですよ。

noname#146567
noname#146567
回答No.9

>下手にそういうことが出来ると得意になり そういうこととは何ですか。 >公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 何が要らないのですか。 >公道での必要性なんて全くありませんね。 その全くない必要性って何の必要性なのですか。 テレビゲームならあなたのやりたいゲームを好きにやって下さい。 >ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 何をやりたがるのでしょう。 >悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。 それとはいったい何なのでしょうか。 質問の主旨が全く不明なので回答のしようがありません。 制限速度を守り無謀な走りをしないということなのでしょうか。それならそれでいいと思いますよ。

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.7

それはその通りです。 あなたの言ってることに矛盾はありません。 愚かな行為をやっている方に言わせれば、屁理屈でしか返答が無いでしょう。 正統派とか言っている走り屋も同じです。 迷惑行為であることに他ありません。 人間という生き物の性格というか愚かな一部分であります。

noname#174025
noname#174025
回答No.6

完結→簡潔 でヨロシク。

noname#174025
noname#174025
回答No.5

完結明瞭に質問をお願いしたい。 再度、質問(補足)ヨロシク。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q7229139.html この辺に対抗してるんじゃないの。 人には人の思いがある。 アンタら面倒くさいから、どこぞでオフ会でもやってくれへんかな。 だんだんうっとうしくなってきたから。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.3

なら、それでいいんじゃない。 規則を守って安全運転すればいい。 守らないヤツは、警察に密告すれば良い、ただそれだけ。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

 公道だけですか? 私道はどうですか?  公道でない 駐車場、私有地はどうですか?

回答No.1

  何が言いたい??? 公道で制限速度を守るのは危険だと言いたいの?  

関連するQ&A

  • 公道は教習所で習ったことだけでいいですか。

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 何故、公道で無謀な走りをするのですか。

    例えば、公共施設の図書館内でいいトシの大人が騒いだり駆け回ったり他人に迷惑かけるなど馬鹿行為する者はいませんが同じ公共施設である公道ではいいトシの大人であるにもかかわらず平気で無謀な走りをする奴がいますがそれは何故なのでしょうか。 本来公道とは自車を走らせてもらえる為の施設であり、利用する為のルールが有ります。 そのルールを無視して個人が暴走行為をする場所ではありません。 それなのに何故、他人に迷惑かけたり違反をしてまで無謀な走りをするのでしょうか。

  • スポーティーな走りとは?

    ある質問で、回答に対するお礼で、公道におけるスポーティーな走りは、無謀運転に他ならないと言った様な記述がありましたが、公道におけるスポーティーな走りは、単なる無謀運転だけなのでしょうか?スポーティーな走りは、特別な条件の下でしか無理なのでしょうか? 皆さんは、どう考えますか? スポーティーな走りと無謀運転とは、違うと思うのですが。

  • 速度違反の無謀カッ飛びはカッコいいですか。

    スポーツタイプのクルマのカタログ見てると公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転することがいかにも運転が上手い、誇らしい、カッコいい、イカす走りと違反運転を奨励助長していると誤解されそうな謳い文句が有りますが、無謀に違反運転して飛ばすことはそんなに上手くてカッコいいことなのでしょうか。 そんなスピード信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿なクルマオタクだけなんじゃないのですか。 逆に制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。

  • オタクの拘りの走りなんて公道で必要ですか。

    例えば一般公道のカーブ曲がるだけなのに馬鹿なクルマオタク程コーナリングラインがどうこうとかクリッピングポイントがどこだとか拘り、それがスムーズに速く曲がれるコツだとかで自己満足して得意気になっていますが、そんなテクニックなんて公道で必要ですか。 コーナーなんてスピード落として制限速度で車線からはみ出さないように曲がればそれでいいんじゃないのですか。 何で速く曲がる必要有るのですか。 0.何秒か速く走れたからってそれがいったい何だってんですか。 公道を利用して無謀で危険な走りをしたいだけなんじゃないのですか。 誰もがそんな走りを必要としていますか。 軽四のおばちゃんとか軽トラのおっさんとか誰がそんなテクに拘りますか。 コーナーなんて普通に走れりゃそれでいいんじゃないの。 拘ったところで何だっていうのですか。

  • 公道でドリフトする必要性は何ですか

    滑りやすい雪道ではなくて冬ではない季節の乾燥路の場合です。 いままで何年も軽自動車に乗ってきましたがそのような場面に出くわしたことがありません。 いったいいつどこで乾燥した公道でドリフト走行する必要が求められるのでしょうか。 普通に安全運転していればそういう必要なんて全く無いのではないでしょうか。 危険な無謀運転したい者だけ限定で必要性を求めているだけなのではないでしょうか。 そういうことは一般的に必要とは言えないと思うのですが。

  • 公道を攻める必要は有るのですか。

    安全運転で制限速度で走ってたらやがて目的地に着くのでしょうけど それでは我慢出来なくて公道で攻める走りをする訳は何ですか。 攻める必要は有るのですか。 有るならその理由は何ですか。

  • 公道ドリフト?

    私は雪国在住であるが現在は積雪状態となり昼間溶けた雪が夕方から凍り非常に滑りやすいアイスバーンとなっている。 このような路面状況では意図するしないにかかわらずタイヤのスリップ率が高まり、 第三者から見てもスリップを認識できる程になるわけだが、 そのような状況ではスリップしスライドした車体をコントロールするカウンターステアやスライドコントロールができればかなりのアドバンテージと言えるだろうか? そしてそれは冬だけに限定されず夏道でも咄嗟の障害物危険回避でも役立つものだろうか? タイヤがスライドしそれを積極的にコントロールするドリフトは公道においても有用という考えはアリだろうか? 公道におけるカウンターステア、スライドコントロール、ドリフトについてならどのようなことでも結構なので、 是非ご回答いただきたい。

  • 公道でスリップ・スライド・ドリフトしたほうがいい?

    車の運転ではグリップ走行が基本である。 タイヤが路面から空転するスリップそしてそこから横滑りスライド姿勢制御してドリフト、 そのような走行を公道でしたほうがいい場合もあるのだろうか? もしあるならばどのようなシチュエーションなのか詳細にお教えいただきたい。

  • ウェットに強いタイヤは??

    現在、ミニサーキットにたまに走りに行っています。 雨が好きなのです。 そろそろタイヤ交換が近くなってきたので、ウェットに強いタイヤにしたいと思います。 公道では??サーキットでは?? どのメーカーのどのタイプが雨に強いか教えてください。