• ベストアンサー

ケータイを通じてどこまでが友達ラインの付き合い?(恋愛の質問です)

低レベルな質問ですが、アドバイスなどいただけると ありがたいです。 私とある男の子(以下:彼)は体育祭の応援団の1人で、連絡のためにケータイのアドレスを教えました。もちろん基本は応援団の集まりの連絡のためなんですが・・・。 ●メールで宿題の範囲を教えてくれと言われ教えたけど 『わかったけどわからないから電話して聞くから番号教えて』と言って電話をかけてくる。 ●それからメールで結構長くなるのかな?って内容だったり、そうでもない内容でもたまに電話で済ます。 ●この間彼の家で集まりを開いた時にケータイをとられ勝手にいじったりイタズラしようとして(怒)、だけど何も言ってないのに、赤外線で画像(待ちうけ?)をくれたりする。 ・・・ずばり、これは女と思われていないか面白がってるってことなのでしょうか? 私はケータイを持って間もないので、この行為が当たり前なのか全然わかりません。 ちなみになぜこんな質問をするのかというと、実は私は過去に自分のせいで理不尽な失恋をし、新しい恋をしたけどその人に彼女がいて・・・という状況で、へんな感覚になっています。そのうえ私はよく勘違いになって好きになるタイプなので、そうやって安易な気持ちで恋はしたくないと思ってるので、ここはひとつ、アドバイスをいただきたいと思いました。ちなみに現在中3です。 低レベルな質問ですが、真剣な回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

う~ん。私も他の方が言うとおり、あんまりいい奴では ないかと…。クラスに一人はいる「お調子者」タイプでしょうか? 面白半分で携帯を勝手にいじってイタズラするところで 私だったら不快ですね。 頼みもしないのに待ち受けを送るっていうのは 想像ですが、あなたの動揺している姿を見て楽しんでいるのでしょうかね? ケータイがどう、とかいうより人間性に問題あるかと。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ実際『とられた』というより、そんな深刻にムリヤリとられたとかじゃないんですけどね・・・多分画像送るついでにちょいといじったレベルなんですが・・・。 やっぱり私が来るもの拒まず状態なとこがまずいですかね・・・。そんな気に障らなければ抵抗しないんで・・・。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

あんまり、いい奴ではないような気がします。 携帯のメールがどうのということではなく、あなた自身の気持ちを大切にしましょう。 コミュニケーションとは、携帯電話であろうと糸電話であろうと、その伝えようとする内容に変わりはありません。 人とのつながりとは、今も昔もあまり変わってはいません。 やなやつは、やな奴です。

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に私はすべてのことにおいて勝手な思い込みが激しかったりするので(暴走癖?)、くぎをさしていただいてありがたいです! 彼に限らず、私はよくからかわれるキャラとなってるらしく、多分私があまり抵抗しないから誰でもそういうことしてくるんでしょうけど・・・。 本当にありがとうございます。

  • 8er
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

メールがあまり好きじゃないんですかね。 画像を勝手にくれたりするなんて、すくなくとも、misomokkoさんに好意があると思います☆ 携帯を勝手にいじるっていうのも、もしかしたらあなたのことが気になるから…かもしれませんし!あくまでも推測ですけど。 この行為は当たり前ではないですね(^^;)

misomokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁそんな仲良しではなかったですけど、普通にしゃべるかなレベルの仲だったので、またからかいかと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • 仕事上のつきあいと遠距離恋愛について、おたずね

    先日、出張で北陸の支社に行きました。 (自分は東京本社の勤務です) それまでは電話やFAXで仕事のやりとりをしていたので 支社の方々の名前は知っていたけど、 直接顔を合わせるのはこのときが初めてでした。 電話でやりとりをているときから 一人、感じのいい女性がおり、そのひとに会うのが楽しみでした。 そして実際お会いすると 思っていたよりもかわいらしい方で、話も弾み、 彼女の方から携帯電話の番号とメールアドレスを教えてくださり、 今後も情報交換や近況などお話しましょうということに なりました。 東京に帰ってから、何回か電話でも話し、メールのやり取りもしました。 内容は当たり障りのない、世間話のようなものです。 それでこの年末なんですが 実家のある九州へ帰郷する途中に、この北陸に寄り道をして 彼女に会いに行こうと思うのですが、、 彼女は社交辞令として僕と仲良くしてくれているのだったら ひいてしまうかな?と思い、なかなか言い出せません。 ちなみに僕は遠距離になってもいいから 彼女ときちんと付き合いたいとおもっています。 東京と北陸の恋は厳しいでしょうか? ご経験のあるかたのお話やアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談。

    遠距離恋愛の彼と突然連絡がとれなくなりました。 彼はケガをして入院中でした。 携帯電話のアナウンスを聞くと、拒否をしているわけではなく、彼の方からしばらくのあいだ利用を止めているみたいです。 ドコモショップに問い合わせてみると、携帯電話の利用を停止しているあいだでも、メールは送信出来ると言われましたが、彼の携帯にメールを送ってみると、『宛先を確認して下さい』と出て送信出来ません。 どうしたら良いのでしょうか………。 携帯電話の利用を停止したらわたしだけではなく、すべてのかたと連絡がとれなくなると思うのですが、彼はどうして利用を停止したのでしょうか? そして、メールが送信出来ないのはなぜでしょう? 携帯電話を紛失したとかでしょうか? アドバイスください。

  • 先程も質問しましたが・・・

    先程も質問しましたが・・・回答が少なかったので質問を絞って 再度質問させていただきます。 先日携帯のアドレスと電話番号を人を経由して男性に伝えたのですが (この人とはよく顔を合わせるし話しもします。バイトの連絡のために交換 しました。) メールするのを忘れたからと赤外線で教えられました。 ただ単にメールが嫌いだからなのでしょうか? それとも私とメールをしたくなかったからでしょうか? 何でもいいので意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の付き合い、携帯チェック

    以前から 夫には内緒で携帯チェックをしていました。 先日、飲み屋?のお姉さんからメールが来ていたことが発覚しました。 受信メールは消されていましたが。 内容は、旅行はどうですか?今度いろいろお話聞かせてくださいね。 という短い内容でした。 アドレスにもしっかり 名前、電話番号、写真も入っていました。 電子名刺といったとこでしょうね。 こんなことは初めてで ものすごくショックでした。 当然のことながら大喧嘩になりました。 確かに仕事の付き合いというのはわかるので、行くのは仕方がないとは思います。 でも私にはおでんやに行った、話ししてたら遅くなった。気づいたら12時過ぎていたから泊まった。と言っていました。 そのとき何の連絡もありませんでした。 結局旦那は 返信するつもりもないからそのまま消した。といっていました。確かに送信はしていませんでしたが、本当は私が気づかれなければ後でするつもりだったのかもしれません・・ そこで みなさんに多々お聞きしたいことがあります。 1、旦那いわく、 アドレスは勝手に知らない間に入れられた・・ 自分のアドレスも勝手に調べられた。 まったく気がつかなかった。 メールが来てはじめて知った。と言っていましたが、そんな事ありえるのでしょうか? 2、携帯をチェックするほうが悪いと言われました。気がつかなければ、妻が嫌がるのを知っててもメールの交換はバレなければ、夫婦としてルール違反にはならないと思いますか? 3、また携帯をチェックしない奥さまは、まったく気にならないのでしょうか?何か様子がおかしいと思ったときだけチェックを入れますか? 4、携帯のチェックをしなければ、何も知ることはないですよね。でもその代わり、旦那が女性とメールなり食事なりしていたとして、ずっと騙され続ける人生になったとしても そのほうが幸せだと思いますか? 旦那とうまくやっていくには、今回のことは水に流してあっさり忘れたほうがいいでしょうか? それとも 釘を指す意味できちんと これは嫌だ等伝えておいたほうがいいでしょうか? あまりのショックで支離滅裂な文で申し訳ないです。 少しのアドバイスでも結構ですので ご意見お聞かせくださいますよう お願いいたします。

  • iPhoneについて質問です!

    iPhoneについて質問です! 普通の携帯電話だと電話番号やメールアドレスをを赤外線通信とかで交換したりしますよね? iPhoneでは赤外線通信とかできるんでしょうか?? iPhone同士の場合はいけそうですけど、iPhoneと通常の携帯電話でのデータのやりとりは可能なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんばんは ずいぶん前に「好きな人に恋愛相談をされた」という件で質問した者です。 皆さんのアドバイスもあり、自分の好きな人に恋愛相談をされた時に彼のことはきっぱりと諦めようと思い、それからは自分からメールも一切せず、なるべく彼のことは考えないようにしていました。しかしその後、彼から5日に一遍の頻度でメールが来ています。メールの内容は様々なのですが、全体に恋愛話が多く、クリスマスまでに彼女が欲しいとか、前気になってた子に冷めている気がするというようなことをよく言ってきます。 以前彼に恋愛相談された時に、私にも気になっている人がいるのかと問われ「部活内にいる(彼も含まれています)」と答えてしまいました。 それ以後彼(好きな人)に「その人(私の好きな人)と最近メールしてるの」などという質問をされたり、「同じ部活内なのだからゆっくり仲良くなればいいじゃん」というように応援されるようになってしまい、結局私が自分の好きな人本人に恋愛相談をし、好きな人の恋を応援するというようなとてもおかしな状態になってしまいました。彼は全く私の好意には気づいていません。 そこで質問なのですが、今自分が気になっている人にそれとなく自分の好意を伝えるにはどのようにすればいいのでしょうか。部活が同じということもあり、気まずい関係になることは避けたいです。 そもそも私の恋を応援してくれている時点で私は全く恋愛対象外なのでしょうか。さらにこの間、「お互いクリスマスまでに彼女彼氏作れるように頑張ろう」などというように言われてしまいました。これは、全く私は恋愛対象外だから言っているのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 回答して頂けたら幸いです。 よろしくお願いします><

  • うつ病の友達との付き合い

    もしうつ病の方で、私の質問に不快感を覚えられた場合は 申し訳ありません。 うつ病というものをまったくと言っていいほど知らず、 うつ病の友達に今後の対応をどうすればいいのか悩んでいます。 彼女とは同年齢、共に20代後半です。 ここ2年ほどの彼女と私との間の出来事を書きます。 彼女は付き合って長い彼氏がいます。 ですが出会い系などで複数の男性と関係を持っています。 そのことは彼氏には知らせず、私にだけ相談しています。 相談内容はレイプされたとか、ストーカーという内容ですが 自分から連絡をとって家に行っての出来事だったり、 毎日電話していたりしていて私には悩んでいるように見えません。 その後も同じような相談が続き、 その間に私が結婚や出産をしましたがおめでとうの言葉もなく すべて自分の話ばかりです。 最近彼女が結婚が決まったらしく、自分のドレスや式の話など一方的に メールがきます。 寝れない時があるらしく深夜に着信がある時期もありました。 複数の男性との関係についてやめた方がいいと話したことがあったのですが うつ病の辛さがわからない人には何も言われたくないと言われてしまいます。 私も、病気が悪くなったらいけないから非難はせず聞き流すようになってしまったり 電話やメールを無視してしまうことが増えてしまいました。 うつ病をよく知らない私としては、 彼女はワガママな人にしか見えません。 病気なのだから仕方ないのかもしれないという気持ちもあるのですが 彼女を思いやる気持ちもなくなってきてしまい、 彼女との関係を続けるが負担に感じています。 ここで質問です。 うつ病とは自分のことしか考えられなくなる傾向があるのでしょうか。 もし頼っていた友達との連絡が徐々になくなっていったら精神的に負担になってしまいますか。 彼女を苦しませたくはないのですが、彼女との友達関係を断ちたいと思っています。 私が冷淡なことはわかっています。 うつ病を理解してうまく彼女との付き合うことも考えたのですが 疲れてしまいました。

  • 携帯メールのバックアップ

    携帯電話のメールのバックアップをとりたいのですが、 お金をかけたくないんです。 パソコン宛てに転送したり、ケーブルでPCにつないでバックアップ が取れるようなソフトを買ったり・・・というのは、できれば やりたくありません。 そこで、PDAに赤外線通信で送ろうと試みましたが、メールは形式が違うため できないようです。 なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに、PDAはクリエPEG-T600C、携帯はdocomo P504iS、パソコンには 赤外線通信等のできるものはついてません。 よろしくお願いします。

  • 質問携帯電話の赤外線機能を使って交換したアドレスの

    記録について教えてください。 昨日旅先で偶然知り合いができました。いろいろ話をしてみるととても話が合い意気投合してGW中にまた一緒に一杯やろうやという話になって携帯の赤外線機能を使って連絡先の交換をしました。しかしホテルの部屋に戻って携帯の電話帳をみても交換したはずの連絡先が登録されておらず連絡先がわからなくなってしまいました。推測するところデータの受信は無事できたのですが保存のボタンを押し忘れたようなのです。そこでご相談なのですがこういう赤外線受信をした際のデータというのは携帯内のどこかにデータが残っていたりしないものでしょうか?携帯はドコモのN-03Dという機種です。なんとかデータを探しだして連絡がをとれないかと思っています。どなたかアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 携帯同士の赤外線通信について

    携帯電話同士で赤外線で電話番号、メアド交換をしました。 自分はauで相手のキャリアはわかりません。 自分は赤外線受信をして「電話帳に登録されました」と出たので 番号も出てきたのですが、 相手は送信だけなので、自分の連絡先はもしかしたら入らないのでは と思ったのですが、どうなのでしょうか。 また、自分のアドレスが@以降が消えていたのですが、他社だった場合、@以降のドメインをつければメール送信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。