• 締切済み

受信トレイに数通メールが入らない

Windows live メール2011を使用しているのですが、クイック分類の未開封メール内には存在するのに受信トレイには存在しないメールがあります。(迷惑メールフォルダに移動しているわけではありません)数店のお店からのメールなのですが、ある時期から急にメールが受信トレイに入ってこなくなりました。メールが来なくなったのでおかしいなぁと思っていたのですが・・・。対策方法をご存じの方 ご教示ください。

  • jimc
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>クイック分類の未開封メール この未開封メールフォルダは、バーチャル的なフォルダで、実態がそのフォルダにあるわけではないと思いますので、受信トレイにはあるけど画面に表示できない状況になっているのかも知れませんが、他のメールはOKなのですね? 一度、プログラムの「修復」を行ってみるとかですね。 また、その数店からのメールを対象に「メッセージルール」を設定して、受信トレイの下に作成したフォルダに、受信時に自動的に移動するようにしてみたらいかがですか。 それでも直らなければ、データをバックアップして、Windows Liveメールの初期化を行った方がよいと思います。 2011バージョンは、バグが多いようですから。

jimc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メッセージルールの設定を行っているのですが作成したフォルダに入ってきません。やはり、修復か初期化しかないのでしょうかね。アドバイスいただきありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのメールを開封しても受信トレイへ移動しないのですか?

jimc
質問者

補足

そのメールを開封すると どこかへメールが消えてしまいます。(開封しないで受信トレイに移動すると開封してもそのまま残っています。)

関連するQ&A

  • 受信トレイに表示されないメールがあります

    Windows Live メールを使って、Gmail ・Hotmail・プロバイダーのメールを受信しています。今までは、すべてのメールがクイック分類や該当するメールの受信トレイに表示されていましたが、ある時期からGmail の一部、それも特定の一つのアドレスから送られてきたメールだけが表示されなくなりました。ただ、クイック分類の中の「未開封のメール」と「知り合いからの未開封のメール」欄には、表示されます。メール全部を表示するはずの「クック分類」とGmail を表示するはずの「Gmeil」欄には表示されないのです。 対処方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Liveメールのクイック分類と受信トレイ

     Windows Live メール 2011 を使用しているのですが、各メールアカウントの「受信トレイ」配下に作ったフォルダのメールが、クイック分類の「受信トレイの電子メール」一覧に表示されません。これは自分の設定ミスか、それとも Live メール 2011 の仕様、もしくはバグでしょうか? 各受信トレイ直下のメールであれば「受信トレイの電子メール」一覧には表示できています。

  • live メールのトレイが消えた

    windows live メール2009を使っています。 昨夜突然クイックビューにあるトレイが消えてしまいました。 現在の表示は クイックビュー  未開封の…  メンバーからの…  未開封… 送信トレイ 保存フォルダー    となっています。 表示→レイアウトとつついてみても受信トレーやゴミ箱さえ表示されません。 エクスポート、インポートをすると、保存フォルダーにインポートされたようです。 けどトレイの中身は空で、復元されたアイテムの中のdeleted itemsに一通だけ友達のメールが残っていました。 これってデータがすべてパーになってしまったってことでしょうか? すると一度windows live メール自体を削除して再インストールになるのでしょうか? どなたかお詳し仕方よろしくお願いいたします。

  • [ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

    OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • 受信トレイのメールが消える

    受信トレイのメールが消える outlook expressの受信トレイに入っているメールが、開封済みのものから順に消えてしまいます。 ひとつのメールを指定したまま他のトレイに移り、 また受信トレイに戻ると今さっき指定していたはずのメールが消えています。 他のフォルダに入っているメールは消えません。 どうしたら直るのでしょうか。 良い方法がありましたら、宜しくお願いします。 osはvistaのホームプレミアムです。

  • 受信トレイのサブフォルダにメールが受信されます

    Outlook2007,WinVistaを使用しています。 新規に受信するメールが受信トレイではなく、 受信トレイのサブフォルダに届くようになってしまいました。 迷惑メールの設定を行っていた際に、誤操作を したのかと思われますが、自信がありません。 デフォルトでサブフォルダが新規受信の受け皿と なっているのを、通常通り(?)、受信トレイを デフォルトに戻す方法をご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Outlookで受信トレイのメールが消えている。

    私のパソコンは受信トレイの下にいくつかのフォルダを作成してメールを分類していますが、パソコンを会社のネットワークからはずしてメールの整理をしていました。 電源は接続せずにバッテリーで作業をしており、別の場所に行っている間に電池が切れてきたらしく画面がレジュームされた状態になり、再度電源を入れたときに今まで受信トレイにあった未整理のメールが消えてしまいました。整理したフォルダ(フォルダに分類したメール)は問題なく表示されます。 新規のメールは問題なく受信トレイに受信できております。 受信トレイのデータを復活させる方法がわからず困っています。 どなたか何か方法はないでしょうか。

  • OE6の受信トレイからメールが消える

    富士通のノートPCで使用しているメーラーOE6ですが、下記のような現象があり、対策が分からず困っております。 OEを開く ⇒ メールを自動受信 ⇒ 受信トレイの未読のメールを選択する ⇒ (既読になり)太字が細字になる ⇒ OEを閉じる ⇒ 再びOEを開く ⇒ 受信トレイのメールが全て消えている 対策が分からなかったので、別途フォルダーを作成し、ルールで受信した全てのメールをそのフォルダーに転送するようにしました。 そのフォルダーでは、既読にしてOEを閉じても消えはしません。 ところが、その既読のメールを受信トレイに移動させた瞬間に消えて無くなっています。(OEの開閉に関係なく) 削除済フォルダにもありません。 これは一体どういう現象でしょうか? 対策はあるのでしょうか? 最悪時には、OSの入替になるのでしょうか?

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。