• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveメールについて

WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

動きがおかしいですね。 OSは変わったのですか? Liveメールのバージョンが変わっていないですか? メッセージルールで振り分けているのでないなら、マイクロソフトへ聞いたみたらどうですか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません;; OSもメールバージョンも変わってません メッセージルールで振り分けというのも触ってないのでしてないと思います… ツール→アカウント→追加の手順でPOPのメールアカウントを追加しただけなのですが…以前のPCも同じ方法だったんですが;; マイクロソフトへのURL助かります<(*_ _)>一度聞いてみます。 質問してからすぐ返事頂いたのにこちらの返事が遅くてすいませんでした;;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

ツール→メッセージルール以下の「電子メールルール」で、メアドPOP?アカウントを対象にしたメッセージルールで、アクションとして「指定したフォルダにコピーする」で、Hotmailのアカウントの受信トレイが設定されたものがないのでしたら、 HotmailアカウントがHTTPサーバー接続の場合(「http://mail.services.live・・・がアカウントのサーバーURL)、WebのHotmailの設定で、外部アカウントとして、当該メアドPOP?アカウントのアドレスを追加して設定されていませんか? Hotmailの「オプション」→その他のオプション→POP アカウントからのメールの受信の項ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなりすいません;; ≫HotmailアカウントがHTTPサーバー接続の場合(「http://mail.services.live​・・・がアカウントのサーバーURL)、WebのHotmailの設定で、外部アカウントとして、当該メアドPOP?アカウントのアドレスを追加して設定されていませんか? ↑の事がちょっと意味が解らなくて…無知ですいません;; URLエラーになってて見れなくて… アカウントの追加はWindowsLiveメールのツール→アカウント→追加の手順でPOPのメールアカウントを追加しただけで他の振り分けやコピー等は触ってないので最初のままのはずです。 早く返事して頂いてたのに返事が遅くなりすいませんでしたm(_ _)m 一度マイクロソフトに聞いてみようと思います。