• ベストアンサー

iPhoneについて質問です!

iPhoneについて質問です! 普通の携帯電話だと電話番号やメールアドレスをを赤外線通信とかで交換したりしますよね? iPhoneでは赤外線通信とかできるんでしょうか?? iPhone同士の場合はいけそうですけど、iPhoneと通常の携帯電話でのデータのやりとりは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ug310
回答No.1

赤外線はついていませんので、赤外線を使ってのデータ交換は無理です。 その代わりと言ってはなんですが、自分のメアドや番号などのデータをQRコードにして相手に読み取ってもらうことが出来ます。 また、有料アプリでBluetoothを使ったデータ交換が出来ます。相手のモバイルにBluetoothが内蔵されていればの場合ですが。

akagami
質問者

お礼

なるほどー。 了解しました。