• 締切済み

富士山周辺のドライブ

休日、沼津を基点として、富士山をぐるりと周ってもどるような形で、ドライブに行こうかと思っているのですが、お勧めのルートありましたら教えてください。あまり車運転しないので、できれば山道一本道路とかは勘弁してほしいのですが。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 その周辺住民です。 >>お勧めのルートありましたら教えてください。 ん~? 言葉の通りに >>富士山をぐるりと周ってもどるような形で、 だったら、ルートはほぼ1本です。安心してください。 右回り。もしくは左回り。の選択になるかと。 左回りなら。。。 沼津発⇒国1通って⇒139号線をずっと通り⇒138号線を通り⇒246号線で沼津に戻ってくる。 逆なら、逆です(汗 >>できれば山道一本道路とかは勘弁してほしいのですが。 上のルートよりも、内側の道が、無いことは無いのですが、勘弁してほしい道になるかと思います。 (タダでさえ、139号線も、舗装されてる&片側一車線の2車線道路とは言え、山道なので。 ぐるっとドライブなら。。。多分定番の道~かな~上の奴で。 オススメ?としては、 白糸の滝 朝霧高原 富士五湖 富士吉田あたり?(すんません。そっち行ったこと無いです。 風穴やら氷穴やら?(そこらへんもすいませんが。。。 後は~。。。Yahoo地図あたりで、富士山のまわりの道をぐるっと追いかけて探してみてください(笑 他にも、結構、似た質問も参考になるかと思うので、探してみるのもいいかと思いますよ。 役立たない回答以上です。