• 締切済み

受信トレイに数通メールが入らない

Windows live メール2011を使用しているのですが、クイック分類の未開封メール内には存在するのに受信トレイには存在しないメールがあります。(迷惑メールフォルダに移動しているわけではありません)数店のお店からのメールなのですが、ある時期から急にメールが受信トレイに入ってこなくなりました。メールが来なくなったのでおかしいなぁと思っていたのですが・・・。対策方法をご存じの方 ご教示ください。

• jimc
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>クイック分類の未開封メール この未開封メールフォルダは、バーチャル的なフォルダで、実態がそのフォルダにあるわけではないと思いますので、受信トレイにはあるけど画面に表示できない状況になっているのかも知れませんが、他のメールはOKなのですね? 一度、プログラムの「修復」を行ってみるとかですね。 また、その数店からのメールを対象に「メッセージルール」を設定して、受信トレイの下に作成したフォルダに、受信時に自動的に移動するようにしてみたらいかがですか。 それでも直らなければ、データをバックアップして、Windows Liveメールの初期化を行った方がよいと思います。 2011バージョンは、バグが多いようですから。

jimc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メッセージルールの設定を行っているのですが作成したフォルダに入ってきません。やはり、修復か初期化しかないのでしょうかね。アドバイスいただきありがとうございました。

• violet430
回答No.1

そのメールを開封しても受信トレイへ移動しないのですか?

jimc
質問者

補足

そのメールを開封すると どこかへメールが消えてしまいます。(開封しないで受信トレイに移動すると開封してもそのまま残っています。)