Windows Live Mailの送信方法と確認方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Mailでのメール送信方法とは?送信できたかの確認方法は?詳しく解説します。
  • Windows Live Mailの受信トレーの数が増えているけど、送信トレーは空。送信できたか確認する方法とは?
  • Windows Live Mailでのメール送信が成功したかどうか、確認する方法と送信トレーの状況について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows-live-mail の送信

さきほどは、みなさんにメールの送信方法を教えていただきありがとうございました。おかげで、自分へのテストメールを送ることができました。ところで、自分以外のアドレスへのメール送信が無事できたことは、どうやって確認したらいいですか。送れなかった場合は、送れなかったことを知らせる英文メールが来ますが、無事送れたことはどうやって確認するのですか。また、windows-live-mail の中に受信トレーというのがあって、それは数がどんどんふえて今64となっていますが、送信トレーのほうは「このビューにはアイテムがありません」としかでず送信数が出てきません。送信済みアイテムは10個くらいあります。(自分あてや、送信できなかったもの、送信できたかもしれないもの、で合わせて10くらいです。)送信できたことの確認方法と、送信トレーが空なわけの2点についてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

送信できたことは、一般的には、 送信エラーがサーバーから返って来ないで、「送信済みアイテム」にコピーが保存されていたら、まずOKと思ってください。 送信済みアイテムは、送信するメールのコピーが保存され、「受信トレイ」には受信されたメールが保存されます。 「送信トレイ」は、送信ボタンを押して送信をするための機能を持っていると考えてください。 従って、送信作業が完了すると、そこからは消えて、送信済みのメールとして、そのコピーが「送信済みアイテム」に保存されます。 なお、メールアカウントは、例えば、プロバイダのアドレス、Yahooメールアドレスなど、複数を設定できますが、いずれのアカウントから送信する場合も「1つしかない送信トレイ」を使って送信作業をします。 サイズの大きなものを送信しようとしたけど、処理できずに送信エラーで、「送信トレイ」に残る場合もあります。 その場合は、送信トレイから削除しないと、送信を何回もしようとして困った状況になることもありますので、そのような場合は、早く送信トレイから削除するようにしてください。

kokutetsu
質問者

お礼

なるほど。送信トレーとはそのようなものだったのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送信済みメールが見られない

    Windows7のパソコンで、Windows Live メールを使っています。 送信済みのメールを確認しようとおもったところ、「送信トレイ」にも、保存フォルダーの「送信済みアイテム」にも、「このビューにはアイテムがありません。」と表示されるばかりで見ることができません。 パソコンはあまり詳しくないので、どなたか親切なかた、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Window Live Mail 送信トレイ

    ウインドウズ7 で Window Live Mail を 使いはじめましたが 今までのXPの Outlook Express 6 のメールでは発信のメールを 発信前に確かめるために送信トレイに乗せることができましたが Window Live Mail ではこのやり方がわからず、送信をクリック するとそのまま発信してしまいます。 Window Live Mail でも 一度送信トレイに乗せる方法を教えて下さい。

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Windows Live メール 受信トレイが消えました

    タイトルの通りWindows Live メールでログインしたところ ログイン後左側に出るはずの受信トレイ、送信トレイ共に消えてなくなっており「このビューにアイテムはありません」と表示されます。 最近HDの調子が悪いのでデータが消えたのか?とも思いましたが Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。 Windows Live メールではメールが確認できませんでしたが MSNトップからHotmailにログインするとちゃんとメールが保存 されておりました。 一応Windows Live メールをアンインストール後再インストールも しなおしましたが状態治らずWindows Live メールにて受信トレイの 確認がとれません。 わかりにくいかもしれませんが解決法ご存知のかたいらっしゃれば ご教授お願いします。

  • Windows Live Mailの送信トレイ

    Windows Live Mail 2011においてオプション『送信タブ』の『メッセージを直ちに送信する』の✔をはずしていています。 その状態で『送信トレイ』に保存したメールが、何も操作していないのにしばらく(約1分)すると送信されてしまいます。 『送信トレイ』への保存を持続する方法をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • Windows Live メール

    Windows Live メール [送信トレイ]に未送信のメールがあります。今すぐ送信しますか? と出るのですが、「Windows Live メール」の送信トレー自体、どこにあるのかわかりません。 となたかお願いします。 どこに送信トレーがあるのでしょうか。

  • Windows Live メールの送信トレイの表示

    現在Windows Live メールの送信トレイが非表示に」なっています。エラーとなったメッセージを送信トレイから削除したいのですが、送信トレイの表示方法を教えてください。

  • ウィンドウズメールの送信がうまくいかない件

    最近、ウィンドウズメールを使い出しただしたのですが、送信の際、メール送信ボタンをクリックした際に本来は送信済みアイテムにメールが移動して送信完了になると思うのですが、そうならずに送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送受信をクリックしてすべて送信にすると、 「送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか?」 と表示が出てきます。 どのような問題点が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。