• ベストアンサー

私の友人がジゴロに

furuichi9の回答

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.5

1の者です。 一度近くの相談センターか警察に皆さんの言うとおり言ってみては、 一刻も早い解決を願っています。

shouziki777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ただ今相談いたしております。

関連するQ&A

  • 友人の部屋をそのまま借りたいのですが‥

    友人が今の賃貸マンションを出て他に移る事になり、その部屋を借りたいのですが、1度友人が解約して、私が再契約をするとまた保証金が掛かると思い、友人名義のままこの部屋を借りたいのですが、これは契約上問題があるのでしょうか?(家賃や光熱費などは私が友人に払い、友人が家主に払う事になりますが) それと、こう言う場合、私は住所変更などをこのマンションにする事が出来るのでしょうか?

  • 友人が元彼氏に脅迫され困っています。

    高校生の友人の事で相談させて頂きます。 友人は24歳の彼氏と半年ほど前に別れたのですが、 最近相手からメールで『連絡をしてこい』と再三届くようになり、 それを無視していると、彼女の恥ずかしい写真がメールで送られて来て 『この画像をバラまくぞ』と書かれていたそうです。 バラまかれては大変なので連絡を取り、話をしたところ、どうもまた交際 したいような感じだったとのことです。 それを拒否してこれ以上に付きまとわとわないよう懇願したのですが、 うまく伝わらないので、『自分だけではもう解決出来ないから親に相談する』とその 元彼氏に伝えたところ、『自分は暴力団関係者の知り合いがいるので家族が無茶苦茶 になってもいいのか』と脅されたようです。 また金銭的な要求も具体的ではありませんが有ったそうです。 彼女自身、好きで交際した彼氏という事もあって仲々親には相談できず、一人で 悩んでいる様子が大変辛そうです。 この場合、どのようにすればよいでしょうか?、彼女は自分にも責任があるのでここまで きたら親に相談する覚悟ですが、『家族が滅茶苦茶・・・』と書かれた事が非常に心配して おります、どうかうまく解決できるアドバイスをお願い致します。 【元彼氏】 24歳 会社員(普通のサラリーマンです) 【脅迫内容】  1、彼女の猥褻な画像をバラ撒くぞ(バラ撒く方法は不明です)。 2、親に話すと知り合いの暴力団関係者に言って家族を滅茶苦茶にするぞ。 3、具体的ではないですが金銭的な要求らしき文章。 これらは全てメールで送られてきてます。 【その他】 ・1年半前に友人の紹介で知り合った。(交際関係は1年程度) ・肉体関係は有ったようです。(彼女は後悔してます) ・彼女の両親は交際に関しては知らないようです。  どうかよろしくお願いいたします。    

  • 友人が彼に名義を貸してしまいました。

    不倫中の彼に頼まれて、友人が友人名義でお金を借りてしまいました。 カードは彼が持っていて、利子の返済だけはしているそうですが100万を超えてしまったそうです。 一日でも早く返済したいのに、彼は 「12月になったら一括で返す」 「妻にばれたくないので月10万ずつとか返すのは無理。もしばれたら不倫相手のお前が訴えられるぞ」とわけのわからないことを言っているらしく・・・。 彼に全額返させるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに弁護士には来週会う予定だそうです。 私は法律の知識がないので、アドバイスしてあげられなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVは治りますか?(友人夫婦について)

    私ではなく、友人のことで相談です。 友人は結婚して1年余り経ちます。 子供はまだいません。 友人の夫は、些細なことですぐにキレてそのたびに暴力を振るうそうです。 彼女の体はアザだらけです。 私は別れたほうがいいと言っているのですが、友人は今ひとつ踏ん切りがつかないようで、首を縦に振りません。 友人の夫は、普段は優しくていい人だそうです。 暴力を振るうことが悪いことだということも理解しているようですが、一旦キレるとおさまりがつかないらしく、胸倉をつかみ、殴ったり蹴ったりするようです。 友人に会うたびに、アザが増えているようで、私は辛くて見ていられません。 一度、友人は我慢できずに実家に帰ったことがありました。 数ヶ月、別居状態となり、そのときに夫は一旦反省の色を見せたようです。 しかし再び元の生活に戻ってからも、結局夫の暴力は治らず、続いているようです。 将来、子供ができた場合、暴力が子供に向いたら大変だから、別れたほうがいいと私は思っています。 また、友人はもう若いといえる年齢ではありません。 人生をやり直すなら早いほうがいいと思い、一日も早く離婚したほうが・・・と思うのです。 でも肝心の本人が別れる気がないのは、夫が改心してくれることを信じているのかもしれません。 暴力を振るう男性は最近多いようですが、これは一種の心の病なのでしょうか。 病気だとしたら、それは治るのでしょうか。 どうやら友人の夫は、子供の頃からキレやすい性格だったそうです。 暴力を振るっていた人が、振るわなくなる、ということはあるものなのでしょうか。 そういう人をご存知の場合は教えていただきたいと思います。 また、DVに遭われたことがある方などのご意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 抗精神病薬に関する法律

     友人が両親に精神病院に入院させられました。長年両親に虐待を受ける側だったのですが、警察に相談したところ、けしからんという理由だそうです。その病院は、周りから評判が悪いし、薬の過剰摂取強制と暴力で知れ渡っています。  警察、検察庁に行ったのですが、証拠がないとの一点張りで、動いてもらえません。田舎なので、態度で押し出すような感じです。  法律があるはずなのですが、どこで取り締まっているのでしょうか。どこの機関が動かないのでしょうか。

  • 友人と一緒に住んでたんですが…

    困った事になったので知恵を貸して下さい。 私は友人と8月下旬まで一緒に住んでいました。 (ルームシェアみたいな感じで名義は友人、家賃や生活費は折半してました) それからは実家に戻って生活しています。 でも私の私物は友人のところに置いたままでした。 直ぐに要るものではなかった為 少しずつ持って帰る予定でした。 それが9月の下旬頃友人は知らない内に そのマンションを引き払って私の私物まで友人の実家に送り、帰ってしまいました。 私物は大事な物もあり返して欲しいとメールしましたが返さないと言われてしまいました。 友人と一緒に二年前に飼った犬が居るんですけど その犬を私が連れて帰ったのが原因らしいです。 でも連れて帰るのは了承済みでしたし 何故今更犬を返せと言われるのか… 私も犬を可愛がっていたし離れたくないし… でもそれじゃあ私物は返さないと言われてしまっているし 一体どうすればいいのか分かりません; もう諦めるしかないのでしょうか。

  • 婿養子から離婚を迫られた友人

    結婚してから、数年後にご主人が婿養子になりました。 その後、友人の親が亡くなり相続するときに友人はご主人名義に変えました。 最近、夫婦喧嘩のもつれからご主人が「荷物まとめて出ていってくれ」と言うそうです。 実際、彼女は離婚する気はないと言っていますが・・・。 質問、もし離婚するとして 彼女の親からの財産をご主人名義にしているので出ていくのは彼女なのでしょうか? そして、ご主人名義になった財産も彼女には戻してもらえないのでしょうか? 法律のこと知りませんので、わかりやすく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友人の賃貸マンションのことでお尋ねします。

    友人の賃貸マンションのことでお尋ねします。 家賃を滞納して、保証協会から、強制執行の通知が来ました。 借りるとき、彼女は保証人が立てられないので、信用保証協会に頼んだそうです。 今週の金曜日に、引き渡しをかけると言われました。 中の家財道具は、貸し倉庫に入れて、費用は、彼女に請求だそうです。 1、このようなことが実際あるのでしょうか? 2、借金:家賃六カ月分60万円:が払えないときには、その借金はどうなりますか? 3、家財道具はどうなりますか?

  • 破産後10年たった友人

    友人のことなのですが、10年前に自己破産し、それからは現金主義でがんばってきたそうです。今、年金生活の両親と中学生の息子さんと住んでいます。家は賃貸ですが、今回更新するにあたり、家賃がクレジットカードからの引き落としになるそうです。賃貸契約者は実父で年金もあり、今の家は再開発による引越しだったので、市から家賃の保証金が出ています。クレカもお父さんの名義で作るそうですが、その場合友人のブラック情報がお父さんの信用に影響しないか不安だそうです。ちなみにお母さんは新規でクレカが作れています。パソコンをもっていないので相談できず悩んでいたそうです。同居家族のブラック情報は家族に影響しますか。

  • 離婚を考えて別居を決意!しかし夫が家に居座る

    私の友人が非常に困っています。 友人の夫はどうやらモラハラ夫のようで、6時間にもわたって友人に説教をしたり、生活費として入れる金額も家賃ほどで水高熱まで友人が支払っています。何をするにもチェックし、ダメ出し・説教が始まります。 友人の実家へも月に1度しか帰ってはいけない・許可無く外出してはいけないなど、がんじがらめなので離婚を決意したそうです。 弁護士さんにお願いしようとしたのですが、今の家は友人名義で借りており、嫌がらせに居座られる可能性が高いので家賃を全て友人が支払う事になる可能性があるから、夫を家から出してからしか着手出来ないと言われたそうです。 賃貸の家は、当然荷物を全て出してからチェックが入り、解約となるので、それまではずっと居ようと思えば居られるのです。しかし夫は別の場所にマンションを所有しています。 そこへ戻ればいいのに、決して戻らないそうです。「離婚はするが、お前が出て行け。親権は絶対に渡さん」と言っているらしいです。 なんとか夫を友人名義の賃貸マンションから追い出す事は出来ないでしょうか?もう既に友人は来月から別居用の部屋を契約してしまっています。 早く弁護士さんに着手して欲しいのです。どうかよろしくお願いします。