車いじりの集まりを探しています

このQ&Aのポイント
  • 車いじり(修理、メンテナンス)を趣味にしている方の集まりを探しています。
  • 現在、車の修理やメンテナンスを実践する場所がなく困っています。
  • 関東地域で、40代以上の年齢を希望しない、落ち着いたグループの集まりがあれば紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

車いじりの集まり

車いじりの集まり 車いじり(修理、メンテナンス)を趣味にしています。 いろいろトライしたいのですが、練習したり、情報を得る場面がありません(本やオートメカニックは愛読していますが、実践と言う意味です) そこで修理やメンテナンスをしているような集まり(オフミなど)はありませんでしょうか? 走り や 外観変更(車高を落したり、フェンダーを加工)などはしない、あくまで車の修理、メンテなどを趣味にしている人の集まりです。 勉強の為に、不動車のEG分解や レストアなどをしているような40代以上の(特に年齢を希望はしませんが) おちついたグループ。 どうも検索しても レースや走り屋さんもしくは改造車などの集まりばかりで、、、。 集まりがなくても、 サイトの紹介だけでも結構です。 エリアを言えば 関東です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafe-0922
回答No.2

No:1の回答の方が書かれているみんカラ、こちらは結構な数の車のサークルとかありますので 乗られている車のグループのいくつかに所属してみて、オフ等で情報収集をされてみたら どうでしょうか? また、逆に自分でそういうグループを立ち上げる事も十分可能です。 その際にそのグループに入る場合の条件やその目的などを明確にすれば、 集まる人もそういう考えを持った方があつまるかと思います。 待っているだけでは無く、実際に自分でそういう志を持ったグループを 作ってみれば、話は逆に早いような気がします。 どうでしょうか?

hba1c63
質問者

お礼

みんカラは既に登録して整備記録も100件近く投稿していました。 グループですか! そういうのを見ていなかったですね。 自分で作るのはチョットパスですが、いくつか当たってみたいと思います。 ありがとうございました、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1
hba1c63
質問者

お礼

すみません、みんカラは既に登録して整備記録も100件近く投稿しています。 ありがとうございました。