• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その方法ではできないと思います。 できるとすれば、IMAP対応の他社メールアドレスを取得し、受信済みのメールをそのアカウントへ同期させ、Hotmail上でPOP経由で受信する方法で可能になります。Hotmailの別のアカウントからの電子メールの送受信 です。 尚、IMAPで早期をする時は、Liveメールよりサンダーバードの方が確実です。メールデータはドラッグアンドドロップしてeml形式にすることで簡単にサンダーバードへ取り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ・・・。 実はその後WindowsLiveメールが立ち上がらなくなってしまい、再インストールをしましたところ Windows Live Hotmail 側との同期ができていました。 再インストールが良かったのか、それとも単に反映が遅かっただけなのか、原因はハッキリしませんが 何とか解決しました事をご報告致します。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • WindowsLiveメールで古いメールが同期できない?

     WindowsVistaのパソコンにWindowsLiveメールをインストールし、hotmail.comのアカウントを同期させて利用しています。  OSを再インストールしなおした後にWindowsLiveメールをインストールし、初回の同期の際に時間がかかるようになったことが気になったので、古いメールを保存バックアップとってサーバ上から削除しようと思い、WindowsLiveメールのインターフェース上で表示されるメールはすべて、WindowsLiveメール上の保存フォルダ移動しました。  その後確認のためと思い、ウェブブラウザからWindows Live Hotmailのページを見てみたところ、すべて移動したと思い込んでいたメールがある時期を境に残っていることに気付きました。  オプションなどWindowsLiveメール上の設定項目を見ても、日付によって同期に制限をかける類のものは見つからず、結局それらの古いメールはサーバ上に残したままになってしまいました。  バックアップを取ったメール(WindowsLiveメール上で同期できていたメール)の一番早い日付は2007年5月8日、サーバ上に残したままのメール(同期できていなかったメール)の最後の日付は2007年5月4日でした。  バックアップに成功したメールとサーバ上に残ったままのメールの日付の境が大変中途半端だったので、おそらく最初の同期から一定時間までしか遡れない制限などがあるのではないかと思いますが、それらの古いメールを同期、あるいはバックアップとることはできないのでしょうか?  できることならメールのバックアップは一か所にまとめておきたいので、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • windows live mail メール整理

    windows live mailソフト(2009)で、hotmailを使用しています。パソコンはvistaです。送信や受信したメールをサーバーに残したくありません。保存フォルダに移動してから、送信・受信ボックスのメールを削除すれば、サーバー内でも削除されているんでしょうか?また、保存フォルダに移動したメールを、フォルダごと、別の場所(たとえばドキュメントファイルなど)に移動させることはできますか。残したいメールを、資料として整理したいと思っています。パソコン初心者なので、できれば専門用語もわかりやすく説明していただけたらありがたいです。よろしくお願いします

  • Hotmail→サンダーバード 振分メールについて

    こんにちは。 Windows Live MailからThunderbirdに乗り換えることになり、 今後hotmailをpop受信でローカル管理をしようと思っているのですが、 少しわからない点があったのでお知恵を貸していただければと思い 書き込みをさせていただきました。 今まで、受信したメールを各フォルダへ自動仕分けするルールを hotmailアカウント上(WindowsLive)で適用していたのですが、 Thunderbird上でメールを仕分けたい場合、Hotmail上で適用しているルールを 解除し、全メールが受信トレイにある状態にしないといけないのでしょうか?   言い方を変えますと、 Hotmail上でメールが仕分けルールによって自動でフォルダへ移動してしまっている場合、 Thunderbird上ではそのメールは受信できないのでしょうか? ということになります。 説明下手なため、きちんとお伝えできているのか不安ではありますが。。 Hotmail上ではフォルダへ移動しているメールが、Thunderbird上で確認できなかった為 気になって質問させて頂きました。 お手すきの際にでも、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Win Live Mail でフォルダが折り畳まれ

    WinXPでWindows Live Mail 2009を使っています。Windows Live Mail を開くと、いつもアカウントの中に、「受信トレイ」とか、「送信済みアイテム」とかのフォルダが折り畳まれています。ダブルクリックするとフォルダが出てきます。プロバイダメールもhotmailも同じです。常にフォルダを出すようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Windows Live hotmail でメールが送れない(緊急)

    以前に同様の質問があったかも知れませんが、 急いでおりますので、何卒ご容赦下さい。 訳あって、Windows Live Hotmailを使用してメールを送らねばならないのですが、 本日アカウントを取得し、いざメールを送ろうとすると、 何度もエラーになって戻ってきてしまうのです。 (送り先は@hotmail.comで終わる、旧hotmailのアドレス) テストメールとして、プロバイダで取得した自分のメールに 送ってみたのですが、こちらはきちんと送信→受信されました。 PC関係に詳しくないので、原因が分かりません。 是非、原因および解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授下さいますようお願いいたします。