• 締切済み

Windouws Live mail の使い方

Windows Live Mail 受信トレイはアカウントごとにあるのに、に送信トレイはないのでしょうか? 送信したメイルはどこに保存されるの?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>送信トレイはないのでしょうか? 送信トレイは、1つでアカウント共用ですね。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/use/wlm2011_w/index.html 送信したメールは、上の画面のように、「送信済みアイテム」が各アカウントごとにあるはずですよ。 オプションの「送信」タブで、『「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する』に チェックがついていますよね?

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「送信するメールを一時的に送信トレイへ保存する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011269 (バージョンが2011であっても、同様の方法が出来ます) 上記のURL先の方法で、送信トレイがある事が確認できると思います。 送信後のメールは、送信済みに残ります。(残す設定をしていれば)

関連するQ&A

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows live mail 

    只今 windows live mailの異常について質問中ですが、 もし再度インストールした場合、現在のメール(受信送信トレイの内容やアドレス帳)は消えてしまうのでしょうか? なくならないように保存する方法があればお教え願います。

  • Win Live Mail でフォルダが折り畳まれ

    WinXPでWindows Live Mail 2009を使っています。Windows Live Mail を開くと、いつもアカウントの中に、「受信トレイ」とか、「送信済みアイテム」とかのフォルダが折り畳まれています。ダブルクリックするとフォルダが出てきます。プロバイダメールもhotmailも同じです。常にフォルダを出すようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Windows Live メールに関してお尋ねします

    Windows Live メールをダウンロードして使ってみようと思いますが、メールが保存される方法は、メールをひとつひとつ個別のファイルとして保存されるのでしょうか(Windows Vista に付いて来る Winmail のように)、それとも Outlook Express や Thunderbird のようにひとつのトレイが一つのファイルになるのでしょうか(受信トレイや送信済みアイテムのトレイなどがそれぞれファイルになる)。 実は、Winmail を使っていたのですが、ファイルのバックアップを行う時に一つのメールが一つのファイルになっているとバックアップに非常に時間が掛かり、最近 Mozilla Thunderbird に変えました。ただ、Thunderbird も気に食わない点がいくつかあり、Windows Live メールを試してみようと考えた次第です。

  • Windows Live メールの送信が出来ない。

    Windows Live メールの送信が出来ない。 二つのアカウント設定をしています。送信メールを作成し、送信トレイに移動させ、同期操作で「すべての電子メールアカウント」を選択した結果は、受信メールはいずれのアカウントも正常ですが、送信メールは、「サーバへの接続は失敗しました。」と警告を受けました。 アカウントの送信サーバ設定に問題があると思いますがその問題がわかりません。ご教示下さい。