• ベストアンサー
  • 困ってます

メール・Windows Live Mailについて

メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1249
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Windows Liveメールは、アカウントフォルダ配下のトレイしか使えません。 Win7で2011ですか?そうでしたら、まだバグがあって、色々な面で困ったことになると思います。 素直にOE似ですが、機能的にまったく優良なThunderbirdに移行してください。 Windows Liveメールからはアカウントはインポートで移行できますし、メールもD&Dで移せます。 で、Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。 http://mozilla.jp/thunderbird/ http://alphasis.info/2010/10/thunderbird/ ローカルフォルダ配下の共通トレイ、個々のアカウントフォルダ配下のトレイの切り替え使用も可能です。 もし、インポートした場合に、アカウントフォルダ別になっていたら、切り替えは次を参考にしてください。 (参考) http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002651 >文章の下に赤い波線が部分的に入ります。 これは、文章のスペルチェック機能が有効になっているのだと思います。 2009バージョンでは、ツール→オプションのスペルチェックタブに「設定」がありますが。 Thunderbirdにも英語のスペルチェック機能がついていますが、無効にできますし、他の言語のものも追加できます(不要と思いますが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。Thunderbirdに移行しました。慣れない点はありますが、OEに似ているので教えて頂いて大変助かりました。 スペルチェック機能についても教えて下さって、ありがとうございました。赤い波線がたくさんついたりすると文章が読みにかったのですが、お陰様で改善されました。 あと、Thunderbirdでアドレス帳が移行できないのと、送信した相手のアドレスが自動で「個人用アドレス帳」に追加されずに困っていますので、また改めて質問をさせて頂きたく思っています。 これからもよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • windows live mail12不具合

    windows7から10にupしています その前から使っているwindows live mail12が不具合です 症状は受信トレイや送信済みアイテムから保存ホルダーに移動しますと移動先には入っておりますのに受信トレイや送信済みアイテムに項目が残ります 残った項目を削除や移動開くさせようとするとエラー表示が出ます 「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」 不具合を解決するにはどうしたらいいですか

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • 複数アカウントの送受信メールを1か所で管理したい

    Windows Liveメールを使っています。 複数のアカウントを使っていますが、アカウントごとにフォルダが作られ その中に「受信トレイ」、「下書き」、「送信済アイテム」、・・・・・・というように 更にフォルダが作られます。 Outlook Expressに比べるとかなり煩雑に感じられます。 アカウントごとに開かなくても、1か所で全アカウントの「受信トレイ」、 「下書き」、・・・・・、「ごみ箱」までチェックできるように設定したいのです (Outlook Expressのように)。 解説本やインターネット検索で調べてみたのですが、調べ方が悪いのか よく分かりません。 どなたか教えてください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OEと同じにはできません。 それで、 OEに近い形にカスタマイズできるソフトとしては、Thunderbirdを推奨します。共通受信トレイの設定が可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。Thunderbirdに移行しました。慣れない点はありますが、OEに似ているので教えて頂いて大変助かりました。 ただ、アドレス帳が移行できないのと、送信した相手のアドレスが自動で「個人用アドレス帳」に追加されないので、困っています。 また改めて質問をさせて頂きたく思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • windows live mail 2012が不具

    windows live mail 2012が不具合 本日(5月11日)朝、 windows live mail 2012 を開くと今まで保存してあったgmailとyahoomailとso-netmailの受信トレイ・下書き・迷惑メール・ゴミ箱が全て空になっていて、新しいメールがたくさん送られてきました。よく見ると保存フォルダの中にアイテムとして空になっていたものがあるようですが、全部確認したわけではありません。以前の状態に戻すには、どうしたらよいでしょうか。よろしく回答をお願いします。

  • Windows Live Mailのデザイン変更

    今までWindows Mailを使用していました。 新しくWindows7を購入し、Windows Live Mailに移行したいのですが インターフェイスが異なっているのに戸惑いました。 (左側に受信トレイが無くなっており、クイックビューが出ている状態です) 取りあえずインターフェイスを通常通りにしたいのですが、添付ファイルのように 左側に受信トレイ・送信トレイ・ゴミ箱、右側上に受信メール一覧、右側下にメール内容が表示されるようにしたいのですが、それはWindows Live Mailで可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • outlook expressに於いて「mail boxが一杯に付き.

    outlook expressに於いて「mail boxが一杯に付き...」と指摘された場合はmail boxの中の受信トレイのみを指すのかそれとも送信済みアイテム・削除済みアイテム・下書きを含む全体を指すのかどちらですか?

  • windows live mail について

    教えてください。 普段からホットメールを使用しており、windows live mailで、一括管理してます。 本日、気が付いたのですが、ごみ箱フォルダの下に「POP」という名前のフォルダがいつの間にかできていて、未読のメールも受信フォルダではなく、そちらに入ってしまうのですが、今まで通り、受信フォルダに入るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • Windows Liveメールでpop.mail.yahoo.co.jpが送信できなくなりました。

    昨日から、Windows Liveメールで、pop.mail.yahoo.co.jpのメールが送信できなくなりました。受信はできています。 メールを送信すると、送信トレイに入ってしまい、その送信トレイのメールを送受信ボタンをクリックして、送信しようとすると 差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール ○○○@○○○○○ 件名 ○○○○○○ サーバー エラー: 521 サーバーの応答: 521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field. サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ となります。 Windows Liveメールの別のプロバイダのメールアドレスの方は、問題はありません。宜しくお願いします。

  • windows live mail 

    只今 windows live mailの異常について質問中ですが、 もし再度インストールした場合、現在のメール(受信送信トレイの内容やアドレス帳)は消えてしまうのでしょうか? なくならないように保存する方法があればお教え願います。

  • windows live mail2012壊れた

    お世話になります。 本日急にwindows live mail2012を起動したところ、「データベースを復旧しています」 というメッセージが出た後に「記憶領域の復旧」というメッセージが出て暫くすると 起動しますが受信トレイのメールが全て見れなくなっています。 送信は可能ですが受信するだけエラーに。 windows live mail2012をアンインストール→再インストールも試みましたが結果は同じでした。 ためしに他のアカウントを設定してもダメでした。 システムの復元もやりましたがダメでした。 ネットを色々探しましたが解決にいたっていません。 金曜日までは普通に調子良かったのですが。 万策つきた感じです。。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 環境 Windows7 SP1

  • Windows Live Mailが不調です。

    このところ Windows Live Mail(Windows Essenntials 2012)の挙動が変なのです。 まず、PCを立ち上げて Windows Live Mail を起動すると、しばらくしてから 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」 とのメッセージが出て、サーバーに繋がりません。そこで Windows Live Mailをいったん切って再起動すると今度は繋がります。次に、サーバーに繋がった状態で受信トレイの一覧を表示させると、日付の降順に設定しているにも関わらず、(全部ではなく)一分の古い受信メールが上のほうに表示されたりします。そのほかにも当方からの新規メールがうまく送信できなかったりすることがあります。 そのためアカウント設定をやり直しましたが治らないので、Windows Live Mail 2012をインストールしなおしましたが、それでも治りません。どなたかこのソフトにお強い方、原因と対処法をご教示頂ければ大変ありがたく存じます。 なお、OSはWindows7、メールサーバーとしてはGmailを利用しております。

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。