• ベストアンサー

Outlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

本日質問の関連なのですが、 メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?  従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか   OS:OfficeXP Personal   PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ 以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.4

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。 手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした 123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。 もし無くなる前の 送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら Outlook Expressを終了してから 直接 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx を削除してください。 次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。 消さないで残したい場合は #1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、 OEでの管理ではなくなりますが 見れるようにすることは可能ですよ。

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。削除してみます。

その他の回答 (3)

• koozou
回答No.3

無くなる前の送信済みアイテムの件数が何千件、もしくは添付データ付のメールがたくさんという事で 容量が何百MBかになったりしませんか? そうなると送信済みアイテムファルダが壊れて、送信できなくなります。 最近送信済みアイテムを開こうとすると 「メモリが足らない」という表示が出たりしませんでしたか? 同じように受信トレイのメールの容量が何百MBとかになってくると 受信トレイが壊れてメールが受信できなくなります。 容量を確認してみてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express の中にメールデータはあります。

kaibahosino
質問者

補足

早速ありがとうございます。「メモリが足らない」という表示が出たりしました。 手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした。

回答No.2

以下の設定を確認してください。 1.Outlook Expressのメニューバーから   ツール(T)-オプション(O)を開く 2.[送信]と書かれたタブを押す 3.一番上の   「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを   保存する」   これにチェックが入っていますか?    

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックは入っていました。 時々確認してみます。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 以下のツールをお試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやっていたら、OEが起動できなくなってしまいました。正常に戻ったらためしてみます。