• ベストアンサー

送信済みアイテムが消えました!復元出来ますか?OutlookExpress

緊急です;;お願いします。 メールの送信途中でヒューズが飛んでしまい、パソコンが強制終了されました。 当然、そのメールは消えてしまい、送信トレイにも送信済みトレイにも残っていませんでした(涙) それだけなら、そのメールを書き直せばよいのですが、過去に送った大切なメールがすべて送信済みアイテムのフォルダから全て消えていました(号泣) 他のフォルダのものは全て無事でした。(受信トレイ、削除済みアイテムなど。。) システムの復元で昨日の時点に戻しましたが、結果は同じでした;; 仕事の大切なメールなのでなんとか復元の方法はないでしょうか? どうぞお助けください。。 バックアップを取っていなかった私が悪いのですが、お力を貸してください。お願いします。 パソコン:XP マイクロソフトOutlook Express 6 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらのソフトも試してみてください。 シェアウェアですが、制限なしで、試用可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

help2005
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 実は諦めかけていたのですが、教えて頂いたソフトで完全に復元出来ました! 信じられません!!! 本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

フリーズじゃなく、電源が落ちちゃいましたか・・・。 こちらのページを確認されては? 受信トレイのところを、送信済みアイテムと読み替えてください。 送信済みアイテム(1).dbxがあり、dbxファイルが壊れていなければ、この方法で修復できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003526

help2005
質問者

お礼

こんなに早く解決法を教えて頂きまして本当にありがとうございます。 早速、教えて頂いた方法を試みてみます。 この方法で無理なら諦めます。 本当にありがとうございました。 とても、とても助かります。;;

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

復旧は無理ですね。 削除済みアイテムから削除してしまったメールならツールがありますが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098421.html このソフトはこういうトラブルがと持ても多いのでバックアップは必須です。しかも手順が面倒です。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 標準でバックアップツールが付いていてかつこのようなトラブルはまず起きないShuriken Pro4への乗り換えをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

help2005
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます;; 他の安全な製品まで紹介して頂いて、ご親切に感謝します。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!

    OutlookExpressで最適化を行ってしまい、送信メールが全て消えてしまいました!ここの掲示板でも復活方法を読んだのですが、あいにく、私のPCは、ヴェージョンが古いのかゴミ箱にバックアップファイルが見当たりませんでした。もともとのデータが入ってるフォルダには、送信済みアイテムDBX. ファイルが500Mのサイズで残っており、復元できないかとインポートを行ったのですが、送信済みトレイに何も表示されません。どなたかお分かりになる方、教えて頂けますか。

  • 送信済みアイテムの戻し方

    OSはXP、Outlook Expressでメール送信を行ったら 送信トレイから、メールが消えませんでした。 スタート→検索『送信済アイテム.dbx』で引っかかったものの末尾を 『.old』に変換したところ 送信済アイテムがすべて消えてしまいました。 もとに戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 送信済みアイテムのバックアップに関して

    アウトルックエクスプレス6の送信済みアイテムバックアップに関してお教えください。OSを再インストールする時は、dbxファイルをバックアップしていました。今まではそれをアウトルックのフォルダの中にいれたら、問題なく読み込んでくれていたのですが、今の状態では、受信トレイなどは読み込んでくれるのですが、送信済みアイテムだけ読み込んでくれません。 OSが2000からXPに変わり、 アウトルックエクスプレスもバージョンアップしたので、今までのやり方で出来なくなったのだとは思います。自分で調べてみたのですが、どうにも分かりませんでしたので、よろしければアドバイスお願いします。

  • OutlookExpressでhotmailのバックアップを取った後の復元方法

    お尋ねします。 パソコンのリカバリのため、メールの情報ファイルが保存されているフォルダをコピーし、リカバリ後、同じ場所に移し変えました。通常の受信トレイや送信済みアイテムなどはすべて復元しましたが、hotmailはまだ復元されていません。 「ネットにつないでダウンロードしますか?」というメッセージが出て、通常ならサーバーからダウンロードして復元が完了するかと存じますが、私の場合、90日以上サインインしなかったため、アカウントが廃止(休止状態?)されており、サーバー内のメールは削除されています。 そこで、サーバーからではなく、バックアップしておいたファイルから復元する方法が無いものかと思い質問させていただきました。 hotmail関連でバックアップしているファイルは、 ○Hotmail - 受信トレイ.dbx ○Hotmail - 送信済みアイテム.dbx ○Hotmail - 削除済みアイテム.dbx ○Hotmail - バルク メール.dbx の4つです。 宜しくお願い致します。

  • 送信済みアイテムの一部が完全に消えてしまいました

    こんにちは windows XP outlook express 6を利用しています 先日、「メールの容量を圧縮しますか?」のようなダイアログが出て 「はい」としたところ、 その日から、1年半分の送信済みメッセージが送信済みアイテムフォルダから消えてしまいました。 その後、そのことに気付かず、削除済みアイテムは空にし、 .dbxのバックアップもとっていない状態です。 送信済みアイテムの中を復旧するために ●ファイナルデータ特別復元版  ttp://www.finaldata.jp/index.html をダウンロードして復元できるか 確認したところ、消えてしまったデータは出てきませんでした。 復元方法をご存知な方、いらっしゃったら 教えていただけませんか? 何卒 何卒 よろしくお願いします

  • 送信済みアイテムがでてこないのですが。。。

    アウトルックエキスプレスを使っています。古いパソコン(Windous98)から新しいパソコン(XP)にデータ移動をしたいのですが、受信トレイはうまく移動できたのに送信済みアイテムだけは保存先には確かに移動して存在しているのにアウトルックエキスプレスを開いてフォルダをあけてみても0件になっています。何度してみてもダメです。誰か助けてください!

  • 送信済みアイテムに入らず、メールが何回も送られてしまいます

    Windows XPでOutlook Expressを使ってるんですが、昨日あたりから、メールを送信しようと思って、メール作製→送受信→エラーがでて、送信できませんでしたとでます。メール送信相手に連絡とってみると、何回か来てるよといわれました。いままで、送受信を押すと送信済みアイテムのフォルダーで移動していたのに送信トレイに残ったままになります。直し方教えてください。よろしくお願いします!

  • Outlook Expressの送信済みアイテムが表示されないのですが

    Outlook Express 6 のデータが膨大になった為、別ドライブに「Outlook Express」のフォルダを全て移動しました。 終了後無事に全て表示されたので一安心して、この際と思いドライブの最適化をして一晩・・・。 今朝メールを立ち上げると「送信済みアイテム」を見たらキレイさっぱりデータがなくなっておりました。 保存先には「送信済みアイテム.dbx」が存在し、1.99GBとなっております。 データが大きすぎた為のトラブルのような気がしますが、どうすればデータが再表示されるのかが全く分りません。 因みに、今はメールを送信すると全て「送信トレイ」に残ってしまいエラーとなります。でもメールは相手に届いております。 これも原因が同じなのか対処も教えていただければ・・・。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • OUTLOOKEXPRESSの送信済みアイテムが突然空っぽに・・!

    OUTLOOKEXPRESSの自動最適化が完了して送信済みアイテムの項目が 全部消えてしまいました。 システムの復元も行いましたが消えたままです。 送信済みアイテムdbxのフォルダーを見ましたが、やはり空っぽ。 何故、この様になってしまったのか? 仕事の関係で重要な内容ばかりで困っています。 どなたか復旧ご存じの方、どうか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 送信済みアイテムだけインポートできない

    XPで使っていたoutlook expressのメールデータを別のパソコンWindows7のwindows live mailに移行しています。 複数のアカウント、メッセージ、アドレス帳など、のデータをコピーして7のパソコンに移動した後、 live mailのインポート機能を使ってインポートしました。 それで全て完了しまして、成功しましたが、送信済みアイテムだけ中身がありませんでした。 それで送信済みアイテムのみを再度インポートしましたが、エラーとなり、「指定したフォルダにはメッセージがありません。または他のアプリケーションがファイルを開いています」という警告が出ます。 他のアプリは開いていませんし、指定フォルダに中身の入った送信済みアイテムのファイルがあります。 何度やっても同じです。 送信済みアイテムのファイル名を変更しても同じです。 ほかの方法でも結構ですから、インポートできる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。