• ベストアンサー
  • 困ってます

キャリア越えの赤外線によるアドレス交換は可能ですか?

携帯電話の電話番号やアドレス交換の際に赤外線を使用しますよね。 これってキャリア越えって出来ますか? 例) docomo ⇔ docomo ○(確認済み) docomo ⇔ au ?(可能ですか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

IRがついていないので、携帯と自宅のメルアド・電話番号をQRコードにして保存しています。教える特はQRコードを表示させてスキャンしてもらっています。 http://qr.quel.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

QRコードを表示させてスキャンするのは便利ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)

docomo ⇔ au も可能ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 特に試したことが無かったので・・・ すっきりしました。

  • 回答No.1

直接の回答ではないですが… vodafone⇔docomo は可能でしたよ。 名前、番号、アドレスは全て問題なく交換可能でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 特に試したことが無かったので・・・ すっきりしました。