• 締切済み

初めてのバイト

映画館のバイトをしようと電話をしたのですが、オペレーターの方に<応募先は書いてありますので、そちらに送ってください。>と言われました。これで、電話での受付は完了したことになったのでしょうか?すぐに、履歴書を送ってもいいのでしょうか?名前も言ってないので、これでいいのかと思っています。ちなみに、バイトの応募方法は電話での受付→履歴書を郵送か直接持参→書類選考→通過→面接です。もう一度、電話を掛けるべきですか?

みんなの回答

回答No.1

オペレーターの方が言ったのであれば送っても構わないかもしれません。 それに、結局は履歴書を見て書類選考するわけですから、電話でのやり取りの必要性は低いかと思います。 履歴書を持参するのであれば相手方の日程等を確認しなければならないと思いますが、郵送なのであれば問題はないかと。