• ベストアンサー

性暴力をされました。今後の対応どうすればいいでしょうか?

31010の回答

  • 31010
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

メールを消してしまったと書かれてたのでそれについてですが、確か1ヶ月以内のメールであれば再びサーバーから受信する事が出来るはずですよ。やり方は各携帯会社によって違うと思うので電話か正規販売店でやり方聞いてみてください。ちなみに私はauを使っていますが携帯のweb上で簡単に出来ました。 もしメールが証拠として使えそうならやってみてください。

hiro-hiro-homie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私はauではないのですがさっそく携帯会社に問い合わせしてみようと思います!

関連するQ&A

  • 傷害事件で、不起訴になり私は、被害者で、実況見分調書を、閲覧したら、警

    傷害事件で、不起訴になり私は、被害者で、実況見分調書を、閲覧したら、警察の実況見分調書は、私の調書のみしかありませんでした。相手側の実況見分は、警察も検察もしていません。相手側が、私の実況見分調書の通りですと、認めたからでしょうか?簡単に、書類送検できるものなのですか?警察で、私は、事情聴取され、供述調書に、はんこを押しましたが、丸一日、かかりました。私が、犯人扱いされた感じで、休憩も、もらえず、低血糖症状を、起こしました。夕食も出ませんでした。証拠がないので、泣き寝入りですね。よろしくお願いします。

  • 性暴力の忘れ方について教えてください。

    こんにちは。 私は社会人5年目の女性です。性暴力を忘れられず苦しんでいます。ここで ご相談させてください。 社会人2年目に、3人の人物から別々に性暴力を受けました。全員職場の人で15~30歳上の人たちです。 初めて勤めた職場で、休日はあまりなく、20時間の長時間労働、人格否定などパワハラが日常からあり、判断力が鈍っている中での被害で、泣き寝入りしてしまいました。 また私の兄は性犯罪者で、小さい頃から暴力やレイプの話を毎日のように聞かされていました。 被害にあった際、これ以上酷いことにならないで…殴られたくない…仕返しされたくない…と、抵抗が出来ず同意しているかのような態度を反射的にとってしまったのです。きっと同意の上だったと反論されると思い、誰にも相談できませんでした。 今思えばはっきり抵抗して、会社や警察に話せば良かったのですが、周りの目も怖く、勇気がありませんでした。 それを見抜いて、相手も私を選んだんだと思います。自分の身が危険なのに、抵抗できなかった自分が惨めです。 現在は会社を退職し、気持ちはだいぶ安定したのですが、夜中に思い出してつらくなります。 自分が汚ないような気分になって苦しいです。 被害後、自暴自棄になり不特定多数の男性と関係を持ってしまった時期もあり、自分の過去を消してしまいたいです。 どうすれば この出来事を忘れられるでしょうか。 前向きに生きる方法を教えて下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 先日自転車で通行中事故に合いました。

    先日自転車で通行中事故に合いました。 実況見分時に警察の方が加害者の話をを時間を掛けて聞き、当方の話を一切聞いてくれませんでした。 結局私がスピードを出して吹っ飛んだということにされたのですが、実際は停止中にぶつけられたので吹っ飛んではいないのです。 警察に対してとても不審を抱きました。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 交通事故発生時の記憶障害について

    今年の春に、後方から走ってきた自転車に衝突され、大怪我をしました。 事故直後、脳震盪をおこしました。 当然、警察を呼んで実況見分を行いました。 事故発生数日後から、半年近く経った現在も、事故の瞬間のことは覚えているのですが、事故後の実況 見分、病院での受診、警察での調書といった出来事の詳細を、明確に思い出せない状況です。 自分が委任した弁護士に説明した、私が覚えている範囲での事故発生状況(場所や当日の行動)と警察の 実況見分に相違があるので、見方である弁護士が私の話の信憑性を疑っています。 事故後、精神的におかしくなってしまったので、心療内科で治療、カウンセリングを受けましたが、医者の 話では、交通事故の被害者で事故前後の記憶を失う人は多い、と説明されました。 このことを弁護士に説明しても、「自分の身に起きたことを覚えていないなんて、ありえない」と、受け入れてもらえません。 相手方の保険会社とは示談の話がこじれているので、訴訟になる見込みです。 裁判では、弁護士の弁論の仕方にもよると思いますが、事故直後の記憶の欠落、というのは考慮されるものなのでしょうか?

  • どうして女性は他人に干渉したがるのですか?

    こんにちは、現在大学二回生をやっております。 私には目標があり、いくつか必要な資格を取得するために試験を受けている最中です。 私自身、干渉されるのが好きではないのですが 女性から現状報告を聞く内容のメールや電話がくるので迷惑しています。 自分のことも教えてくれるなら等価交換という形なので私自身も抵抗はないのですが 私のことを根掘り葉掘り聞くのに対して自分の本心や本音に関しては触れず表面的なことしか語らないので非常に憤りを感じています。 大学に入学してから知り合う女の人がみんなこんなタイプで、ウンザリしています。 いったいどういう心理で干渉してくるんでしょうか、相手の気持ちを汲むということを知らないのですか? メールを無視しても電話がかかってきますし 心配していたという体でまた根掘り葉掘りとさりげなく聞いてきます。

  • 轢き逃げして示談に失敗した場合

    実況見分を終えたところです。 状況はかなり不利な感じです。 弁護士から、見分後でも被害届を取下げさせる事ができると聞いて少し安心していたのですが、 被害者の弁護士からは、見分後は無理ですよ! と言われました。 どちらが本当なのでしょう? ちなみに、近いうちに調書を取られます。 しかし、相手にケガを負わせた以上、当てたのには間違いないのですが、「接触の認識が無かった」という立場では、相手から許してもらえませんでした。 これ以上大事にしたくないのですが、もし、「気付いていて逃げてしまいました。」と正直に話したら示談としては成立しそうなものの、「逃げた」と認めると、警察に伝えなくても、刑事罰が科せられたりするのでしょうか? 今後の先行きが見えず不安です。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 実況見分すると言われましたが、その後は・・・?

    私が運転する軽自動車を相手が乗車中の原付バイクに ぶつけてしまうという、人身事故を起こしてし まいました。(相手の方は転倒して打撲) 相手の方と警察所内で話し合って、保険会社を通じて 治療費、バイクの修理代、その他経費を支払う形で 話はまとまって、連絡先を交換して相手の方は帰った のですが、私は警察の方に「今度の休みに実況見分を するから、もう一度来てほしい」といわれました。 そこでみなさんに2つお聞きしたいのですが、 ・実況見分とは加害者(私)のみで行うのですか? ・実況見分終了後に逮捕されてしまうことはあるのでしょうか? かなり動揺していますが、被害者の方が命に別状が 無く、本当に安心しました。

  • 暴力的な元夫

    姉は離婚し、現在は姉名義の家で元夫がそのまま居座った形で暮らしています。 最近、元夫は非常に暴力的になり、家の中のものを壊したり、大声で叫び続けたり 姉は辛うじて怪我はしていないものの怖くて自室から一歩も出られない状態です。 最近はどんどんエスカレートして家に火をつけてやるぞと言うようになりました。 先日あまりひどく暴れたのでついに警察を呼びましたが、警察に行くと元夫はうまく 立ち回り、姉がつまらないことで大騒ぎして警察を呼んだとしか思ってもらえませんでした。 なんとか家を出てもらいたいと弁護士にも相談していますが、本人が出ていく気がないと 出すのは相当難しいと言われました。 このところの常軌を逸したような状態を見ると、本当に火をつけるのではないかとか 次は何が起こるのか、怖くてたまりません。 弁護士には、場合によると認知症や病気の疑いもあるのではと言われました。 元夫とはいえ、家庭内で起こったことは何があっても結局我慢するほかないのかと 絶望的な気持ちになります。 弁護士さんのアドバイスもあり、証拠の音声などを残すように準備をしているところですが 例えば「火をつけてやる」というような暴言等は証拠があっても警察では動いてくれないのでしょうか。

  • 実況見分調書で当方立会いがない場合の過失割合での交渉

    これから示談交渉に入っていく状態で過失割合で相手保険会社ともめています。 相手の立会いのみで当方の意見とは全く違う内容で書かれた実況見分調書から保険会社が過失割合を決めているので、不利な状態で、こちらの異議は全然聞き入れてもらえない状態です。 事故当時入院しており足が不自由になり実況見分調書に立ち会えませんでした。入院時担当の警察が来て事故状況作成済みの調書のようなものを見せてきて修正してもらい、目撃者がいるとも言っておりました。しかし実況見分調書では相手の供述のみで作成されたものでした。当方の意見を認めてもらうべく弁護士の先生に依頼し異議申立書を作成していただいて提出しましたが、全く認めてくれません。 弁護士の先生も忙しいようで本件に関して過失割合がこちら側が大きく取られているので損害賠償金額も低くなり、少しあきらめムードの状態で「相手の保険会社が引き下がらないのでこれ以上の交渉は無理でしょう。」「裁判をしても時間がかかるのと過失割合が動く可能性は少ない。」と言われました。相手の言われるがままの状態です。 事故から3年近く立っていますがなにか私自身でできることがありますでしょうか?警察が言っていた目撃者はさがせるのでしょうか?少しでもいいので過失割合が動けばと思っています。 立ち会わなかった相手供述のみの実況見分でも過失を決めていくものなのでしょうか?大変困っています。なにかご意見ご教授お願いします。

  • 証拠の少ない強姦(デートレイプ)の判例について

    顔見知りによるいわゆるデートレイプで強姦されました。首を絞められ殺されそうだったので、仕方なく抵抗をやめ、されるがままになり、ことが終わってから隙をみて逃げ出し、通報しました。警察の方が到着されたときには既に男は逃げていました。調書を取り、現場検証?実況見聞?をしましたが、証拠が少ないのです。 許せないので告訴したいのですが、迷っています。 というのは、警察の方は、証拠が少ないため強姦を立証するのが難しく、告訴しても不起訴になる可能性が高いとおっしゃっているからです。 (あと告訴した場合の男からの報復も怖いです。 一人暮らしをしているので。) とりあえす、友人からのアドバイスで、デートレイプや証拠が少ない強姦の判例をインターネットでさがしているのですが、見つけることが出来ません。 御存じの方がいらっしゃたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。