• ベストアンサー

携帯同士の赤外線通信について

携帯電話同士で赤外線で電話番号、メアド交換をしました。 自分はauで相手のキャリアはわかりません。 自分は赤外線受信をして「電話帳に登録されました」と出たので 番号も出てきたのですが、 相手は送信だけなので、自分の連絡先はもしかしたら入らないのでは と思ったのですが、どうなのでしょうか。 また、自分のアドレスが@以降が消えていたのですが、他社だった場合、@以降のドメインをつければメール送信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#73359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

赤外線通信はだいたいが送信か受信かだと思いますので 一回の送信or受信だけなら片方の情報のみが 送信されたのみだと思います 情報交換した際にはその場での確認が必要かと思います。 事後対処としてはNo1さんの回答でいいと思います。

質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 やはり、受信だけしかされておらず、送信されていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yougruty
回答No.1

@以降のドメインをつければメール送信できるはずです。 でも、心配であれば相手から教えてもらったメールアドレスにメールを送り、そのアドレスから電話帳登録してもらえば間違いありません。

質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ございませんでした。 やはり、受信だけしかされておらず、送信されていませんでした。 ありがとうございました。