• ベストアンサー

マジックしゃもじの 使える期間

oshiete33の回答

• oshiete33
回答No.2

ほんとくっつきますよね。 私はやっぱり木製を塗らして使うのが好きです。 塗らした付近で、ひっついた分をとると楽です。 料理教室でならいました。 1番の方に賛成です。 鉄のフライパンいいですよ! もう虜です。 強火でがーっと焼けるし、鉄分とれるし。 使い分けなくても、大小サイズをそろえば 用途関係なくこれだけで済むんです。 テフロンのをどんどん捨てて、 みんなすごいゴミを出しているように思います。 それに、キズがつくと溶け出すみたいなので 怖くて使っていません。 って、関係ないこと書いてすみません。 参考までに。

Alice2
質問者

お礼

お返事遅れました! 現在、フライパンを鉄に戻し始めました。 まずは、チャーハン。生活カタログで買った 軽~い中華片手なべです。  買ったころ、軽いのはいいけど、チャーハンなど中を宙に上げながら炒め易いように、手前が数センチえぐれているタイプなのです。(買うまで知らなかった) これは、私にはダメでした。 中華なべでてんぷらも 揚げる人でしたが、これが危険で使えなくなりました。  炒めものもこぼれやすく、使いにくかった。 でも、またチャレンジすることにしてます。 しゃもじは、そのうち木のを探してみます。 ありがとうございました。