• ベストアンサー

速度違反の無謀カッ飛びはカッコいいですか。

スポーツタイプのクルマのカタログ見てると公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転することがいかにも運転が上手い、誇らしい、カッコいい、イカす走りと違反運転を奨励助長していると誤解されそうな謳い文句が有りますが、無謀に違反運転して飛ばすことはそんなに上手くてカッコいいことなのでしょうか。 そんなスピード信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿なクルマオタクだけなんじゃないのですか。 逆に制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

スピード狂はバカ丸出し 

_co1onton__
質問者

お礼

そうですね。 やたらと無謀で不要なスピード出して喜んでる奴はバカ、カス、クズ、糞、ですね。 違反して速く走っていさえすれば自分はカッコいい走りしていると思い込んで自己満足している。 哀れで愚かですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

先ず、誤解されそうな謳い文句ってなんだろう?知りたい! 質問に対しての私なりの答えは、 「カッコいい」とか「イカす」と感じるのは人それぞれですので、各メーカーでも何通りものチェックをしてカタログ製本しているはずですが、誤解されそうな謳い文句があるかも知れません。 私は、カッコいいと思いませんし、大多数が「あぶね~なぁ~」じゃないかな? そもそも無謀速度でカッ飛び運転している人は、その行為がカッコいいからでは無く「楽しい・面白い」や「イライラ・ムカつき」が原因だと思います。

_co1onton__
質問者

お礼

つまり、公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転している馬鹿なクルマオタクは、ゴミ、カス、クズ、糞ってことですね。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.7

カタログ上では、こんな走りも可能といった 可能性のでの話であり 公道で その様な走りが出来るとは うたっていないはずです。 購入者が 公道で 試してしまうのでしょうね。 雑誌の記事として 0-100とか 最高速やら 筑波のラップなど 数値を乗せるか  スピードも加速も試したくなるのでしょう やるやらないは 各自のモラルの問題。 飛ばす車も 綺麗に乗れてる人と 汚い荒い乗り方が見て取れます ワインディングでも 加速 減速(急ブレーキ)ばかりの ぎくしゃく乗りは 乗用車で追撃出来ます。 見て 綺麗な加速で さっと車線を変え 120km・h巡行で去る カッコいいと思いますが がむしゃらに 飛ばしてる車は 緊急回避など出来ない奴なんだろうなー あいう車に 巻き込まれたくないなーと 痛感します。 ゆっくり走るのも別に気になりませんが もさもさ走られると ちょっとイラッと来ます。 低速走行も 節度ある きびきびした走りを醸し出せれば ベテランドライバー 小僧がスポーツカーは20年早い!! 車の 特性を理解して 扱えるようになるには 経験が必要って事

_co1onton__
質問者

お礼

つまり、公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転している馬鹿なクルマオタクは、ゴミ、カス、クズ、糞ってことですね。

回答No.6

<速度違反の無謀カッ飛びはカッコいいですか。> 世間一般的には「カッコいい」とは言わないと思うが、 <そんなスピード信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿なクルマオタクだけなんじゃないのですか> とは、思わない。何故なら、「レーシングドライバー」「ラリードライバー」と言われる職業の方々は「オタク」とは、思わないから。 もっと言えば、「テストドライバー」と言われる方々も、「オタク」ではなく、そのカタログに載っている車を造る上で、重要な役割を果していると思うから。 自分は、運転は上手くなりたいと思う。仮に速度違反の無謀速度であっても、周りに不快感を与えない運転が出来たらと思うときがある。 <逆に制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。 > そうは、思わないが、時と場合を考えてと言いたい時がある。 ところで、「スポーツタイプのクルマのカタログ」って、具体的にどんな車のカタログなんでしょうかね。 もう少し具体的に、どこのメーカーの、どの車のカタログの、何貢にあるこの文章と言った具合に。 あと、そう感じたカタログのメーカーの「お客様相談室」にでも、直接「おたくのカタログで、公道を違反の無謀速度でカッ飛び運転することがいかにも運転が上手い、誇らしい、カッコいい、イカす走りと違反運転を奨励助長していると誤解されそうな謳い文句が有ります。」と、いってあげて下さい。

_co1onton__
質問者

お礼

レーサーやラリーストやテストドライバーと無謀な違反オタクドライバーでは違うに決まってるじゃないの。 そんなのと混同したらそういうプロドライバーに対する冒涜なんじゃないの。 >仮に速度違反の無謀速度であっても、周りに不快感を与えない運転が出来たらと思うときがある。 飛ばすなら誰にも迷惑かからないところで一人で勝手にやればいいのさ。 そして、誰にも迷惑かからないように勝手に自爆すりゃいいんじゃないの。

noname#205001
noname#205001
回答No.5

自分は結構スピード狂ですが、自分で自分がかっこいいと思ったことはありません。 ただの自己満足です。 街中とか、混雑している道では普通(他の車の流れに合わせて)に走ってます。 飛ばすのは、ワインディングと高速道路です。 それも他の車がいない時だけです。 せっかく高性能車を買ったんだから、どこかで飛ばさないと買った意味がないでしょ。 >制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。 そうは思いませんが、高速の追い越し車線を制限速度で走られたら、かなり迷惑。

_co1onton__
質問者

お礼

他人に迷惑かけないで飛ばして自分だけ自爆するのはその人の勝手だからいいと思いますよ。 どうぞ、思う存分飛ばして下さい。 でも、後で自爆して壊れた車体やガードレールと死体を片付けるのに余計な手間と税金がかかりそうですね。 高速の追い越し車線を制限速度で走るなんて極端な馬鹿行為についての質問ではありません。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.4

そうですね、速度違反するのは馬鹿なクルマオタクだと思います。 ときどき速度違反していることをネットでカミングアウトしてるのを見かけますが、 何考えてるか判りませんし、近寄りたくないですね。 ああいう馬鹿は世の中から滅んで欲しいです。 +10km/hでも +50km/hでも50歩100歩みたいなもんです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6834187.html
_co1onton__
質問者

お礼

そうなんです。 馬鹿なクルマオタクの仕業なのです。 ところで速度違反の場合は+10km/hでも +50km/hでも50歩100歩みたいなもんて訳にはいかないのですよ。 その違反速度に応じた違反金と減点点数がかなり違うことをご存知でしょうか。 大巾に速度違反すると免停にもなるのですよ。 こんなことも知らないのでしょうか。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

>スピード信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿なクルマオタクだけなんじゃないのですか。 私の周りにはスピード信仰・崇拝している人は居ませんし、彼らをオタクとも思いません。 彼らにイジメられてるの?ここでうさばらしですか。 あなたは相手をコバカにする時に、によく「オタク」と言う表現を使われますね。 彼らは単に、大きな事故を起こしたり、大きな責任を背負ったことが無い、世間知らずで自己中心的なだけでしょう。 >逆に制限速度近辺で走ることはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手、な運転ですか。 私はこのような考えを持ったことはありませんが、少なからずこのような考えもあるかもしれないと思ったから質問したのですよね。 これまでの質問からして、そうとう治安が悪いところにお住まいで、いつもイジメを受けていて困っている。それで毎回被害者としてのの質問ばかり。人からどう思われているか心配でいられない。小心者の割に虚栄心が強く、ガンコな性格が垣間見れます。 結局のところ人からどう思われようが、自分が他人に迷惑にならないように走れば良いんじゃないの。男なんでしょ!

_co1onton__
質問者

お礼

これは回答ではなくて批判だね。 自分が気に食わない質問だからって文句タレて憂さ晴らししているに過ぎない。 憂さ晴らし目的でこの質問を利用しただけで回答する気など、これっぽっちも無いってのがよくわかる書き込みだ。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

私は、”スポーツタイプのクルマ”を好んで乗り続けています。ですが、無謀な運転はしておりません。 では、なぜ”スポーツタイプのクルマ”を選ぶか、ですがこれは、走る、曲がる、止る、が意図したとおり的確に行えるからです。特に止るは、強力なブレーキがあるので普通の車より短い距離で止れます。 結果として、事故回避がしやすくなります。実際、横から飛び出してきた車に対して回避操作を行い、車がそれに追従し、事故にはなりませんでした。別の車では反応がわずかに遅く感じることもあるので、よけきれなかった可能性もありますね。 ”スポーツタイプのクルマ”、理性ある人が乗っている例は多いですよ。見ていて気持ちが良いです。高い運転技術を持っていることは見ただけで分かります。むしろ中途半端な車、あるいはミニバンみたいな車でも無茶しているのを時々見かけますね。これは自分の腕を過信しているのでしょうかね。

_co1onton__
質問者

お礼

スポーツタイプのクルマに乗ってても理性が有りキチンとルール守ってる人に対してとやかく言う気はありません。 要は無謀で不要な暴走運転することをカッコいいとかイカしていると思い込んでる馬鹿者に関した質問です。 馬鹿程感化されやすいのでスポーツタイプのクルマが飛ばしているCMなど見ると自分もそのクルマに乗って飛ばすとカッコいいと見られるんだと勝手に思い込み無謀運転に走るんでしょう。

関連するQ&A

  • 公道は制限速度を守り無謀な走りしなければいいですか

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は、無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 危険な登山ほどカッコいいですか。

    映画やレスキューものドラマなど見てると冬の雪山や過酷でキツい山へ登ることがいかにも上級、誇らしい、カッコいい登山と危険で過酷な登山を奨励助長していると誤解されそうな場面が有りますがたいして行く必要も無いうえよく遭難事故が起きてる過酷な山へ登ることがそんなにいいことなのでしょうか。 そんな危険で過酷な信仰を崇拝しているのは一部の馬鹿な登山マニアだけなんじゃないのですか。 自分で自惚れているからそんな不要なことやって自分は偉いんだと自己満足しているに過ぎませんよね。 そして遭難事故起こして他人に迷惑をかける。 逆に近くの里山に登る程度のことはカッコ悪い、イカさない、ダサい、腰抜け、下手な登山ですか。 つまり、危険で過酷程カッコ良くて安全性が高くなる程ダサいものと自己暗示にかかっているんじゃないのですか。

  • 速度違反+10キロ以下も+30キロも同じことですか

    ここで交通法に関した質問すると速度違反+10キロ以下も+30キロでも速度違反は違反なので同じことだと言う奴がいるのですが、速度違反+10キロ以下と+30キロでは同じことでしょうか。 実は、そういう奴に限って無謀な暴走運転してて交通違反だと文句言われるのが気に食わないもんだから+10キロ以下でも違反だから同じじゃないかと自分の悪質な違反を正当化、助長、幇助したいだけの言い訳に過ぎないんじゃないのですか。

  • 公道は教習所で習ったことだけでいいですか。

    ちゃんと溝の有るタイヤ履いて制限速度を守り、無謀な走りしなければいいんじゃないですか。 別に練習する必要性も特に感じません。 下手にそういうことが出来ると得意になり無謀運転の助長になりかねません。 より高度な事を求める方は止めませんのでサーキットやコース限定でやってもらいたいですね。 公道で普通に走るだけなら要らないと思いますよ。 公道は個人的な趣味を披露する場ではないと思います。 凍結路みたいな滑りやすい路面を運転する自信の無い人は無理にそういう場所を走らずに公共の交通機関を利用したほうがいいと思います。 公道での必要性なんて全くありませんね。 テレビゲームならやってもいいかと思います。 ナルシスティックなクルマオタクが好んでやりたがるのでしょうね。 悪いと思いませんがそれを公道でやる行為に疑問を感じましたので質問してみました。

  • 何故、公道で無謀な走りをするのですか。

    例えば、公共施設の図書館内でいいトシの大人が騒いだり駆け回ったり他人に迷惑かけるなど馬鹿行為する者はいませんが同じ公共施設である公道ではいいトシの大人であるにもかかわらず平気で無謀な走りをする奴がいますがそれは何故なのでしょうか。 本来公道とは自車を走らせてもらえる為の施設であり、利用する為のルールが有ります。 そのルールを無視して個人が暴走行為をする場所ではありません。 それなのに何故、他人に迷惑かけたり違反をしてまで無謀な走りをするのでしょうか。

  • 熱い走りってどういう走りですか

    スポーツカーで熱い走りをしたとか言いますが、それはいったいどういう走りのことをいうのですか。 表向きは体裁良くて格好いい言い方ですが実は制限速度違反して飛ばしたり無謀な速度でコーナー回ったりする暴走行為なんじゃないのですか。 暴走運転という言葉をそのまま使うと問題有るので熱い走りと言い換えればなんとなく合法的に使えるので違反走行を隠蔽するために都合の良い騙し言葉ってことなんじゃないのですか。

  • スポーティーな走りとは?

    ある質問で、回答に対するお礼で、公道におけるスポーティーな走りは、無謀運転に他ならないと言った様な記述がありましたが、公道におけるスポーティーな走りは、単なる無謀運転だけなのでしょうか?スポーティーな走りは、特別な条件の下でしか無理なのでしょうか? 皆さんは、どう考えますか? スポーティーな走りと無謀運転とは、違うと思うのですが。

  • 速度違反

    先ほど速度違反で切符をきられました。32km/hオーバーということで、6点取られ免許も取られました。2年前にも一時停止で2点取られているんですけど、この場合罰金などに何か関係あるのでしょうか? あと仕事尾の関係上、毎日車を運転しなくてはならないのですが車の運転できない期間は発生するのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 峠攻めで死ぬ奴

    スポーツ系のクルマで公道の峠を攻めてて事故起こして死ぬ人がいるようですが、何故死ぬような走りをするのですか。そういう走りをする必要有るのですか。 制限速度で安全運転してれば死ぬことは無いんじゃないのですか。

  • だらだら走ると何かの違反ですか。

    自分は軽自動車に乗って道を走る時はいつも特に急いではいないので緩慢とした加速して その道の制限速度+5キロ程度までスピード出して 前の信号が赤になると、また緩慢にだらだらと減速して止まる走りをしています。 こういう走りをしていると何らかの交通違反になるのでしょうか。 自分の後ろのクルマがイラついてるのがわかるのですが 何も違反にならないのならそのように走っても構いませんよね。