• ベストアンサー

車屋の事務職についてお聞きしたいです

自動車会社の事務の募集があって、土曜日に試験を受けに行きました。疑問な点があったのは、事務でも営業活動の為に、知人や親戚などに車を買わせる為、営業活動をしなくては行けないか?不安です。 車は金額が大きいから、人に勧めるにはちょっとって思います。 自分で1台は買わないと1行けないのは言われましたけど・・。 自分のノルマの為に自分で何台も車を買わないと行けないか?不安ですけど、実際はどうなのでしょうか? 車は金額が大きいからすごい不安になります。

• tak-a
  • お礼率78% (161/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-mama
回答No.2

私は以前、ある自動車ディラーで事務をしていましたが、取り扱い車種をノルマとして購入させられる事は皆無でした。 自動車メーカーによっては、敷地内に従業員が他社の車両に乗っている場合の乗り入れ禁止をしている所もあります。 それよりも、年に二回ある保険月(2月と7月)に取り扱い損害保険会社への加入ノルマがありました。 積み立て型の損害保険で自動車の任意保険とは別です。 大抵は、身内にお願いして加入してもらい、2ヶ月ほどで解約してましたけどね。

tak-a
質問者

お礼

保険の加入は大変ですね。車種のノルマは無いのは安心しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

事務職です。何台もというノルマはありません。

tak-a
質問者

お礼

ありがとうございました。