• ベストアンサー

仕事上のつきあいと遠距離恋愛について、おたずね

先日、出張で北陸の支社に行きました。 (自分は東京本社の勤務です) それまでは電話やFAXで仕事のやりとりをしていたので 支社の方々の名前は知っていたけど、 直接顔を合わせるのはこのときが初めてでした。 電話でやりとりをているときから 一人、感じのいい女性がおり、そのひとに会うのが楽しみでした。 そして実際お会いすると 思っていたよりもかわいらしい方で、話も弾み、 彼女の方から携帯電話の番号とメールアドレスを教えてくださり、 今後も情報交換や近況などお話しましょうということに なりました。 東京に帰ってから、何回か電話でも話し、メールのやり取りもしました。 内容は当たり障りのない、世間話のようなものです。 それでこの年末なんですが 実家のある九州へ帰郷する途中に、この北陸に寄り道をして 彼女に会いに行こうと思うのですが、、 彼女は社交辞令として僕と仲良くしてくれているのだったら ひいてしまうかな?と思い、なかなか言い出せません。 ちなみに僕は遠距離になってもいいから 彼女ときちんと付き合いたいとおもっています。 東京と北陸の恋は厳しいでしょうか? ご経験のあるかたのお話やアドバイス よろしくお願いいたします。

• 212
  • お礼率73% (39/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trap
回答No.4

逆パターンのことをしてしまったことがあります。 私(女です。)が大阪本社に出張で行った際、 親切にしてくださった本社の社員さんに一目ぼれしてしまったのです。 この社員さんも、私のことを憎からず思ってくれたようで 出張最後の夜、飲み会(ふたりきりじゃなかったんですけどね。)を 開いてくださったりしました。 私が地元に帰ってからもメールや電話などで連絡をとり、 二ヶ月くらい経った後 「仕事じゃなくて、  ○○さん(この社員さんです。)に会いに大阪行ってもいいですか?」 と思いきってメールしてみました。 そしたら、 「もちろんいいですよ、いろいろ案内しますよ」 との返事で、もう踊りださんばかりに(?)大阪に飛んでいきました。 そしてまる1日遊んで、夜になり、 今からどうする、となったときに彼から言われました。 「△△ちゃん(私です。)の気持ちはすごく嬉しい。  そして僕も△△ちゃんのこと、すごく好きだし、今日でもっと好きになった。  だから今夜は一緒にいたいっていうのが本音。  だけど、僕には付き合っているひとがいます。  このまま彼女いること隠しておくこともできたけど、  真剣な気持ちには真剣にこたえるべきだと思ったので」 212さん、彼女に恋人がいるかもしれないって考えたことない? そんなステキな女性なら考えられないことではないですよね? べつに言う必要もないか、と、隠していることもあると思いますよ。 とくに付き合いの長い彼氏がいる女性は 「ドキドキワクワク」にちょっぴり飢えていますから(笑) いい刺激剤にされているかもしれません。安全な距離だし。 んー。 とりあえずもうちょっとリサーチしてからの方が 良いかも・・・真剣であるならば。  

212
質問者

お礼

その大阪の方は誠実な方ですね。 おそらく僕だったら・・・むこうみずな選択をしていたと思われます。 trapさんの経験談を読んで、 いかに自分勝手な思いを彼女に向けているか少し気づきました。 (失礼な言い方かもしれないですね、申し訳ありません) ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Zeus089
回答No.3

悩む時間が無駄だと思うならさっさと電話する! 「今度年末にスキーで近くへ行くから、よければ合わない!」とか言って さっさと電話しな。彼女の気持ちは話して見なきゃ解んないでしょ~。遠く からボ~ッと見てても何も起こらないよ! BloodPさんも「何かしないと何も起こらないよ~」って言ってるんじゃない?

212
質問者

お礼

無駄だとは思っていないんですけども・・・ ご返答ありがとうございます。

• Nana-S
回答No.2

212さん、こんばんは。 まだ年末までは1ヶ月ありますが・・・。 どうなんでしょう、帰省の通り道だったら 歓迎ですが わざわざ回り道して寄ってくれる事に対して あなたに好意を持っていたなら 嬉しいかもしれませんが ご自身も言われてるように 社交辞令だったら びっくりだし負担かな? 北陸と東京の恋愛は無理とは思いませんが、大変でしょうね。 ゆっくり気持ちを伝えていくのがいいのかな?と思ったり逆に「一目惚れした」と電撃告白しちゃうのもありかなぁとも思ったり。 あと・・・BloodPさんの謎掛けの答えわたしも知りたい(^^ゞ

212
質問者

お礼

そうですね、色々な意味の負担を考えないとなりませんね。 ご返答ありがとうございます。

• BloodP
回答No.1

北陸といえば蟹です。蟹といえば蟹玉。蟹玉といえば中華。・・・というように、結局は風が吹けば桶屋が儲かるというシステムになっています。つまり、100円あれば、もう一点三連複いけるということです。分かりましたか?

212
質問者

お礼

すいません、不勉強なもので。 補足していただけたら幸いです。 ご返答ありがとうございます。