• ベストアンサー

au携帯の赤外線について

メールで画像などを送ると当然、送信料といううのが発生し相手には受信料が発生しますよね。そこで質問なのですが、赤外線で画像などを送った場合は、送信料が発生するのでしょうか、また相手には受信料が発生するのでしょうか?もし赤外線でも料金が発生するとしたら、メールで送った場合と赤外線で送った場合とでは、どちらがお得なのでしょうか?教えてください!!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

無料です。 本体自身の機能を使いますので。 ただし、データ量により通信時間が案外と長い場合があります。 通信途中で動かしてしまって、赤外線通信が切れてしまうと 最初からやり直しになりますので、その点をご注意くださいませ

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!無料なんですね!!注意事項まで書いてくださって本当にありがとうございます!(^^)!

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.1

無料ですよ

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!無料なんですね!!