• 締切済み
  • 困ってます

送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数939
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

>hotmailのほとんどの受信メールが、hotmailフォルダー下の受信トレイに配信されず、保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイに入るのは、設定がそのようになっているからということでしょうか。 保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイ ろいうのは私の環境では作成されていないですね。 私の環境では、保存フォルダの下には、上から順に、下書き、送信済みアイテム、ゴミ箱、受信トレイ、送信トレイ、とありますが、サブフォルダはありません。 ご自身で作成されていないのでしたら、セキュリティ対策ソフトの方で作成したのかもしれないですね。フォルダ名はどのような名前ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試行錯誤の結果、下記回答NO3の方法で再インストールしたところ解決しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3967783.html 早くにご変更いただきとても心強かったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メール 受信トレイが消えました

    タイトルの通りWindows Live メールでログインしたところ ログイン後左側に出るはずの受信トレイ、送信トレイ共に消えてなくなっており「このビューにアイテムはありません」と表示されます。 最近HDの調子が悪いのでデータが消えたのか?とも思いましたが Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。 Windows Live メールではメールが確認できませんでしたが MSNトップからHotmailにログインするとちゃんとメールが保存 されておりました。 一応Windows Live メールをアンインストール後再インストールも しなおしましたが状態治らずWindows Live メールにて受信トレイの 確認がとれません。 わかりにくいかもしれませんが解決法ご存知のかたいらっしゃれば ご教授お願いします。

  • live メールのトレイが消えた

    windows live メール2009を使っています。 昨夜突然クイックビューにあるトレイが消えてしまいました。 現在の表示は クイックビュー  未開封の…  メンバーからの…  未開封… 送信トレイ 保存フォルダー    となっています。 表示→レイアウトとつついてみても受信トレーやゴミ箱さえ表示されません。 エクスポート、インポートをすると、保存フォルダーにインポートされたようです。 けどトレイの中身は空で、復元されたアイテムの中のdeleted itemsに一通だけ友達のメールが残っていました。 これってデータがすべてパーになってしまったってことでしょうか? すると一度windows live メール自体を削除して再インストールになるのでしょうか? どなたかお詳し仕方よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • 回答No.2

No,1訂正 >う過わった 変わった >絵ウール ルール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OEろLiveメールとの違いをご説明します。それで分かっていただけると思います。 OEは、Hotmail以外の共通トレイ、Hotmailアカウント毎のトレイ、に分かれていましたが、Liveメールでは、Hotmailを含めたすべてのアカウントが独立したトレイを持つように過わったのです。 ですので、絵ウールを設定しない限り。各メールはアカウント毎の受信トレイhw配信されるのです。ただし、新着メール等特定のメールは、クイックビューにも併せて配信されていますが、これは一度開封すると消えて無くなる仕組みです。 以上が基本です。これでお分かりにならない場合は具体的に質問して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アカウントごとにトレイがあるのは便利なのですが、どうも配信の仕組みがよくわかりません。 hotmailのほとんどの受信メールが、hotmailフォルダー下の受信トレイに配信されず、保存フォルダー下の送信トレイ下のhotmailのトレイに入るのは、設定がそのようになっているからということでしょうか。 その設定を変えるにはどうしたらいいでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 送信済みトレイ

    OEでホットメールと連動させているのですが、OEの受信済みトレイのメールは私が削除しない限りずっとあるのですが、送信済みトレイのメールはなぜか減ってしまいます。勿論全部では無いのですが・・・。これって当たり前なのですか?もし、当たり前ではないとしたら、どうにしたらずっと送信済みトレイにメールを保存?しておけるのでしょうか?

  • gamilの送信済みがoutlookの受信トレイに入ります

    最近、outlook expressでgmailを受信できるようにしたのですが、 gmailで送信したメールはoutlook expressの送信済みに入らず、 受信トレイに入ります。 outlook expressの送信済みに振り分けるには どうしたら良いのでしょうか? 自分が受信したものと送信したものが一緒のフォルダに入るのは 少し見にくいのですが、 皆様このようにお使いなのでしょうか?

  • windows Live メール受信トレイで

    今日、新しいPCでwindows Liveメールの設定をいろいろやっているのですが、いま一つ設定方法がわからないのがいくつかあります。 受信トレイで、左のクイックビューの列の隣の受信メールのリストの列が受信日時順に並んでいるのですが、一番上のメールを削除すると次のメールが一つ繰り上がってきます。が、その繰り上がったとき自動でメールが開封されて右側にそのメール内容が表示される初期設定になっているのですが、これを自動で開封にしないような設定にはどうすればいいのでしょうか?スパムメールやバルクメールなど中身など見ずに削除したいのですが、その方法がわかりません。 どなたか教えてください。

  • Outlook Expressの受信トレイのメールはどこにあるのですか?

    Outlook Expressの受信トレイのメールはどこにあるのですか? 受信トレイや送信済みトレイにたまったデータを別ファイルに 保存したいのですが、それらのデータはどのファイルに保存されているのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Windows Live Mailでメールが送信されていない?

    Windows Live Hotmailでメールの送受信ができるか確認するため、自分のYahooのメールから自分のWindows Live Hotmailにメールを送信したところWindows Live Hotmailで受信することができました。しかし、Yahooのメールへ返信したところYahooのメールで受信することが出来ませんでした。これってWindows Live Hotmailのメールが送信されていないために起こるのですか?教えてください。

  • Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまうので困っています

    Outlook Expressの受信トレイのメールを開いて、トレイを閉じ、次に開くとそのメールが消えてしまいます。プロバイダーに聞いても、Outlook Expressが壊れてしまったのではと言うのですが、この前OS(XP)をフォーマットし直したばかりなのでそんなことはないと思うのですが、今仕方ないので主な人のメールはメッセージルールを全部適用してフォルダにコピーするようしています。どのような設定をしたら、受信トレイに保存できるようになるのでしょうか?どなたかお教えください。