• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その方法ではできないと思います。 できるとすれば、IMAP対応の他社メールアドレスを取得し、受信済みのメールをそのアカウントへ同期させ、Hotmail上でPOP経由で受信する方法で可能になります。Hotmailの別のアカウントからの電子メールの送受信 です。 尚、IMAPで早期をする時は、Liveメールよりサンダーバードの方が確実です。メールデータはドラッグアンドドロップしてeml形式にすることで簡単にサンダーバードへ取り込めます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ・・・。 実はその後WindowsLiveメールが立ち上がらなくなってしまい、再インストールをしましたところ Windows Live Hotmail 側との同期ができていました。 再インストールが良かったのか、それとも単に反映が遅かっただけなのか、原因はハッキリしませんが 何とか解決しました事をご報告致します。