• ベストアンサー

面接での作品の見せ方(全くビギナーです!)

nightbridgeの回答

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。デザイナーでも、オペレータでも正確な仕事をしてくれるか面接でみます。クリアファイルも100均とかのではなく、作品用の少し高級なものがうっていますのでお勧めします。 印刷物ではなく、プリンター出力のものを見せるなら 欄外に版権名、制作日時などを入れるといいと思います。 見せるタイミングは、面接官が「作品をお持ちですか?」と言われるでしょうから、それからでもいいですが、 「どのようなことができますか?」と尋ねられた時、 「作品を持参していますので、よろしければお見せしながらお話させてください」と言ってみるとかですね。

brandnew_h
質問者

お礼

100均のもので考えてました!もう少しいいものがあるのですね、探してみます。 見せるタイミング等も具体的で参考になりました。ありがとうございました。