• ベストアンサー

女の子とのドライブについて。。悩み中・・

今度好きな女の子と神戸の山へ夜景を見にドライブへ行きます。 行こうとしている山は俗にいう「走り屋」で有名な場所です。 私はもともと運転が好きでこういった険しい山道を運転するのが楽しみで、運転にも自信があります。(車を極端に改造して走る走り屋ではありません。) 車も高性能車で走り屋のあおられることはありません。 女の子をこの山道に連れて行こうか考えています。 女の子の気持ちとしてはこういう道を駆け上がっていく、というのはどのように思うのでしょうか? かっこいいと思われるか、それとも、怖いし気持ち悪いと思われるかのどちらかだと思います・ 自分の「素」の部分を知って欲しいので・・という考えでどうしようかと思っています。 客観的な意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-car
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.12

●現役テストドライバー(運転歴10年超)です。 ●今度好きな女の子と・・行こうとしている山は俗にいう「走り屋」で有名な場所です。 →好きな女性をそういう危険な場所に連れて行こうとは、私だったら思いません。 だってそうでしょう、もし事故や変な人に襲われて彼女を怪我させたりしてしまったら・・と、普通なら考えると思うのですが、どうですか? 彼女と結婚しているのならともかく、親御さんにどうつぐなっていくつもりなんでしょうか。 走り屋という自殺行為をする人達のいる道に、ワザワザ大好きな女性を連れて行くのですか? でも、もしも本当に行くのなら・・安全運転で行って下さいね。 ●私はもともと運転が好きでこういった険しい山道を運転するのが楽しみで・・ →確かに山道は信号も少ないし、空気もいいから運転していて楽しいですよね、それは分かります。 ●運転にも自信があります。車も高性能車で走り屋のあおられることはありません。 →こうおっしゃってる事自体に、私は恐怖感を持ちます。 プロドライバーである私でさえ、安全運転する自信はありますが、運転自体に自信はありませんよ。 公道(テストコース以外)は、いつ何が飛び出して来たり突っ込んでくるか分からないですから、細心の注意を払って運転しています。 ●女の子の気持ちとしてはこういう道を駆け上がっていく、というのはどのように思うのでしょうか? →私の過去の友人に走り屋がいてその彼女が言ってましたが、「怖いだけ!」だそうですよ。 良識のある女性なら、走り屋の様な走りをして山道を疾走しても、怖いとか、気持ち悪いとか、2度と乗りたくないと思うのではないでしょうか。 もし、それをカッコいい等と本気で言う女性がいたら、精神的な未熟さに私だったら気持ちが冷めてしまうと思います。 ●自分の「素」の部分を知って欲しいので・・という考えでどうしようかと思っています。 あなたの素を見て彼女がどう思うかは彼女次第ですが、回答者の女性の皆さんの様に思われてしまうと、私は思いますよ。 ●本当に上手な運転とは・・   【同乗者に不快感を与えず スムーズな加速・ハンドリング・ブレーキングが出来る 適途適切な安全運転なり】

その他の回答 (12)

  • miyu-001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

こんにちは。 私も以前経験したことがあるので回答させてもらいました。 長いお付き合いで、信頼していた男性に、 夜景が綺麗だからと、連れていってもらったことがあります。 険しい山道を、速度を落とすどころか、飛ばしまくり、 華麗なドライビングテクニックなのかもしれませんが、 正直私はドン引きしました。 一歩間違ったら、命を落としかねないと思うんですが、 自信があるからと言われても、助手席に乗ってる方は、気が気じゃないですよ; 好きな相手ならなおさら、怖い思いをさせるべきではないのではないでしょうか? 私はどんなに運転がうまくてもピード狂や無茶な運転をする人よりも、安全運転を一貫してくれる人のほうがいいですね。 あくまで私の意見で申し訳ないですが; 私はその運転で絶対的な信頼をしていた彼に、一気に冷めてしまったので、気をつけてくださいね。 頑張ってください^^

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

自分で運転してると乱暴に走っても全部自分でコントロールしてるから酔わないんですよ。でも、助手席だとどういうふうに走る(どのタイミングでブレーキをかけてどのタイミングでアクセルを踏むか)がわからないので酔っちゃうんです。 ですから、運転手にとっての「上手な運転」は「他の人が2分かかるところを1分で行く」ことですが、助手席にとっての「上手な運転」とは「加速感も減速感も感じずに酔わずに快適に過ごせる」ことです。 だから、見た目走り屋みたいな車に乗っていながら実は安全運転というのがポイントアップじゃないかなーと思うんです。だってさ、もし彼女が酔ったらそもそもデートが楽しくならないでしょう?もし相手が「これって速く走れるんでしょう?」と食いついてきたら貴殿の実力をお披露目することもやぶさかでないでしょうがね。

  • as_ans01
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.10

こんにちわ。 私も以前似たような状況で連れていかれたことがありました。 彼は走り屋ではないんですが、運転好きでスカイラインで山道を高速で走られました。 …とにかく怖かったです。 死んだらどうしてくれるんだろう、と思ってました。(苦笑) ジェットコースターと訳が違います。 万が一のことも考えてあげてください。 逆に 「自分は走るのが好きだけど、彼女を危険な目に合わせたくない」 と思えたらどんなに素敵でしょうか。 そういった時に彼女から「連れてって」と言われるかもしれません。 ちなみに彼とはすぐに終わりました。。。

noname#112059
noname#112059
回答No.9

質問者さんは趣味のことをしていて、楽しいでしょうけど、乗せられている方は何を楽しめばいいんでしょう?? 楽しんでる質問者さんの顔??(1点凝視は酔いそうです。) 風景??(夜だからムリですね) スリル??(別の意味でスリルかもしれないです。「やだぁ、こんな人と出かけてきちゃった~!!!」) どれにしろ、楽しめなさそうです。 「私、編み物が趣味なの☆セーターできあがるまで見ててね!絶対網目間違ったりとかしないから!!」と同レベルのこと言ってますよ。 どうしても連れて行きたいのなら、事前に彼女に了解を得てください。

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.8

私の友人は、付き合ったばかりの彼氏に峠の夜景につれていかれ、 スピードを出されてカーブで急ブレーキをかけられてしまい むちうちになりました。 5年程前のことですが今でも直っていません。 ただでさえ夜の峠は危険です。 安全運転で、と言っても質問者さまは実際その場所にいったら ある程度飛ばしてしまいそうな気がします。 よっぽど車に興味のある方ならかっこいいと思う場合もあるのかもしれませんが、 普通の女性はまず嫌がると思います。 質問者さまはご自分の趣味を知ってほしいのですよね? でもこの趣味の場合は彼女の前でそれを見せる必要はないと思います。 命に関わることです。 「運転がうまい」というのは根拠になりませんし、逆にその自信が私から見たら不安になります。 「車が大好きで、速く走るのが好きなんだよね。 でも、君を乗せているときは絶対安全運転でいくから安心してね」 と言われれば、嬉しいしあなたの趣味もすんなり理解してくれると思います。 「安全運転」これが一番かと思います。

  • gob777
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.7

運転に自信がある根拠は? >車も高性能車で走り屋のあおられることはありません >こういう道を駆け上がっていく と言う表現からすると、あなたも他の人から見ると走り屋に見られているかもしれませんよ。 女性とドライブに行くのであればのんびり会話を楽しみながら運転したほうがいいのではないでしょうか? あなたが他人の助手席に座って、走ったこともないような険しい山道を「この車高性能だし俺運転に自信あるから走り屋に煽られたことないんだよね~」と駆け上がって行ったら、すごいなこの人と思いますか? そう思うのならそうしてみてはいかがでしょうか?

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.6

首都高でがしがしやったら(ドイツ車、265馬力、3000CC)、 「そういうのは嫌いです」と言われました。 助手席に乗っていて、ワインディング道路をぎりぎりに 攻められても楽しくありませんよね。運転しているから 楽しいんであって。助手席では怖いだけです。 女子は、総じて安全運転が好ましいようです。 参考まで。

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.5

六甲山とか再度山でしょうか。 ビーナスブリッジとかの夜景を見に連れて行くのが目的ならOK。(彼女が乗り気なら) 彼女がよっぽどのドライブ・走り屋好きでない限り、 >高性能車で走り屋のあおられることはありません こういう考えは正直引かれます。 女性は、安全運転の方が走り屋まがいのことをするよりも何倍も信頼してくれますよ。怖がられますし、引かれます。二度と乗ってくれないかもしれないです。 そういう運転をするのはお1人のときの方がよいです! よく私も少し飛ばしたときは、死ぬんやったら1人で死んでね と言われます。 ともかく、高性能車の安全運転 これ以上かっこいいものはありませんよ!!

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>車も高性能車で走り屋にあおられることはありません。  古い高性能車乗りです。  どんな高性能車かしりませんが、横Gとかかけられると女の子はかなり恐怖心をもちます。  運転がうまかったとしても横Gの怖い印象が先立ち、あなたのことを嫌いになる可能性がありえます。 >かっこいいと思われるか、それとも、怖いし気持ち悪いと思われるかのどちらかだと思います・  女の子がメカ好きだったら、かっこいいと思われるかもしれませんが、そうでなかったら怖い・気持ち悪いが優先するでしょうね。 >自分の「素」の部分を知って欲しいので・・という考えでどうしようかと思っています。  運転がうまいから素敵と思われたいのか、それとも単純に走り屋ということを知ってもらいたいのでしょうか?  車の運転がうまくても、車内での会話がスムーズにできるかにかかっていると思いますが。  まさか、峠を攻めているときは無言で走ろうと思っていません? それが「素」の部分ということでしょうか。  また、ドライブ中に「あの車のテクはおかしい」とか「あの車の運転はへたくそだ」とか批判的なことは慎むべきですよ。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

おそらく、その山に私もドライブに連れて行ってもらったことがあると思われるのですが、自分の経験からいって、付き合いが浅い状態であればあまりお勧めできないですね^^; 普段、どんな山道でも車に酔ったりしない方なのですが、その時は少しですが、気分も悪くなってしまい、ドッと疲れますし、あと、夜景ですので、夜、山に入るわけですよね? 正直、夜、走り屋だけでなく、柄の悪い感じの人たちがたくさん来て、たまり場のようにたまっていますので、そういう意味でも少し、怖いです。 私の場合、付き合って6年程が経っていた頃だったので、相手に対して、運転技術だけでなく、人間的な部分で絶大な信頼をしていたので安心して夜景を楽しむことが出来ましたが、それでも、走り屋の方の車が、とんでもない勢いで、後ろからすごい音を立てて、追い越していったりする様子を見ていると、「怖い」と感じる気持ちはあり、緊張状態で車に乗っていました。 夜景であれば、別の場所でも可能だと思いますので、もう少し、明るい治安のよさそうなところでの夜景デートを、女性としては望みますね^^

関連するQ&A

  • 富士山周辺のドライブ

    休日、沼津を基点として、富士山をぐるりと周ってもどるような形で、ドライブに行こうかと思っているのですが、お勧めのルートありましたら教えてください。あまり車運転しないので、できれば山道一本道路とかは勘弁してほしいのですが。

  • ラシーンの悪いところは?

    中古のラシーンを買おうかなと思ってるんですけど友達に聞くと「ラシーンは性能悪いよ」とか「燃費悪いよ」とかよく聞きます。実際はどうなんですか?ラシーンの短所はどこですか?また長所はどこですか?ちなみに僕は走り屋でもないし山道も走りませんし改造もしません。普通に道路を走るだけです。それだったら問題ないですか?

  • 彼氏の言動どう思われますか?

    彼氏の言動どう思われますか? 私35歳、彼氏30歳。付き合って半年です。 彼氏と夜景を見に行きました。 私の車で、私の運転です。 暗い場所だったので、彼は口や手でしてもらいたかったようですが(下の話ですみません)、私は車ではそういうことはしたくなかったので断りました。なので拗ねていたのかもしれません。 「こういう場所だと、ゆっくりいちゃいちゃできない。『して帰るだけ』になっちゃうから寂しい」と言いました。 (たまにはしますが、毎回というのはやはりどうも気乗りしません・・・) 帰ることになり、くねくねとした山道で私には運転が辛かったので、「帰りは運転してね」と言ったら本気で「嫌だ」と言われました。 でも、行きは私が運転したのだし、怖いし、「運転して」と言い続けたら、最後は「もうわかったよ!」と怒ったように言い、なんとか運転はしてくれましたが・・・ 運転は男性がするものだと決めつけてはいませんが、行きは私が運転したのだから帰りぐらい気持ちよく運転してほしいと思うのはわがままですか? ちなみに「夜景が見たい」と私がねだったわけではありません。彼のナビに従っていたら、夜景場所に着いたというかんじです。 彼氏は普段から俺様で、自分が何を言っても何をしても私は許してくれると思っているのかもしれません・・・ 運転しずらいところでも、彼女に運転させるのって、普通ですか?(ちなみに彼氏は運転はうまいほうです) ご意見よろしくお願いします。

  • 山の中で動けなくなったらどうなるのですか。

    ニューフォレスターの高い走破性のCMを鵜呑みにした馬鹿が きつくて過酷な山道へお試し走りへ行き スタックして動けなくなったらどうなるのでしょう。 確かJAFはそういうきつくて過酷な場所への救助は断られる筈ですよね。 過酷な山道専用の救助業者って有るのですか。 どうしようも無いなら、そのままクルマはゴミ化してパーですか。 山へ廃棄物を捨てたとして検挙もされるのですか。

  • 好きな女の子が出来たのですが…

    僕は28歳の男性で、25歳の女の子に恋をしました。 ただ、その女の子にどう思われてるのかなとわからず みなさんに相談しようと思い書きました。 ちょっと長文なので読んでくだっさった方 本当にありがとうです。 好きになった女の子とは僕の行きつけのバーで知り合い その日バーが閉まった後にカラオケに行こうってことになり マスターと僕と好きになった子とその子の親友と二人で カラオケに行きました。 そして、帰りに気になった子と電話番号とメルアドを交換しました。 次の日、お互いのメールをやりとりして 夜に電話で時間ぐらい話をしました。 後日遊ぶ約束をしてその子とドライブに出かけました。 夜に遊ぶことになり、お互い手を繋いだりと 2回目に会うにしてはとても2回目と思えないほど 心を開いた感じで楽しい時間を過ごし 彼女が夜景が見たいというので夜景を見に車を走らせました。 そして、夜景の見える公園にたどり着き ベンチに座り二人手を繋いで夜景をみました。 僕の一目ぼれというのもあり思わず 『○○ちゃんのこと好きだよ。』 というと彼女は 『○○くんのこといいと思ってるよ。』 と言ってくれましたが、好きとは言ってもらえず そのまま車の中に戻りました。 その後、雰囲気が良くなり彼女とキスをしたりして 次回映画を観にいく約束をして夜中の3時ぐらいに家に送りました。 帰宅後、次回会ったときに付き合えるか返答待ってるねと メールを送ると 『○○くんの気持ち嬉しかったよ。  でもね、やっぱり会うのが2回目ってゆうのもあるし  気持ちがついていかんというか何と言うか…。  今は○○くんの気持ちには応えられん。  でもあたし会うと流されてしまうけん  二人で会うのもやめとく。  映画約束したのにごめんね…。』 と返事がかえって来ました。 次の日に僕は 『俺が早まって気持ちを早く伝えて  しまったばかりにごめん…。  ○○ちゃんが気持ちがついていけない分  俺の気持ちに応えれんでいいし  会わなくても大丈夫だから連絡は続けられんかね?』 とメールを送ると連絡は大丈夫だよと返事がかえって来ました。 それから、その日に何回がメールのやりとりをして 夜に2時間ぐらい話をして、遊んだ日にキスしたり したことについて話をし彼女と次会うときは もう僕から彼女に触らないと誓うと 彼女は快くうなずいてくれました。 昨日お昼にメールをして 彼女から『仕事の打ち合わせで緊張する…』と来たので 僕が応援メールを送ったっきり夜も返事が来ない状態で 今日の時点で今も返事がきてない状態です。 僕は今の状態で彼女と付き合っていくには どのようにこれから接していったらいいのかと考えたりします。 メールがかえってこないのも心配ですし やっぱり恋愛対象には見られないのかなと マイナス思考のことばかり考えてしまいます…。 すでに僕が彼女に好きと伝えてるだけに 逆に押してしまうと彼女が引いちゃうのかなとか 押さなければそこまで好きじゃないんだと 思われるのも嫌ですし…。 かなりまいった状態に陥ってます…。 みなさんの意見を参考にしたいので どんなことでもいいので意見を聞かせていただけたらと思います。 長文を読んでいただいて本当にありがとうございました。

  • 車が恋の障害になるか

    女性の方に質問です。 まだ付き合う前の段階で、良いなと思っていた男性の車に派手なGTウィングがついていて、走り屋風の車だったとしたら交際するのを考えますか? *車は違法改造ではなく、騒音などはしないし運転は安全運転です。

  • 偶然、神社にたどり着く

    好きな男性(交際しているわけではない)と、あてもなくドライブしている中、私が何気なく「前に、夜景を見に行ったことがあって」と口にしたところ、黙って地元の山の中に向かってくれたんです。 が、お互いに見知らぬ山道で、車のライトをつけても真っ暗でした。 また、ナビ通りに行ったつもりが、よく分からない墓地に出てしまい…… 結局夜景は諦めて下山することにしたのですが、なんと降りた先に、縁結びで有名な出雲大社(分院)があったんです。 直感的に、隣にいる男性とのご縁を感じたのですが…… この直感を信じて良いのでしょうか……? (正直、あまり彼の気持ちが分からないため、ここのところ不安になっている最中です)

  • 初めてのドライブ

    今度最近知り合った女の子と遊びに行きます 付き合ってるわけではなく、今はただの友達です で、その子がドライブに行きたいというのです おかしな質問かもしれませんがドライブというのは どういうふうに進めるといいんでしょう?? あくまでも車の運転がメインで景色のいい所を ずっと走っている感じでしょうか?? それとも遊ぶところをしったかり考えておき そこを目指すまでをドライブと呼ぶんでしょうか? 幾分女の子と初めて出かけるので、よくわかりません ドライブを上手く進めるコツを教えて下さい! ちなみに僕は奈良在住なんですが、もしドライブするなら どこ辺りがお薦めですが?僕的には神戸かなと思っているんですが、未だに奈良から出た事がないんです・・・・ ある程度の地理は把握しているつもりですが、いきなり 他府県というのはやめておくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2000ccのクラウンの走りについて

    2000ccのクラウンの走りについて トヨタ・クラウン(170系)の2000ccロイヤルエクストラの 走りはどんな感じですか? 私はクラウンは2500ccロイヤルサ ルーンの180系(ゼロクラウン)は運転した事がありますが、他の モデルは未経験です。予想では2000ccだと出足が鈍いイメージ がありますが、実際はどうなのでしょうか? フル乗車で山道や高 速道路を走れる性能はあるのでしょうか?

  • 週末に京都から真耶山へ夜景を見に車で行くのですが、

    週末に京都から真耶山へ夜景を見に車で行くのですが、 ペーパー歴が長くほとんど車に乗っておりません。 最近は2,3ヶ月程前に少し運転をしましたが、山道の運転は未経験です。 六甲の方は道路が凍結するそうなのでかなり不安です。 ですが、彼女と車デートした事もほとんどないので、 この時期に思いきって、車の助手席に乗せて行きたいのです。 他で同じような質問をされている方の返答を見たりしましたが、 やめた方が良いという意見が多く、肯定的な返答がございませんでした。 もちろん事故は起こしたくないです。 でも何とかして車で夜景を見に行きたいのです。 摩耶山までの運転や、道路、経路について 何かよいアドバイスいただけましたら幸いです。