• ベストアンサー
  • 困ってます

メール・Windows Live Mailについて

  • 質問No.6341063
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。

今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。
Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。
また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。

Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、
『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか?
もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。
私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。

それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Windows Liveメールは、アカウントフォルダ配下のトレイしか使えません。
Win7で2011ですか?そうでしたら、まだバグがあって、色々な面で困ったことになると思います。

素直にOE似ですが、機能的にまったく優良なThunderbirdに移行してください。
Windows Liveメールからはアカウントはインポートで移行できますし、メールもD&Dで移せます。

で、Mozillaの公式サイトからダウンロードしてください。
http://mozilla.jp/thunderbird/
http://alphasis.info/2010/10/thunderbird/

ローカルフォルダ配下の共通トレイ、個々のアカウントフォルダ配下のトレイの切り替え使用も可能です。
もし、インポートした場合に、アカウントフォルダ別になっていたら、切り替えは次を参考にしてください。
(参考)
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002651

>文章の下に赤い波線が部分的に入ります。
これは、文章のスペルチェック機能が有効になっているのだと思います。
2009バージョンでは、ツール→オプションのスペルチェックタブに「設定」がありますが。

Thunderbirdにも英語のスペルチェック機能がついていますが、無効にできますし、他の言語のものも追加できます(不要と思いますが)。
お礼コメント
Claris_417

お礼率 73% (34/46)

ご回答、ありがとうございました。Thunderbirdに移行しました。慣れない点はありますが、OEに似ているので教えて頂いて大変助かりました。
スペルチェック機能についても教えて下さって、ありがとうございました。赤い波線がたくさんついたりすると文章が読みにかったのですが、お陰様で改善されました。
あと、Thunderbirdでアドレス帳が移行できないのと、送信した相手のアドレスが自動で「個人用アドレス帳」に追加されずに困っていますので、また改めて質問をさせて頂きたく思っています。
これからもよろしくお願い致します。
投稿日時:2010/11/26 00:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

OEと同じにはできません。
それで、
OEに近い形にカスタマイズできるソフトとしては、Thunderbirdを推奨します。共通受信トレイの設定が可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html
お礼コメント
Claris_417

お礼率 73% (34/46)

ご回答、ありがとうございました。Thunderbirdに移行しました。慣れない点はありますが、OEに似ているので教えて頂いて大変助かりました。
ただ、アドレス帳が移行できないのと、送信した相手のアドレスが自動で「個人用アドレス帳」に追加されないので、困っています。
また改めて質問をさせて頂きたく思っていますので、これからもよろしくお願い致します。
投稿日時:2010/11/26 00:21