• 締切済み

赤外線送信

携帯を変えて、旧キャリアからメールを赤外線で送信しました。 受信トレイのメールでは無く別フォルダに分けてあった子供のメールだったので、SDカードに移すより簡単かと思いまして。 50件程あるので試しに送信したところ、名前と番号らしきものが付いて受信完了!と出ました。 しかし・・・ 新キャリアの方のどこを探しても見つかりません。。 auのURBANOです。 とても大切なメールでどうしても普段持っていたいのですがお力をお貸し下さい。 もしもSDで移した場合は、新キャリアのどこを開けて、どうやって新しく作ったフォルダに移せば良いのでしょうか? 合わせて教えて下さい

• au

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

当方L01機種を使用していますのでL02では少し違うかもしれませんが、ほとんど同じと思われます。 赤外線などで送ると本体ストレージsdcard0 のIrDAフォルダ内にxxxx.vmgというファイルになって保存されていませんか? これが移動したEメールファイルです。 Eメールアプリから復元をすればフォルダに入ります。(指定してなければ受信フォルダ)