• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアドレスのみの交換

AUのスマートフォンではない普通の携帯を使っています。 今まで職場の同僚などとアドレスや携帯番号の交換は 赤外線通信でしていたので名前、、電話番号、アドレスが全部 一度に交換できましたがアドレスのみ、名前とアドレスのみとかで交換というのはできるんでしょうか? もしできるなら分かりやすく教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数513
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

教えたい情報だけをアドレス帳に登録したら良いですよ。 私も全部知られるのが嫌だったので、メアドだけをアドレス登録してます。 教えたいときはアドレス帳から赤外線発信です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、自分のアドレス入れたものだけをアドレス帳に登録しておくんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6632)

こんにちは。 原始的に、紙に書くってのはダメですか? 私、赤外線とか使ったことないので(笑。 アナログも悪くないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こういうのもありかもしれませんね。