神社にたどり着いた夜景ドライブの出来事

このQ&Aのポイント
  • 偶然、神社にたどり着く出来事の中で、好きな男性との縁を感じる
  • 夜景を見に行く途中で迷子になり、墓地に迷い込むが、出雲大社を発見
  • 男性の気持ちがわからず不安ながらも、直感を信じて進んでいいのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

偶然、神社にたどり着く

好きな男性(交際しているわけではない)と、あてもなくドライブしている中、私が何気なく「前に、夜景を見に行ったことがあって」と口にしたところ、黙って地元の山の中に向かってくれたんです。 が、お互いに見知らぬ山道で、車のライトをつけても真っ暗でした。 また、ナビ通りに行ったつもりが、よく分からない墓地に出てしまい…… 結局夜景は諦めて下山することにしたのですが、なんと降りた先に、縁結びで有名な出雲大社(分院)があったんです。 直感的に、隣にいる男性とのご縁を感じたのですが…… この直感を信じて良いのでしょうか……? (正直、あまり彼の気持ちが分からないため、ここのところ不安になっている最中です)

noname#223222
noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

信じて行動してみましょう。そこから始まります

その他の回答 (10)

回答No.11

君が彼に抱く恋心は愛情だ。 それだけは完成しているとの夢だ。 今後の進展は夢を確信するなら君がいかに積極的な色仕掛けで彼を悩殺するかだ。 夢はきれいでも現実は泥臭いよ。 自己を実現しようとする君のわいせつ物陳列を応援しよう。 冷やかしているが、そんな夢だろう。

• ithi
回答No.10

about__ さん、こんばんは。 そこまで神頼みなのなら、何事も信心ですよ。

• satouenn
回答No.8

それは多分、念願かなって相思相愛になった時に初めて「実はね・・・」と打ち明けて「縁があったんだね」となるパターンかと思います。

回答No.7

この男性は普通な方で、性格に善くも悪しくもがどんな人にも有る様に… あなた様次第である! それで、出雲様は単なる偶然。 だが、こういった偶然から今後《良縁》を深めるかは… あんさんの心掛けだ。 神祇は通りすがりのカップルを呼び止め祝福なぞしない。あくまであなた様の心の善心をどう育てるかだ。たとえばの仮定話だが 色々問題がある彼氏だとしても「この人と共に善く生きてゆく」決心勇気!はそう思い勇気奮った本人が決める事であり、神祇はそんな人の思いの信心に善く働きかけるのです。 だから善い願いしか叶えないし、通行人へビラ配りの勧誘みたいな事もしない。 迷った時にこれは善いと思う事は少しお願いしても良いが、熱烈頼りっ切りやひたすらアテにしても叶う事は無い。 あなた様自身の観察力と英断を信じて《他》に頼るのでなく、自分が決め神祇に善き助力を祈願する事です。 夜中夜景見にドライブしてたらあれこれ道に迷い百々の詰まり神祇斎宮に行き会い…畏オソれ多くも当日は外陣より二礼二拍手を以て柏子見カシコミ参拝に至る。という訳でなくば、或いは 後日改めて参拝しなければ何も縁の果報も無し。 良縁は自身が考え判断し決める事。神祇には事の次第を報告し善き果報(方向へ向かう)を祈願する場所。

• eggr
回答No.6

縁結びの神が居て 願いを叶え 縁を結ぶ事が出来るのなら 何故首脳会議等で 縁結びの神に祈らないのだろー? 神って 個人の小さな願いは叶えても 国と国の様な 大きな願いは叶えないのだろーか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 神だからこそ 人間のする事に干渉しないのです・・ 干渉すれば 人間は自分自身の力を発揮出来ない・・ 神の力だけで 人生を成形する事になる・・ そんな人生って楽しく無いよ・・神だとはいえ 他人の操り人形なのだから・・

• doraneko66
回答No.5

信じるも何も好きな人とドライブしているから 後は、神社どうこうではなく、あなたが そのチャンスときっかけを掴み取るか どうかだと思います。 ドライブで夜景を見に山の中って、私なら 完全にセックスしにいくようなものですけどね。笑 びびって下山か、男から言わせると 勿体無いなぁ~って感じです。 なので、あなたはそれなりのある意味 小心者で誠実な人と巡り会えていて 運が良いと思います。 縁があるないは、すでに出会っているので 関係はないでしょう。 今は、次の展開に向けて行動するだけではないでしょうか。

• ueno_KK
回答No.4

神社のある山はたくさんあります。 その「直感」には願望も混ざっていませんか? 彼には言わない方がいいと思います。 もしかして想いがかなったとして、 その時に思い出として語るのは楽しいかもしれませんが。

回答No.3

Q、この直感を信じて良いのでしょうか……? A、何の根拠もない直感を信じるのはいかがなものですかね。 >偶然、神社にたどり着く! 山を下りたところには大抵は神社がありますよ。ただそれだけのこと。

• 177019
回答No.2

何かを信じようとする貴方の気持ちは理解できます。下山した時に縁結びで有名な出雲大社の分院があった?だから隣にいる男性と縁を感じた?これは全く関係が無い事です。縁があったとか無かったとかは、貴方と彼の内面的な問題でひなびた神社の神様が貴方達二人をめぐり合わせてくれたとか、結婚するように仕向けてくれるとか、これは余りにも根拠にない常識を超えた考え方です。なぜ、結婚に至らないのか?彼の気持ちが分からない?この事は貴方達以外の誰の問題でも無い事です。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そういうのは聞かないほうがいい。 貴方が信じるなら、そうなのかもしれないけど、 ここで聞いている程度の信心深さではご利益もない。 また、男性が超現実的な人間の場合、 うまく行ってからこのエピソードを話すと引かれると思う。 故に、自分がそう思うなら、ソレを信じて心に秘めることをおすすめする。 結局それを原動力に自分で動くしか無いのだ。