• ベストアンサー

サラリーマンの今後は・・・・

studio_0の回答

• studio_0
回答No.3

建築関係ではないのですが、昨年サラリーマンを辞めて自営業になったものです。 サラリーマン時代との違いは別の方も書かれている通り、事務関係です。ただそれ以外にも決まった定休日をもてない(ほぼ休み無く毎日働いています)。働く時間も8時間+αではすまない。などといったところです。自分が健康を壊したら終わりなので、健康管理もしっかりやらなければいけません。 ちょっと、厳しいことも書きましたが、その一方で自由に時間がとれるので今までできなかったこともやれるだけの時間ができます。ちょっと仕事の合間に抜けて、スポーツジム行ったり、映画見に行ったり、温泉入ったりしています。 自分がやらないといけないことも増えますが、楽しいことも増えます。がんばってください。

ki-boc
質問者

お礼

>自分が健康を壊したら終わりなので、健康管理もしっかりやらなければいけません。 確かにその通りですよね~ studio_0さんの 仕事以外の行動うらやましいです なんか気が楽になってきました  回答ありがとうございます